CCさくら×テイルズ ~カードを求めて異世界へ~   作:あんだるしあ(活動終了)

82 / 180
伝えられなくなる前に

 桜吹雪の夢を見た。

 なのに、ルドガーは「夢」の通りに進む現実を変えられなかった。

 

 

 絶えず雪が降り積もる雪原で、ルドガーは斜め前を進むミラをこっそり窺った。

 

「うう、もう寒すぎっ! 何なのよ、ここ」

「口を動かす力で体を動かせ。お前なら、かなり温まるだろう」

「つまらないことをつまらなさそうに言うのね」

「つまらない愚痴には似合いだ」

 

 

 ――分史世界破壊の初任務。ルドガーは分史世界からミラを正史世界に連れ出してしまった。

 「(ドリーム)」が見せてくれた予知夢で、ミラの最期が悲惨なものになると知っていたのに。

 

(正史世界のミラが本格的に出てくる前に、こっちのミラをどうにかしなきゃいけない。『()()()()()()()()()()()にならないように。帰ったらツバサに相談しよう。精霊術や算譜法(ジンテクス)じゃ無理でも、魔法なら何か手があるかもしれない)

 

「ちょっと! 遅れないでよね。こんなとこ早く突っ切っちゃいたいんだから、こっちは!」

「あ、ああ悪い、今行く」

 

 ――突っ切ったはいいが、首都カン・バルクに入っても寒いものは寒いと予知夢で知っているルドガーは、今から憂鬱の白い息を吐いた。

 

 

 

 

 

 無事に分史世界破壊が終わって正史世界に帰って来てから、ガイアスは一人、トリグラフでの拠点にしている宿に向かって歩いていた。

 

「おかえりなさい」

 

 その途上で街路樹にもたれてガイアスを待っている者がいた。ツバサだ。

 

「よく俺がここを通ると分かったな」

「何となくですよ」

 

 ガイアスはツバサと並んで再び歩き出した。

 

「ルドガーさんのお仕事、ちゃんとできてました?」

「ああ。見事だった」

 

 

 ――その分史世界の時歪の因子(タイムファクター)は、ガイアスの右腕であり四象刃(フォーヴ)のリーダーでもあったリイン・ロンダウだった。

 

 ガイアスは「リイン」を戦って降した上で、ルドガーに分史世界の破壊を任せた。

 ルドガーは無言で「リイン」に骸殻の槍を突き立て、“カナンの道標”を回収し、その世界を破壊した。

 

 

「お前の首尾はどうだったのだ」

 

 今回、ツバサは「迷い猫を探して飼い主に届ける」というクエストのために、同行を断った。

 

「無事に猫さん、飼い主さんにお届けしました。気のいいおじいちゃんで、()()()()()もたくさん聞かせてもらいました」

 

 楽しいと答える割に、ツバサの表情は寂しげな微笑。

 

「――笑うな」

「はい?」

「俺の前でまで無理をして笑わなくていい」

「……そんな顔してました? わたし」

「していたから言ったんだ」

 

 ツバサは笑みを消した顔でガイアスを見上げてきた。

 焦がれ、乞う、二つの翡翠色。

 

 

「好きです」

 

 

 ……しばらく何を言われたか理解できなかった。

 理解してようやく、ツバサは自分に恋心を明かしているのだと分かった。

 

「お前……」

「今日、猫さんの飼い主さんとお話した時、娘さんを二人亡くされてるって聞いたんです。それは寿命とかじゃなくて、娘さんたちが望んだ死に方でもなくて。それで思ったんです。わたしが今好きな人たちも、いつか伝えようって思ってる内にいなくなっちゃうかもって。そしたら一番にアーストさんの顔が浮かびました」

 

 無理に笑うな、と言ったばかりなのに、ツバサは寂しさの色を浮かべて笑う。

 

「応えてほしいんじゃないです。ただ、この気持ち、伝えずに元の世界に持って帰るのは無理っぽくて。ごめんなさい。言っちゃいました。――じゃあわたし、家こっちなんで、失礼しま」

 

 ガイアスは歩き出そうとしたツバサの手を掴んだ。ツバサは軽く困惑したようにふり返った。

 

「一つ聞きたい。お前が伝えたい相手は“アースト”か? それとも“ガイアス”か?」

「……あ」

「どちらかによって俺の返答も変わってくる。ツバサ、お前の心は、どちらの俺に向いている?」

「……かんない……分かんない、です。わたし、だって、“アーストさん”しか知らない。王様してる時のアーストさん、一つも知らない」

 

 呆然と答えるツバサの目尻が潤んでいく。

 ガイアスは手をツバサの頬にやり、指で涙を拭き取った。

 

「そろそろ一度カン・バルクに戻ろうと思っていた。お前も一緒に来い。カン・バルクで王としての俺をお前に見せてやる。そこで見極めればいい。お前が真実好いているのが、“アースト”なのか“ガイアス”なのか」

 

 ツバサは俯き、こつ、とガイアスの鳩尾の辺りに頭を預けた。

 

「ありがとう、ございます」

 

 その声が涙声であることをガイアスは追及せず、ただツバサの肩を手で包み込んだ。




 これが恋になるのか別の関係になるのか。
 ツバサが答えを出せるまでしばしお待ちいただければ幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。