ご注文は弟ですか?更新中止   作:綾野桂子

2 / 9
がんばります


いつも通り

かずと「本当にごめんなさい」

 

リゼ「いいっていいって単なる誤解だし」

 

出た日本流の技、譲り合い。

 

かずと「本当にごめんなさい」

 

今土下座してる、三本指で、これこそジャパニーズ土下座。

 

リゼ「本当にいいってなにもしないし許すし」

 

かずと「殴っていいから許して」

 

ココア「そろそろいいでしょかずと」

 

かずと「元は姉ちゃんが一番最初だろ」

 

そう言って、ココアを睨む。

 

この話は、終わった。

 

一階に降りた。

 

チノ「倉庫からコーヒー荷物を持ってきて下さい」

 

そして倉庫内。

 

ココア「重たいよ~」

 

俺は、四つ持っている。

 

リゼは、二つ持っているすると、いきなり荷物を落として一つに持った。

 

リゼ「本当に重たいよな」

 

小さい袋を、持つことになった。

 

ココア「小さいのでも重たいよ~」

 

俺は、六つ持っている。

 

リゼは、四つ持っているすると、また荷物を落として一つに持った。 

 

リゼ「本当に重たいよな」

 

俺は、落とした荷物を心配だ、潰れるぞ。

 

チノ「お帰りなさい」 

 

ココア「ただいま」

 

かずと「うーす」

 

リゼ「そろそろ働くか」

 

すると、お客様が来た。

 

すると、ココアが行った。

 

ココア「いらっしゃいませ」

 

お客「あら新しいバイトさん?」

 

ココア「はいココアです」

 

お客「よろしくねコロンビアをお願い」

 

ココア「はーい」

 

すると、小走りで帰ってきた。

 

ココア「やった初めて注文聞けたよ」

 

リゼ「良かったな」

 

チノ「えらいえらいです」

 

かずと「当たり前だろ」

 

ちなみに俺は料理担当だ

 

リゼ「そういやぁ、かずとは料理できるのか」

 

ココア「かずとは家族の中でも料理が一番美味しいんだ」

 

チノ「すごいですね」

 

かずと「そこまで凄くねぇよ、ちなみに姉ちゃんは家族の中でも料理が一番下手だけど」

 

ココア「それを言わないで」

 

そんな話をしてたら、コロンビアができた。

 

チノ「かずとさんこれを持っていって下さい」

 

かずと「俺が」

 

リゼ「初めて何だしいいだろ」

 

そう言われると、行くしかない。

 

かずと「お待たせしましたコロンビアです」

 

お客「あらあなたもバイトさん」

 

かずと「はいさっきのココアの弟です」

 

お客「よろしくね」

 

かずと「はい」

 

そして、ゆっくり帰ってきた。

 

これから、これが続くのかぁ~。

 

かずと「ハァ~」

 

と深いため息をした。

 

リゼ「どうした、深いため息なんかして」

 

かずと「疲れた」

 

ココア「そういやぁかずとはどうするの柔道」

 

かずと「辞めたに決まってるだろ」

 

チノ「柔道やってたんですか」

 

リゼ「へぇ~」

 

かずと「どっかの姉のせいで辞めたけど」

 

ココア「誰の事だろう」

 

と目を逸らす。

 

かずと「もういいよ大会何回か優勝してるし」

 

チノ「優勝しているんですか」

 

リゼ「凄いな」

 

ココア「本当に凄いんだよかずとは」

 

 

 

 




なるべく早くします投稿

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。