ご注文は弟ですか?更新中止   作:綾野桂子

9 / 9
久しぶりの投稿です

本当に久しぶりです


フルール・ド・ラパンに行こう前編

かずと「おはよー」

 

チノ「おはようございます」

 

ココア「おはよーかずと」

 

チノ達は挨拶をした後、コーヒーを飲み始めた。

 

かずと「熱っ!」

 

チノ「大丈夫ですか?」

 

まだ、半分寝ているから不注意だった。

 

ココア「かずとは朝苦手だよね」

 

チノ「そうなんですか?」

 

何故か、俺の話で盛り上がっていたら、千夜が勢い良く入ってきた。あの、体力の無い千夜が走ってくるなんて、ただ事ではないな

 

千夜「シャロちゃんが大変なの~!!」

 

ココア「何事!!」

 

こっちは、いきなり入ってきて驚いた。

 

千夜「シャロちゃんがこんなチラシを持ってきて、きっといかがわしいお店で働いてるのよ」

 

かずと「ちょっと見せてくれ」

 

千夜が、持ってきたチラシを見ると、フルール・ド・ラパンって言う、お店の名前が書いてある。

 

かずと「なぁ、リゼこれ確か……」

 

リゼ「……普通の喫茶店だったはず……」

 

リゼも知っていた……。

 

千夜「どうして止めたらいいのかしら?」

 

ココア「仕事が終わったら、皆で行ってみない?」

 

リゼ「潜入!」

 

何だか、味方が減る気がしてきた、案の定

 

リゼ「お前ら、ゴーストになる覚悟はあるかー!!」

 

やっぱり、スイッチ入っちゃたよ!!

 

ココア「ちょっとあるよー?」

 

かずと「あるの!?」

 

何であるの~……

 

リゼ「ゴーストを甘く見るな!!」

 

ココア・千夜「サー!!」

 

リゼが……完全教官モードに入ってる

 

リゼ「よし、お前ら、私に付いてこい

 

ココア・千夜「イエッサー!!」

 

もう、止めらんない……

 

チノ「どこに潜入しに行くんですか?」

 

フルール・ド・ラパンです。

 

 

 

 

 

制服のままで来て外の窓に居る俺達……周りから見たら怪しいだろうなぁ。

 

ココア「千夜ちゃんとシャロちゃんは、幼馴染みなんだったんだね」

 

千夜「そうなの。だから、ほっとけなくて」

 

流石に幼馴染みはなぁ……

 

リゼ「良いか、慎重に覗くんだぞ」

 

俺達は、慎重に覗いた

 

シャロ「いらっしゃいませー♪」

 

接客をしていた……変な制服で

 

かずと「何故、あの服装?」

 

すると、俺達の気配に気付いたのか、こっちを見た

 

シャロ「何で、居るのよ!!」

 

バレたら仕方ないから店に入った。

 

シャロ「ここは、ハーブティがメインのお店よ」

 

へぇーそうなんだ……そしたら、その服装は意味ないよね

 

シャロ「ハーブは色んな効能があるのよ……大体、勘違いしたの誰?」

 

ココア「私達はシャロちゃんに会いに来ただけだよ」

 

嘘つけと心で言った

 

チノ「いかがわしいって、どういう意味ですか?」

 

かずと「まだ、チノには早すぎる」

 

チノ「子供扱いしないでください」

 

教えて良いのか分からない内容なんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




久しぶりに書いたので、内容は違うかもしれませんが
ご了承ください

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。