CCさくら×テイルズ ~カードを求めて異世界へ~   作:あんだるしあ(活動終了)

65 / 180
どこまでも共に

 目を見開いたスレイの上から、まるで天使のように、ふわりとアリーシャは降りてきた。

 スレイは慌てて腕を広げ、アリーシャを抱き止めた。

 

「アリーシャ、何で」

「私は追いかけると言った。君はいいと言ってくれた。這いずってでも付いて行く。その先がどこへ繋がっていても」

「アリーシャ……っ」

 

 ――独りで終わるのだと思っていた。仲間を皆、犠牲にし、夢より友情より世界を選んだ自分には、そんな死に様しか許されていないのだと。

 

 なのに、彼女は来てくれた。

 

「――マオクス=アメッカ」

「え?」

「笑って、アリーシャ。オレ、笑顔のアリーシャ、すっげー好き」

 

 アリーシャは満面の笑みを浮かべた。

 

 感極まったスレイは、腕の中のアリーシャをきつくきつく抱き締めた。アリーシャもまた、両腕を背に回して応えてくれた。

 

 アリーシャをそっと床に下ろす。

 

 目の前には、最初に相対した時よりは穢れの放出が減ったヘルダルフ。

 

「もはや語るまい」

 

 アリーシャが槍を構えた。

 

「――星の力を秘めし槍よ。真の姿を我の前に示せ。契約の下、アリーシャが命じる。封印解除(レリーズ)

 

 槍が星のような煌きを放ち、元に戻った。

 

「コタローの真似。これで何が変わったかはわからないけど」

 

 スレイは首を振り、アリーシャの槍を横から共に掴んだ。ふたりで一本の槍をヘルダルフに向けた。

 

「アリーシャ、合わせて」

「わかった」

 

 セルゲイの教えを改めて頭に思い描く。闘気を撓めて、撃ち出す。

 

 軸足を引き、固定する。闘気は槍の穂先に。

 

「我らの幕はその技か。よかろう!」

 

 ヘルダルフもまた軸足を引き、左手に闘気を撓めて振り被った。

 

「獅子!」「獅子!」

「戦!」「戦!」

「吼!」「吼!」

 

 槍から放たれた白い闘気と、ヘルダルフの左手から放たれた闇色の闘気がぶつかり合った。

 

 莫大な闘気のぶつかり合いは、自身にも反射する。スレイのマントは焼けて破れ、アリーシャの鎧もまたひび割れて崩れ落ちていった。

 

 闘気は相殺した。

 

「ぬぅ!?」

「――これが!」

「まさかっ……!」

 

 スレイとアリーシャは共に槍を引き、再び穂先に闘気を撓めた。

 

「オレたちの全てだッ!!」

 

 今度の白い闘気は、ヘルダルフの全てを砕き、後ろへと吹き飛ばした。

 

 ヘルダルフは玉座に体を叩きつけ、動かなくなった。衝撃で、溢れるように最後の穢れが煙となって抜けて、吹き抜けた。

 玉座にもたれているのは、人間だった頃の姿のヘルダルフだった。

 

 

 息を切らしながら、互いに寄りかかる。

 

「導師の服……せっかくアリーシャから貰ったのに」

「いいんだ。導師じゃなかった時のスレイだね」

「アリーシャも。お姫様でも騎士でもないアリーシャだ」

 

 ふたりはこんな状況なのについ笑い合った。

 

 

 玉座の頭上に、巨大な竜が形を成していく。真白なる神聖の、竜。

 

「あれがマオテラス?」

「うん、きっと……」

 

 ふらついたスレイに、慌てたようにアリーシャが肩を貸した。

 

(最後は一人でやるつもりだったのに。最後まで巻き込んじゃった……いいや、こう思うこと自体が失礼だな。アリーシャはどこまでもオレと来てくれるって言ったんだから)

 

「終わりにしよう」

「ああ」

 

 ふたりで支え合いながら歩き出す。

 

「親を……仲間を奪われた復讐を……成し遂げたな」

 

 一歩。また一歩。ヘルダルフへ近づいていく。

 

「……災厄の時代は終わらん……その刃をワシに突き立てた時、新たな災禍の顕主が生まれるのだ……」

 

 アリーシャを見やる。彼女は微笑んで首を横に振った。

 

「やれ。その時、貴様らは理解するだろう」

 

 ふたりで再び槍を持ち――刃を、ヘルダルフの左胸に、突き立てた。

 

「おやすみ、ヘルダルフ。永遠の孤独は、今、終わった」

 

 するとヘルダルフは口の端の片方を吊り上げた。

 

「……気に入らん、な……最後まで抗おうと、いう、のか……」

 

 ――それが、災禍の顕主にして、どこにでもいる欲深い人間だった男の、最後の言葉となった。

 

 

 

 

「スレイ」

「うん」

 

 ヘルダルフから最後の穢れが噴き出す。それを見て、スレイとアリーシャは目を瞠った。

 穢れの中にあってなお輝く、赤、青、黄、緑の光球。

 それらは祝福のようにふたりを囲んで回り、高く昇っていった。

 

 スレイとアリーシャの体が招かれるように浮かび上がった。

 彼らの目の前には、体を丸め、目を閉じているマオテラス。

 

「……二人で眠れば、眠りも半分になると思う?」

「ああ。絶対、だいじょうぶ――って。これもコタローの受け売りだけどね。無敵の呪文なんだって」

「無敵の呪文……」

 

 そのことばは、胸をとても温かくして、スレイの目から涙を一つだけ溢れさせた。

 

 スレイの手が、アリーシャの手が、マオテラスに同時に触れた。

 白い神気がふたりを包み込み、体に流れ込んでくるのを感じた。

 

 もう片方の手は、アリーシャと繋いで。

 

「「ありがとう」」

 

 

 

 ――そして、世界は白に染まる。




 最期が一人じゃないって、こういう世界観ではすごく幸せなことだと思うんです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。