インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

12 / 45
いよーっし!限界じゃアアアアアアア

訂正「指はISは鋭い」→「ISの指は鋭い」
です。


現れたのは中国出身の専用機持ち 

放課後、一人で歩いてると後ろから突然呼び止められる。

???「ちょっといい?」

巧人「はい?・・・なんでしょうか?」

振り向くと背の低い(と言っても、巧人より高い。)ツインテールの少女が立っていた。

???「アンタ・・・・・ここの生徒?」

巧人「えぇ・・・・・そうですが。」

???「には見えないわね。」

巧人「はは・・・・・よく言われます。」

背が低いことは、さんざん言われてきた巧人にはもうどうでもいいことだった。

彼女はポケットから、紙切れを取り出して巧人に渡す。

???「受付に行きたいんだけど、場所が解んないの。案内してもらえる?」

巧人「いいですよ。」

???「ありがとう。・・・アタシ、鳳鈴音(ファン・リンイン)。」

巧人「僕は、鷺波 巧人です。」

鈴「ってアンタ、男性操縦者?」

巧人「はい。」

鈴「へえええぇー。」

巧人「そんなことより、早く行きましょう。受付。」

鈴「あぁ・・・・・・そうだったそうだった。忘れるところだった。」

そのあと、案内を終わらせて自分の部屋に帰った。

 

           1023  巧人の部屋

 

巧人「よし・・・・・・後はフレームの強度とセンサー類の調整かな・・・・・・。」

机に向かい、机の上に置いてある小さい人の形をした何かをいじる。

それは骨組みだけのロボットだった。

巧人「より人間に近い骨格フレームに・・・・・・。」

骨組みの各所に透明なパーツを組み込む。

今作ろうとしているのは「トライバーニング」と呼ばれる「ガンダム」。

アニメのロボット。しかもそのアニメのバーニングガンダムはプラモだ。そんなものを彼は「兵器」ではなく「災害救助」と「探査」の二つを担う「道具」として作っている。

・・・・・・・そうあの時と同じ。これはISと同じコンセプトで作っていた。

ちなみに、ISとは同時進行で作られていた。

この機体はすでに、12体目。

「オリブレト・システム」という理論上「絶対不可能」であり「卓上の空論」でしかないものを、彼はISと自身の持つ技術でその「システム」の実現を可能にした。

「オリブレト・システム」とは人の動きを完全にそっくりそのまま真似る「トレース」

ではなく「人間の脳」から出る「信号や脳波」をキャッチする。つまり「人の思考」によって動くシステム略さず言うと「オリジン・ブレイン・トレース・システム」である。

「神経接続」などは必要のないシステム。だが、脳波はとても弱い。それをどう受信・送信するのかという問題にぶつかったため、その「システム」は見送られてしまった。

ちなみに、彼のかけているメガネが送受信機となっている。




ちなみに、巧人の両親はすでに死別してます。(巧人が15歳の時に病気で他界。)会社の運営は寮の部屋でやっております。(秘書と通信しながら。)




もともとは巧人はオッサンにして(イメージとして、某有名な生徒会長の父親。)、講師という枠で行こうとした。名前と年齢も違う。元IS研究員。現会社の社長は健在。
展開も違うもの。真耶ちゃんとは付き合ってるのも健在。後、研究中に起きた事故で織斑夫妻を失うことも健在。



ア〇ア〇マン?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。