インフィニット・ストラトス~ADVERSE FORTUNE THE DESTINY~   作:ZXZIGA

11 / 45
さすがにあれ(マント)だとちょっとね・・・・


授業風景~基本の動作はできますか?~

     グラウンド

ここに並んでいる全員がISのスーツを着ている。

千冬「よ~し、全員そろったな?」

千冬「今から、ISの飛行操縦を行う。」

そして千冬は三人の専用機持ちを前に出させる。

千冬「三人とも、まずはISを展開してみろ。」

セシリアは即座に自分のIS「ブルー・ティアーズ」を展開する。

巧人もISを展開。巧人のISはマントのような姿などに変化させることができるが、さすがにマントはまずいと思い自分の思い浮かんだ「ガンダムアストレイミラージュフレーム」を三度改修した「サードイシュー」にした。元のカラーリングはものすごく毒々しいため、黒と白のカラーリングにする。指はISは鋭い。危ないと思い、四角く尚且つ鋭くない形にする。要はガンダムのマニピュレーター(手)である。

背中には、「コードギアス」というアニメに出てきた「ランスロット・アルビオン」と呼ばれる機体の飛行ユニット「エナジーウイング」と似たような緑色の半透明なひし形のウイングを装備。

一夏「あれ?そんなんだっけ?」

巧人「どうだったかな~」

はぐらかす。

千冬「どうした?お前だけだぞ。展開できていないのは」

一夏「あ・・・・はっはい!」

あわてて展開させる一夏。とりあえずは三人のIS展開は終わった。

千冬「まずは飛んでみろ。」

と言った瞬間巧人とセシリアはすでに上空へと飛翔した。

一夏「・・・・えっ・・・あれ?・・・。」

一夏は二人が消えたように見えた。

急いで一夏も空へと飛ぶ・・・が、若干危なっかしい。

巧人「一夏君・・・落ち着いて。」

一夏「どうすりゃいいんだよ~」

巧人「泳ぐイメージだと思ってみたら?」

セ「それはいい考えですわ!」

と千冬から通信が入る。

千冬「今から、降りてこい。」

「「「はい!」」」

セ「では、ここはレディーファーストで。」

といって、セシリアが地面へ向かい降りてゆく。

地面スレスレで着地。

巧人「じゃあ次は僕の番。」

セシリアよりも巧人は少し速いスピードを出していた。

見事に着地。

一夏「・・・・・・・・・よし!俺も行くぜ!」

と威勢よく言ってスピードを出すが、勢い余って地面に激突。

グラウンドにクレーターができ、その中心に一夏が地面に頭を突っ込んでいた。

一夏「んんっ・・・・・ぷはぁっ・・・・・死ぬかと思った・・・」

だが、ISの防御のおかげで致命傷や軽い怪我もなかった。

そのあと、箒とセシリアが何故か喧嘩を始めてしまった。

 

授業が終わり、日暮れ時・・・・一人の少女が現れた。




ロボットものすきだよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。