CCさくら×テイルズ ~カードを求めて異世界へ~   作:あんだるしあ(活動終了)

17 / 180
疫病の街・マーリンド

 マーリンドに入るなり、アリーシャにさえわかった。この街の穢れが凄まじく濃いことが。

 ライラは病原体そのものが憑魔化していると言った。レディレイクの穢れを見た時とは比べ物にならないほど、根源的な恐怖がアリーシャを震わせた。

 

 アリーシャは横にいるコタローを見やった。

 彼はアリーシャと異なり、穢れも憑魔も視えない。先の戦いでも「(アロー)」で後方支援に徹していた。彼の目には、マーリンドがどう映っているのだろうと思ったのだ。

 

「ごめん」

 

 謝られる覚えがなくて、首を傾げた。

 

「病気を治すとか、ならないようにする加護とかの魔法、おれ、使えないんだ。兄さんならできたんだけど。ごめん、役立たずで……」

 

 こんな時まで、自身の罹患よりアリーシャらを心配する優しい友人に、アリーシャの口角は自然と上がった。

 

「いいんだ。コタローは。いてくれるだけで」

 

 コタローのためにも、情けない姿は見せられない。

 アリーシャは胸に手を当て、毅然と顔を上げた。

 

「とにかく聖堂へ。一刻も早く薬を届けないと」

 

 スレイも天族の彼らも肯いてくれた。天族組がスレイの体内に戻ってから、アリーシャはスレイとコタローと共にマーリンドの聖堂へ急いだ。

 

 

 

 

 聖堂に薬を届けて警護体制の状況を聞き、さらにはドラゴン種の憑魔まで現れて、やはり、アリーシャは密かに震えた。

 憑魔の降りた先へ向かう道すがら、マーリンドの様子を見ていく内に、その気持ちも萎え、最後には胸に閉塞感だけが残ったが。

 

「これがあのマーリンドだなんて……」

「歴史ある街なんですよね? 天遺見聞録にも紹介されているとか」

 

 ライラが気を遣ってか、若干2名が明るくなりそうな話題を供した。

 

「うん。『聖なる大樹そびえし学都、マーリンド。その梢に輝くは、学問の実と芸術の華』」

「ずいぶん詩的な表現なんですね」

「『この木陰に遊ばずして、いかにして大陸の知と美を語るべきや』ってね」

「私も読んだことがあります」

「花も実も枯れちゃってるけど」

「けど、春が来れば花は咲くし、秋になれば実が生るよ」

 

 これだ。この、スレイの、明るい未来を疑わないまっすぐさ。アリーシャでさえ信じたくなってしまうほどに、スレイの言葉は光っている。

 

 

 ついにドラゴンらしき憑魔がいる広場に出た。

 

 ライラが、あれはドラゴンではなくドラゴンパピー――ドラゴンの幼生体だと説明してくれた。

 

「なら今の内に何とかしないと」

 

 アリーシャは槍を出して構えた。

 それがいけなかった。

 ドラゴンパピーは武器を向けられたと気づくや、吼えてアリーシャらに向けて鎌首をもたげた。

 

「やば!」

 

 スレイが退くと言ったので、アリーシャも慌てて続いた。最後にコタローが付いて走った。

 

 認めたくないが、こういう時に、スレイとコタローは男で、自分は女なのだと思い知る。走る速度が段違いだ。

 

「はぁ…は…っ」

 

 二人に遅れかけたところで、コタローが叫んだ。

 

「導師さん、アリー抱えて走って!」

「了解!」

「え? きゃ!」

 

 スレイはアリーシャを横抱きにすると、速度を落としもせず再び走り出した。

 

 初めて異性とこんなに密着した。

 

 そんな場合ではないというのに、アリーシャの胸は高鳴って治まらなかった。




 スレアリらしきフラグをようやく立てることができました。
 そしてスレイのアリーシャお姫様抱っこの野望達成! っしゃあ!
 ちなみに抱えて走ってと言ったコタローは確信犯です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。