CCさくら×テイルズ ~カードを求めて異世界へ~   作:あんだるしあ(活動終了)

126 / 180
知らないキミ

 シューイらがストラタ兵の向かうほうへ流されるまま行けば、まさに彼らが侵入した門周辺で、ストラタ兵とウィンドル兵が戦っていた。

 

 響き渡る、鋼がぶつかり合う音。兵士の雄叫び。

 

 こんなことが二度とないように、リチャードは王位を取り戻したのではなかったのか。

 

「弟君を説得できたかい?」

 

 戦場の中を、そこだけ別空間であるかのように、リチャードは優雅に歩いて来た。

 

「どうしてこんなことを!」

 

 アスベルが拳を作って踏み出した。

 

「すでに伝えてあっただろう? ラントを攻めると。それにこれは君のための戦いでもあるんだよ。故郷を取り戻してあげると約束したじゃないか」

「俺はこんなこと頼んでない!」

「君が頼まなくてもラント侵攻は実行したよ。僕に逆らう者は容赦しない。思い知らせてやらないとね」

 

 危険だ。

 今のリチャードを真っ向から相手にしてはいけない。

 

 母譲りの第六感がシューイの心で警鐘を鳴らしていた。

 

(リチャードの注意がアスベルにだけ向いている今なら、シェリアたちを逃がしてやれる。けれどそれは、アスベルを囮として()()リチャードに差し出すってことだ)

 

 シューイはソフィをふり返った。ソフィもアスベルやヒューバートと同じようにリチャードを厳しく睨んでいる。戦意を、敵意を、向けている。

 

「――シェリア。戦いが本格化する前に、領民を逃がしたほうがよくないか」

「そう、だけど、でもアスベルとヒューバートはっ」

「戦場が市街地にもつれ込んだら兵士でもない一般人が傷つくぞ。いいのか」

「っ……わかった。ソフィ、いらっしゃい」

「ここに残る」

「だめよっ。シューイ、お願い」

 

 シューイはソフィの腹に腕を回し、軽い体を肩に担ぎ上げた。

 ソフィは当然、暴れる。それでも意地に懸けて落とさずに運んでみせる。

 

 マリクとパスカルを促し、シェリアに肯き、シューイはソフィを担いだまま走り出した。

 

 

 

 

 広場に出るなり、シェリアは領民に避難するようにと叫ぶ。

 領民は最初こそ戸惑っていたが、一人、また一人と西門の方向へ走り出した。

 不穏な気配を察して家から出てきた人々も、まだ続くシェリアの懸命な呼びかけで事態を知り、逃げる人波に加わった。

 

 一方でシューイは、戻ろうとするソフィを羽交い絞めにするので精一杯だった。

 か弱い少女の外見をして、ソフィは力が強かった。

 

「いやっ、戻る! アスベルのとこに戻るの!」

「大人しくしろ! あっちは危険地帯なんだぞ!?」

 

 その時、東の空に緑色が光った。

 

 シューイがその閃光に気を取られた瞬間、ソフィはシューイの腕から抜け出し、元来た道を走り出した。

 

「お前らは避難しておけ!」

 

 シューイは言い残してからソフィを追いかけたが、ソフィは速い。避難する人波に揉まれたこともあり、シューイはソフィを一度見失った。

 

 とにかく急いで東門へ向かったシューイは、見た。

 

 街道で、拳に白い炎を宿したソフィと、憤怒もあらわなリチャードがぶつかり合っていた。

 

「守る。あの時のようにはさせない!」

 

 リチャードの剣とソフィの白く燃える拳が再びぶつかった。

 競り負けたのはソフィのほうだった。ソフィが吹き飛ばされ、土の上に転がった。

 

(何か。何でもいい。彼女をサポートできるカードは)

 

 迷い、焦る間にも、リチャードはソフィに歩み寄っていく。

 そして、ついに剣を逆手に持ち、ソフィに突き立てようとした。

 

「死ねぇ!」

「やめろおおおおお!」

 

 飛び出したのはアスベルだった。

 

 アスベルはリチャードとソフィのもとへ駆け、居合抜きでリチャードの横腹に斬りつけた。

 

 ――その一斬が、リチャードの中にきつく張られていた最後の一線を、断ち切った。

 

「裏切ったな……」

 

 リチャードは血のにじむ腹を押さえて後退していく。

 

「僕を、裏切ったなあああああっっ!!!!」

 

 咆哮を合図にしたかのように、ソフィとは真逆の赤黒い気がリチャードから噴き出した。

 

 ソフィは起き上がると、両腕を交差させ、白いエネルギーを放出した。

 白光はドームを形成し、赤黒いドームとなったリチャードの気とぶつかり、拮抗した。

 

(このままじゃ先に根負けしたほうがやられる)

 

 これまでのソフィの思い出が高速で頭を巡る。ほのかな笑み。細い両手。動くたびに揺れるツインテール。幸せそうに料理を食べる顔。不安だとウォーターブリッジで打ち明けた声――

 

 シューイはコートの内ポケットから、手持ちのさくらカードを全て取り出した。

 出したさくらカードの束を額に当てる。

 

(身勝手だけど、頼む、お前たちの力を貸してくれ。おれが初めて『守りたい』と思った女の子なんだ)

 

 シューイは全てのさくらカードを投げ放った。

 

「全てのカードよ、その力を解き放ち、かの者の助けとなれ!」

 

 カードが魔力に還元されて輪郭を溶け崩し、白いドームへ次々と飛び込んで行った。

 

 白いドームがさらに膨らみ、赤黒いドームを押し返した。

 リチャードは衝撃で吹き飛ばされ、門に背中をしたたかにぶつけ、土の上に転がった。

 

 シューイはその場に膝を突き、両手を突いた。

 息切れが、動悸が、激しい。苦しい。

 

(四大元素に高位カードの全開一気発動となると、さすがにおれ自身もこの魔力消費ってわけか。でも、いい。少しでも彼女の助けになれたなら、それで)

 

 汗だくの顔に浮かぶのが笑みだと、シューイ自身が気づかなかった。

 

 ウィンドル軍が撤退していく。総大将のリチャードがあれでは戦闘続行は不可能だと判断したのだろう。

 

 これ以上は力を出せそうにないシューイとしては、助かった、というのが本音だ。

 安堵の脱力に任せ、シューイはその場に大の字に転がった。

 

 空だけだった視界を、ふわりと、極彩色の線が舞った。

 手を伸べれば、それらは桜色のカードとなってシューイの手の平に落ちて束となった。

 

「――わたし、思い出したの。小さな頃の、みんなのこと、思い出したの」

 

 頭だけを、声が聞こえてきたほうに向けた。

 

 ソフィが、笑っている。アスベルを見つめ、笑っている。

 

「また……逢えたね」

 

 ソフィは今までに一度も見たこともない貌を、アスベルとシェリアとヒューバートに向けた。

 

(おれにはない。あいつらとあの子みたいな特別な繋がりなんて、おれとあの子の間には何一つない。今みたいにおれが頑張っても、あの繋がりを超えることは一生ないんだ)

 

 胸に風穴が開いた気がして、シューイは胸にきつくさくらカードの束を当てた。




 間を開けてすみません。あいるびーばっくです。

 ソフィのためになると思えばアスベルたちをリチャードの前に置き去りにもできる。
 根っこのとこが冷たいのがシューイというキャラクターなのだと、自分も再発見しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。