CCさくら×テイルズ ~カードを求めて異世界へ~   作:あんだるしあ(活動終了)

71 / 180
真「剣」勝負 1

 夜。ツバサは簡易ベッドに横になり、夕方の出来事を回想していた。

 

 ――港の宿で“マシーナリーズ”というターネットやクラックのグループとガイアスの間に、国境を越えた交流が生まれた。ガイアスとしてはそれを続けたいと言ったのだが、リーダーのターネットがそれを許さなかった。

 

 ターネットは街中にガイアスとツバサを呼び出すなり、リーゼ・マクシア人に反感の強い住人を大勢呼び出して襲ってきたのだ。

 

 敵意、敵意、敵意。

 

 その時のツバサは、「(タイム)」のカードを使って時間を止め、ガイアスだけを連れて公園から逃げ去った。

 

 

(あれでよかったのかな。だって拳で語り合うなんて夢見る男の子のメルヘンだよ、現実で通じっこないよ。兵士でも何でもない普通の人たちを攻撃するのだってよくなかったし、あの時はいいと思ったんだけど……)

 

 こんな時に弟たちと妹がいれば。父と母がいれば。ケルベロスと(ユエ)がいれば。

 このもやもやする胸を打ち明けて、灯りになるような言葉やパワーを貰えるのに。

 

 

 ぴんぽーん

 

 牧歌的な音に我に返った。

 ツバサは慌てて玄関に行き、ドアをスライドさせた。

 

 外の廊下に立っていたのは、昼間、住人を焚きつけた張本人、ターネットだった。俯きがちで表情は窺えない。

 

「ターネット君? どうしたの、こんな夜中に」

 

 “マシーナリーズ”とのおしゃべりでツバサは自宅の場所を教えてある。だからターネットが訪ねてきても何もおかしくない。……もっともこれを話すと、ローエンから「次からは相手を選びましょうね」とお小言を貰ってしまったが。

 

 ふと気づく。ターネットのねじりネクタイにネクタイピンが留められている。

 男子に不釣り合いな、星と羽根を鍔のモチーフにしたファンシーなデザインの――剣。

 

 ネクタイピンがぽう、と光を放ったかと思いきや、実寸大の剣の形になってターネットの手に握られた。

 

(さくらカードの気配!)

 

 ターネットは玄関先でツバサに向けて剣を突き出した。ツバサはそれを避け、星のペンダントトップを胸から取り出した。

 

「星の力を秘めし鍵よ。真の姿を我の前に示せ。契約の下、つばさが命じる。封印解除(レリーズ)!」

 

 身長より長い杖の石附でターネットを突き返し、部屋から放り出した。ターネットはマンションの廊下に転がった。

 

 ツバサもまた廊下に出て、一枚のさくらカードを投げた。

 

「『(ジャンプ)』!」

 

 部屋の外へ、マンションの外へ飛び降りた。

 

 この場で騒ぎを起こしては、目撃者が多過ぎる。ターネットはただの不良学生ですまなくなる。

 

(さくらカードで剣っていったら『(ソード)』のカードしかない。他の人を巻き込まないとこに行かないと)

 

 

 

 

 ツバサは「(ジャンプ)」で跳び続け、どうにかトリグラフ港までターネットを誘導し遂せた。

 

 だが、「(ソード)」の剣閃が、とうとうツバサの足を切り裂いた。

 

「あう!!」

 

 ツバサはその場に倒れ伏した。

 見上げれば「(ソード)」を振り被るターネット。

 

 振り下ろされた鋭い斬撃を――別の長刀が防御し、ツバサを守った。

 

「アーストさん!」

「夕方の一件を根に持ってまた何かしでかすと予想はしたが、ここまで的中すると気分が悪い」

 

 ガイアスは片手で逆手に掴んでいた長刀を順手の両手持ちに切り替え、「(ソード)」をターネットごと、ただの一斬で大きく後退させた。

 

「ツバサ。これが『さくらカード』か」

「はい。『(ソード)』のカードです。持ち主が切ろうと思わなければ紙切れ一枚だって切れません。でも持ち主がその気なら」

 

 皆まで言う前に、ターネットが「(ソード)」を揮ってガイアスの至近距離に立ち、「(ソード)」を薙いだ。

 ぱらり、とガイアスの黒髪が一房、落ちた。

 

「……誰が相手であろうとこの実力、というわけか」

 

 ガイアスが長刀をターネットに向けて構えた。今にも斬りかかろうとしている。

 

「待って!」

 

 ツバサはガイアスの斜め後ろから、彼の腹に抱きついた。

 これにはガイアスも予想外だったようで、次の行動に出あぐねている。

 

 再びターネットが「(ソード)」を揮いに走ってくる。

 

「『(ジャンプ)』!」

 

 ツバサはガイアスを抱えて、アーチの上に着地した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。