CCさくら×テイルズ ~カードを求めて異世界へ~   作:あんだるしあ(活動終了)

4 / 180
導師、誕生 2

 虎太郎には双子の兄がいる。

 

 双子といっても二卵性双生児だから、あまり似てはいない。顔立ちも体格も――魔法の才能も。

 

 兄は父母の、特に父の才能をよく受け継ぎ、李家の魔法はもちろん、イギリスの不世出の魔術師に師事し、西洋魔法も修めていた。

 

『コタ兄はお母様のお腹のなかでシュー兄に才能吸い取られちゃったんじゃない?』

 

 妹の何気ない言葉さえ、虎太郎の胸を抉った。

 

 虎太郎には魔力がない。

 

 正確には、魔力はあるが、それは一般人程度。さくらカードを使ってようやく並みの魔術師に追いつけるかというほどだ。

 

 だから、本当は嬉しかった。

 母が「トモダチ」とまで呼んだカードを散逸させた反省以上に、カードを連れ帰るという「魔法使いらしいこと」をさせてもらえることが、嬉しくて堪らなかったのだ。

 

 …

 

 ……

 

 …………

 

 祭壇の炎が光り、黒から緋に戻った。

 

 スレイは聖剣を片手に、もう片方の腕に男を抱え、見上げる虎太郎たちに対して苦笑した。

 過程はよく分からないが、スレイという青年が聖堂の火事を治め、憑魔とかいう化物から人一人を救ったことは理解できた。

 

 隣で、信じられないという様子で、けれど若草色の目を輝かせるアリーシャ。

 

「スレイ、本当に?」

「うん。オレ、導師になったよ」

 

 今やアリーシャの視界にはスレイしかいない。

 

(おれのが先にアリーシャと友達になったのに)

 

 今にも聖堂内の民衆から拍手と歓声が上がる、そんな時だった。

 

「静まれ! 鎮まれい!」

 

 衛兵を従えた、いかにも悪者顔の老人が聖堂へ入って来た。マルトランが「バルトロ大臣……」と呟いたことで、コタローはこのジジイがアリーシャを苦しめる一人だと知ることができた。

 

「アリーシャ殿下。暴動が起きたと報告がありましたが」

「ええ。ですが、もう収束しました。導師の出現によって」

「なんですと?」

 

 間があった。

 アリーシャは誇らしげに。バルトロは苦々しげに。

 

 バルトロは民衆を聖堂から追い出し、自分も衛兵を連れて出て行った。途中で舌打ちしたのを、虎太郎は聞き逃さなかった。

 

「スレイ!?」

 

 ふり返ったアリーシャが一目散に檀上に駆け上がった。

 

 見れば、スレイは両手両膝を突いて、苦しげな呼吸をくり返している。

 コタローもアリーシャを追って壇上に上がり、スレイの額に手を当てた。熱がある。

 

(しゅう)(いち)だったら、この程度の熱を下げるくらい、魔法で何とかできるのに)

 

 

「やば……もう、ダメ」

「スレイ!? 大丈夫なのか!?」

「大丈夫くない……ちょっと、3日ほど寝込む、ね」

 

 その台詞を最後に、スレイは倒れた。ちょうどアリーシャを膝枕にする格好で。

 

 ――もしこれでアリーシャが困っていれば、コタローは即座にスレイをアリーシャから引き剥がしただろう。だが、アリーシャの顔に驚きはあっても、困った色はなかった。それがコタローの行動を止めた。

 

「アリーシャ」

「っ、マルトラン師匠(せんせい)

 

 しゃがむコタローと、膝枕のせいで座り込まざるをえないアリーシャを、上からマルトランが覗き込んでいた。

 

「新たな導師殿は具合が悪そうだが、そのままで大丈夫なのか」

「はい、あ、いえっ、よくない、です! どこかで休ませないと」

 

 とはいえ、膝をスレイに貸しているアリーシャは動けない。というより、アリーシャはスレイとこのままでいたいと思っているように見えた。

 

 コタローは立ち上がって階段を降りた。

 

「コタロー?」

「適当な宿を押さえてくるよ。導師さんが休めるように。アリーは膝枕、もうちょっとがんばって」

「! コタロー!」

 

 赤くなるアリーシャに心から笑いかけ、コタローは聖堂を出た。




 スレイが寝込んでいた間、アリーシャは、そしてコタローは何をしていたか。
 全力で脳みそ絞って考えますのでしばしお待ちください<(_ _)>

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。