インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

13 / 45
前回でいらない部分消すのを忘れてた。
「オリジン・ブレイン・トレース・システム」の略は「オリブレト・システム」の方がよかったかも・・・・

よし「オリブレト・システム」に変えよう。

変えました。



喧嘩の始まり 午前の部

なんやかんやあって翌日。

1組や他のクラスでは「2組に転校生が来る。しかも専用機持ち」という噂が繁栄しだしている。

一夏「へえー・・・転校生・・・ねぇ・・・・」

女子1「うん。しかも中国からだって。」

一夏「中国か・・・・アイツ・・・元気にしてるかな・・・・・・」

巧人「アイツ?」

一夏「あぁ・・・・・昔の馴染みさ。」

その時の一夏の顔は、昔を懐かしんでいた。

巧人「昨日、その中国からの転校生にあったよ。」

静まり返る。

巧人「どっ・・・・どうしたの?」

一夏以外の他一同「それを早く言って(行ってください)よおおおおおおおっ!」

巧人「えっ・・・あぁ・・・ごめん。」

女子1「どんな感じ?可愛い?」

女子2「どうやってあったの?」

巧人「ツインテールだったよ。サバサバした感じで。昨日呼び止められて、受付の場所が解らないから案内してほしいって。たしか・・・名前は・・・」

と言いかけて、

一夏「鳳 鈴音か?」

巧人「そうそう・・・・ってなんで知ってるの?」

一夏「やっぱりアイツか・・・・・」

???「そう!アタシよ!ひさしぶりね!一夏。」

一夏「あぁ・・・・・久しぶりだな!鈴。」

鈴「えぇ・・・・しかもアタシもクラス代表よ!」

一夏「へぇースゴイな。」

巧人「あ!鳳さん!昨日は大丈夫でした?」

鈴「ええ。アンタのおかげで、ちゃんとね。」

巧人「それはよかった。」

鈴「そして一夏。アンタに宣戦布告をしにきたの。」

と左手を腰に当て、右の人差し指を一夏に向ける。

一夏「鈴・・・・そのポーズは似合わないぞ?」

鈴「なんてこと言うのよ!」

と言っている最中に後ろから

ゴツン。

鈴「いった!」

鈴「なっ・・・・・何するn」

言いかけたところで拳骨を当てた千冬と鉢合わせる。

千冬「ショートホームルームの時間だぞ?」

鈴「ち・・・・千冬さん。」

千冬「「織斑先生」だ。速く教室に戻れ。」

すごく怖い顔をしていた。(といっても、普段の顔に影が差していただけ。)

鈴「はっ・・・・はいいいぃぃぃぃ!」

と叫んで、脱兎の如きスピードで消えた。

 

昼休み

 

一夏は鈴と一緒に座っている。

鈴はラーメンを、一夏は定食を食べている。

巧人とセシリアは近い場所に座り、趣旨をかえてパスタを食す。

セシリアは珍しく、定食を食べている。箸の使い方を練習しているようだ。

だがセシリアの持つ箸がすっごく震えている。

巧人「大丈夫ですか?」

セ「えぇ・・・・何とか」

一夏達二人の後ろでは箒と数人の女子が。

二人は昔の話に花を咲かせていた。




「オリブレト・システム」は一号機からすでに搭載されている。
「ノットナンバー」という存在もある。「オリブレト・システム」非装備の物も、「ノットナンバー」にはいる。(ブースターやシールドなどの武装)

一号機 「ロックマンゼロ」潜入などに特化させようとした。専用の武器「Z」を持つ。
二号機 「ガンダムアストレイレッドフレーム」個人的に好きだからという理由。
三号機 「ゼータガンダム」可変機構を取り入れた。他にも機体のバリエーションがあるらしい。
四号機 「ガンダムアストレア」ジャミング機能を搭載。フレームの柔軟性を考慮して製作。
五号機 「ジェミナス01」装備とボディを同一化することで簡単に組み替えられ
六号機 「ジェミナス02」て整備を容易にすることを前提とした機体。
七号機 「ガンダムアストレアタイプ-F」機体色変更とアタッチメントパーツ増設。
八号機 「エクスバイン」外付け装備搭載により能力を変化させる機体。
九号機 「ライガーゼロ」装備変更というコンセプトは「エクス」と同様。
十号機 「リジェネレイト」「消耗品」という設計思想。背中のパーツが本体。大きい。
十一号機 「レッドウォーリア」災害現場に合わせて装備を変更させることができる。
十二号機 「トライバーニングガンダム」人間と同じ動きができるように開発。新機能がついている。
以下製作、及び企画段階中。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。