ご注文は弟ですか?更新中止   作:綾野桂子

6 / 9
眠たいです


パンの試食からの和菓子!?

千夜「そういやぁあなたの名前は?」

 

かずと「俺の名前はかずとだ」

 

千夜「かず君ね」 

 

かずと「昔の姉ちゃんを思い出す……」

 

ココア「意味分からないよ」

 

かずと「一時期俺の事かず兄って言ってたよな」

 

ココア「それは小学校三年生だよ」

 

リゼ「もっとおかしい」

 

リゼに、ツッコミを入れられた。

 

そして、しばらくしてパンが焼けた。

 

ココア「上手く焼けてるよ」

 

チノ「美味しそうな匂いがします」

 

リゼ「そうだなぁ」

 

千夜「本当よねぇ」

 

かずと「それでは皆、手を合わせて……いただきます」

 

一同「いただきます」

 

ココア「美味しいねチノちゃん」

 

チノ「はい」

 

千夜「皆で頑張ったからいつもより美味しいわね」

 

リゼ「あぁ」

 

かずと「ご馳走さま」

 

一同「早いよ」

 

すると、いきなり千夜が喋った。

 

千夜「明日は私のお店に招待するわ」

 

ココア「やった~千夜ちゃんのお店始めていくよ」

 

千夜「明日来てくれる?」

 

チノ「良いですよ、リゼさんも良いですよね?」

 

リゼ「あぁ」

 

千夜「明日待ってるわね」

 

 

 

 

そして次の日

 

かずと「そういやぁ姉ちゃん、千夜のお店の名前知ってるのか?」

 

ココア「甘兎……なんとかだったはず」

 

テッピィー「甘兎とな」

 

全員が、びっくりした。

 

そして、歩いてたら古い看板があった。

 

ココア「あまい?…うさぎ?……おれ?」

 

リゼ「甘兎庵な」

 

かずと「そして最後のはいおりな……姉ちゃん学校の勉強付いけてる?」

 

ココア「まぁまぁかな……」

 

チノ「早く入りましょう」

 

チノがドアを開けた

 

千夜「いらっしゃい…あら来てくれたの?」

 

ココア「来たよー」

 

そして席に座る

 

千夜「はいメニュー表よ」

 

それを見て唖然としたチノとリゼ

 

リゼ「何なんだこの俳句みたいなメニューは」

 

チノ「分かりません…」

 

ココア「色々食べたいのがあって迷うよ」

 

リゼ「おい待てお前分かるのか」

 

かずと「分かるだろこれ位」

 

リゼ「おいお前もか!」

 

とにかく俺と姉ちゃんは、注文をしてリゼとチノは、千夜のおまかせだ。

 

千夜「お待たせ、はいこれ」

 

そして運ばれたのは

 

リゼ➡白玉ぜんざい

 

チノ➡あんみつのかかった団子

 

ココア、かずと➡たい焼きの乗ったパフェ

 

そして、食べてると台の上の置物?

見たいなうさぎが、姉ちゃんのパフェを見つめている

 

ココア「もうしょうがないなぁ一口だけだよ~」

 

すると、そのうさぎは、スプーンよりもっとある本体に突撃した

 

ココア「あぁ!あ~あ……ほとんど食べられた……」

 

かずと「しょうがねぇな俺のやつやるよ」

 

ココア「わぁ!ありがとー」

 

すると、チノがいきなり、団子を渡してきた。

 

かずと「?…食べないのか?」

 

チノ「かずとさんのが無いので……」

 

チノの顔は、赤かった

 

かずと「ありがとチノ」

 

そう言って俺はチノの頭を撫でた、すると、チノの顔の赤さが二倍になった

 

 

そして帰るとき

 

かずと「?…チノ触らないのか?」

 

チノ「私はテッピィーしか懐か無いので……」

 

そして俺は、黒うさぎをもってチノに渡した

 

かずと「ほら触りなよ」

 

そして、チノは黒うさぎと仲良くなった

 

かずと「千夜~この黒うさぎの名前は~?」

 

千夜「うちの看板うさぎのあんこよー」

 

そして、帰る時千夜に呼ばれた。

 

千夜「ねぇかず君、週末一緒にどこか行かない?」

 

かずと「別にいいけど?」

 

千夜「じゃあ週末ここに来てくれる?」

 

かずと「了解」

 

そしてラビットハウスに帰った

 

 

 

 

 

 




頑張りました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。