CCさくら×テイルズ ~カードを求めて異世界へ~   作:あんだるしあ(活動終了)

14 / 180
君の行くところへなら

 王宮からしばらく離れるなり、スレイがコタローの手を掴んだ。

 

「うわっ。何ですか」

「なんかライラが話したいって言うから」

 

 しようがないので立ち止まった。

 

 アリーシャとスレイなら絵になるだろうに、何が悲しくて男同士で、往来の真ん中で手を繋がなければいけないのか。猛烈に逃げ出したかった。

 

「確認ですが、コタローさんは人間ですよね?」

 

 甘く、それでいて落ち着いた女の声が、鼓膜を叩いた。

 

「はい」

「では先ほどの、兵士を捕縛した力は何に由来するものですの? 天響術とも憑魔の力とも違っていました。コタローさん、あなたは一体……」

「何者なのか、ってことですか」

「はい」

 

 コタローはアリーシャを見やった。アリーシャは微笑んで肯いた。

 

「おれは大陸の外のずーっと向こうから来た、異邦人です」

「異邦、人?」

「世界はグリンウッドだけじゃありません。現におれの姉と兄と妹も、エレンピオス、エフィネア、ルミナシア、全く別の3つの世界へ旅立ちました。おれが行使するのは故郷で魔法と呼ばれてる異能です」

 

 空いた手でコートの内ポケットから、さくらカードを取り出して広げた。

 

「これがおれの力の源です。さくらカードっていいます。これを探して、故郷の母のもとに持ち帰るのが、おれの使命です」

「……この札からは非常に強い力を感じますわ。これほどの者たちを従えているというのですか?」

「従えてるというより、協力してもらってる、ですね。ライラさんやミクリオさんが導師さんにしてるのと同じ関係です」

 

 ようやくスレイが手を離してくれたので、コタローは手をぷらぷらさせてから下ろした。

 

「アリーシャは知ってたの? コタローの秘密」

「ああ。初めて会った日に全部教えてもらった」

 

 自慢げに語るアリーシャの姿に、現金にも嬉しくなったコタローである。

 

「それから何度も……というほどじゃないけど、コタローがカードを見つけるたびに、外の世界の出来事をたくさん教えてもらった。楽しかったなあ」

 

 そこでアリーシャが寂しさを浮かべた。楽しかったのに、もう二度と聞けない。アリーシャの言葉にしない諦めがコタローには伝わった。

 

「行くんだね。アリー」

「ああ」

「ちょ、ちょっと待った。行くってどこへ」

「マーリンドだ。疫病の街の」

 

 スレイが何か言いかけ、すぐ横を見た。その位置に向き、アリーシャは苦笑した。

 

「大臣たちの思惑はどうあれ、命令は正式なもの。何より――マーリンドの民が疫病に苦しんでいるのは事実です。私はできることをしたいのです。ハイランドの民のために」

 

 アリーシャが敬語を使っているということは、その場にいるのだろう、ミクリオかライラのどちらか、あるいは両方が。

 

「わかった」

 

 スレイはあっけらかんと言った。

 

「オレも一緒に行く」

 

 先を越された! と、コタローが内心で絶叫したのは、また別のお話である。




 どこまでもアリーシャに付いていくコタ君なのでした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。