CCさくら×テイルズ ~カードを求めて異世界へ~   作:あんだるしあ(活動終了)

46 / 180
ミクリオとエドナの考察

 ずかずかと適当に歩いていたミクリオは、遺跡の階段に腰かけて日よけに傘を差したエドナと遭遇した。

 

「なに」

「た、たまたま歩いて来た方向がこっちだっただけだ」

「じゃあ座れば? ここ、ちょうど日差しになってて暑いわよ」

「僕は水の天族だぞ!?」

 

 

 ――と言い合いつつも、結局はエドナに口で一度も勝った験しのないミクリオは、日差しがじりじりと差すエドナの隣に座ることとなった。

 

「アリーシャとちゃんとお話しできた?」

「コドモじゃないんだ。そのくらい――」

「できた?」

「……ダメだった」

「素直でよろしい」

 

 エドナは傘を畳むと、日蔭になった位置に移動して座り直した。

 

「あんなアリーシャと話せてもちっとも嬉しくないよ! エドナだってそう思うからすぐ場を離れたんだろう!?」

「そうね。不愉快だったわ。でもアリーシャをああなるまで追い詰めた責任の一端はワタシたちにもある。視えない、聴こえない、感じない、ワタシタチの存在そのものが。でもそれはもう取り返しがつかない。今考えるべきは別にあるでしょう?」

 

 地水火風の試練神殿に行き、導師の秘力は全て手に入れた。メーヴィンから真実を聞き、瞳石を全て集めてヘルダルフの過去――と、自身の出生もわかった。

 

「アリーシャを置いてイズチを発つか、アリーシャも連れていくか」

「そう。そして、それを決められるのはスレイだけ」

「……コタローは? 彼もアリーシャと親しい関係だろう」

 

 ――コタローは、一見すれば睦み合いであるアリーシャとスレイのやりとりを、邪魔も助けもせず見守っている。イズチに来た初日から今日までずっと。ミクリオにはそれが摩訶不思議だった。

 

 思い返せば、アリーシャはスレイよりコタローのほうと長い付き合いがある。アリーシャはともかく、このコタローはアリーシャに対して想うところがないのだろうか。

 

 そうであれば、こんな場所まで付いて来たのにも納得がいく。そして、ミクリオの予想通りなら、コタローにもアリーシャの処遇を決める権利はある。

 

「だから、アナタは、ボーヤ、なのよ」

「痛っ、ちょ、先端で突くな!」

「あの子のは混じりっ気なき友情よ。あの子の目に恋の火は、ない」

「人の頭を勝手に読むな! ……って、友情?」

「そう。アナタとスレイと同じ。むしろデゼルとロゼの関係のほうが、あの子たちには近いかしら」

 

 自由奔放なロゼと、頭を抱えながらも結局ロゼに付いて行っていたデゼル。

 確かに、似てないことは、ないかもしれない。

 

「三角関係なんかにはならないわ、あれは。安心なさい」

「……悪かったな。よけいな心配して」

 

 やはりこの地の天族の少女の考えはわからない。

 ミクリオは階段に仰向けに倒れ、大きく息を吐いた。




 ここに至るまでにかなり流れを端折りました。ご了承ください。
 TOZにはCPが組まれていませんので、これかな~? と思うミクエドをチョイスしてみました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。