CCさくら×テイルズ ~カードを求めて異世界へ~   作:あんだるしあ(活動終了)

47 / 180
ライラとザビーダの考察

 イズチの杜には今日も元気な笑い声が響き渡っている。

 それが壊れた心が発する声だと言って、どれだけの者が信じるだろう。

 

 ライラは沈鬱な溜息をついた。

 

 アリーシャはスレイと指を絡め合って手を繋ぎ、イズチを散策している。その後ろから気配を消してコタローが付いて行く。

 アリーシャは、ライラにとっては特に珍しくない物でも、足を止めて「あれなぁに?」とスレイに尋ねている。

 一目見ただけでは睦み合う恋人にさえ見えるが、その内実の悲しさをライラは知っていた。

 

 

「お。ライラ、みーっけ」

「あら、ザビーダさん。村を見て回っていたのではなかったんですの?」

「あらかた見終わった。――こんだけの数の天族が集まって村になってるなんざ、それだけで驚きだがな」

「はい。基本的に私たちが同胞に巡り合える機会はごくごく稀ですから。地の主になったりされた方は特に」

「ここは女の村人も多いんだ。ちょっとは女子トークできたかい?」

「いやですわ。奥様方の井戸端会議に突撃できるほど、私、強くありません」

「言うねえ」

「そういうザビーダさんこそ、村人を女性と見るやお声掛けしていませんでしたか?」

「おお。こんな昼間にメンフクロウが」

「飛んでませんよ」

「はっはっは。ライラのごまかし方が感染ったかね」

 

 そろそろ日も高くなって、あとは落ちるばかり。

 ここで何度、日が昇り、落ちる光景を見てきただろう。一体何日を無為にこのイズチで過ごしただろう。

 全ての決着はもう目の前だというのに。

 

「ザビーダさん」

「はいよ」

「アリーシャさん、どうなってしまうんでしょう」

「それは『俺たちがアリーシャ姫をどうするのか』って解釈でOK?」

 

 ライラは胸の前で両手を組み、顔を上げて肯定を口にした。

 

「――スレイさんはアリーシャさんが治るまでおそばにいるつもりです。秘力を全て授かり、かの者に立ち向かう準備こそ万全に整いましたのに」

「ライラはアリーシャをここに置いてって、スレイを災禍の顕主との戦いに専念させたいわけか」

「幸いにして、アリーシャさんにはコタローさんがいます。レディレイクに連れ帰れずとも、俗世を離れた場所で慎ましやかに暮らしてくだされば……」

「それ、スレイが許すもんかねえ。今のあいつは『導師』じゃねえ、一人の『男』だ。意中の『女』を取り上げられたら、穢れに染まっちまうかもしれねえぜ」

 

 そんな、と声を上げようとしたところで、騒ぎの音が聴こえた。

 ライラはザビーダと顔を見合わせ、二人して騒ぎのしたほうへ駆け出した。




 この二人に関しては単に大人(?)同士なので組んでもらいました。
 CPの意図、ゼロです。

 ちょっとした好奇心ですが、過去の導師に恋愛か使命かを迫られた人はいたんでしょうか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。