CCさくら×テイルズ ~カードを求めて異世界へ~   作:あんだるしあ(活動終了)

107 / 180
「好きだから」だけでいい

「つまり、今のルルはルルじゃなくて、中身は分史世界の人間で、エルの父親で、10年後のルドガー……」

 

 ジュードとローエンから全ての説明を聞き終え、ユリウスは頭を抱えた。

 

「パパを怒らないでっ。エルがそうしてってツバサにおねがいしたの」

「エルちゃんを責めないであげてください。わたし一人がやったことです。ごめんなさい、ユリウスさん」

「いや、その……ああ、くそ。上手く整理できない。とにかくルドガーなんだな?」

 

 エルとツバサは揃って何度も首を上下させた。

 

 ユリウスはルルを抱き上げ、両腕で思いきり胸に抱いた。

 

「ユ、ユリウス!? 何を」

「辛かったな。10年も。よく生きててくれた。――ありがとう」

「っ」

 

 10年後の弟が、すぐ後ろにいるジュードたちをその世界で殺したとしても、ビズリーや自分自身さえ殺したとしても、他でもない「ルドガー」を前にして、ユリウス・ウィル・クルスニクが言うことなど「これ」だけだ。

 

「貴方は……優しすぎるよ」

「はは。過去最高に俺にそぐわない褒め言葉だ」

 

 

 ズ…ズズン…!

 

 

 外界から隔離されているはずの結界内なのに、震動が伝わった。ユリウスはルルを下ろした。

 

「派手にやってるっぽいね」

「そりゃガイアスとミュゼがいりゃあド派手もド派手だろうぜ」

「これがなかったらすぐルドガーを助けに行けるのに」

 

 エルがきゅっと眉根を寄せ、闇色の壁に触れた。

 

「ルドガー……!」

 

 

 ――ぱりん

 

 

 泣きそうな声に呼応するように、壁に一条のヒビが走った。

 

 

 

 

 

 

 双剣の片方を杖代わりに、ルドガーは何とか立っていた。

 

(全力でやっても時間を巻き戻して全快とか、反則にも程があるだろ、時空の大精霊って!)

 

 クロノスとの連戦により、ルドガーもミラたちも満身創痍だった。

 

「命の刻を止める前に聞こう。どうやって貴様とマクスウェルは同時に二人存在している?」

「同時に、二人……」

 

 ミラとミラ=マクスウェル。

 ルドガーとヴィクトル。

 

 どちらもツバサがさくらカード、そして魔法という奇跡で救ってくれたから、どちらかが消えることなく存在している。

 それが途方もなく救われ、光に満ちた未来なのだと、幾度となく予知夢で悲劇を見てきたルドガーは知っていた。

 

「答えぬか。ならば問いを変えよう。貴様らは何故、世界のルールに反してまで生きようと足掻く?」

 

 ――その瞬間だけ、ルドガーは肉体の痛みを忘れた。

 

「生きたくて、何が悪い」

 

 顔を上げ、自分たちを睥睨するクロノスに向け、叫ぶ。

 

「好きな人たちに生きててほしいと思って、何が悪い!!」

 

 ルドガーの答えに価値なしとその時点で断じてか、クロノスのビットによる攻撃が再開した。

 ルドガーはダメージを超えた境地でそれらを避け、躱した。

 

「エルはミラが大好きで、俺だってあいつは嫌いじゃない。ヴィクトルだって。自分だと思うと複雑だし、それ抜きにしてもいけ好かない奴だと思うけど、エルの大好きな父親なんだ。あいつらだけじゃない。みんな、世界中の人みんなが、誰かにとっての『大事な人』で『好きな人』だ。好きな人たちに生きててもらいたいのなんて当然だろう! お前は、オリジンが生きてたくないって言ったら、平気でいられんのかよ!」

 

 ルドガーたちを襲っていたビットの動きが、途端に精度を落とした。

 

「魔神剣!」

「魔神拳!」

 

 剣閃と拳撃が同時にクロノスに直撃した。

 

 ふり返れば、剣を振り下ろした態勢のガイアスと、闇色の球が消えて続々と出てくるジュードたち。

 

「ルドガーっ!」

「エル!」

 

 走って来たエルがルドガーの腹に飛びついた。ルドガーはエルをしかと受け止めた。

 

「タイミングは悪くなかった」

「そっちもね」

 

 ジュードがガイアスと並び、グローブを嵌めた両手を構えた。こういう時、年下のはずのジュードを心から頼もしく思う。

 

 呑気に考えていると、足に鋭利な痛みが走った。

 

「いっ!?」

「いつまでエルと密着しているつもりだ。さっさと離れろ」

 

 ルルが、エルを抱えたままのルドガーに焦れて、足に噛みついたのだ。

 

 するとそのルルの首根っこを、だるーん、とユリウスが掴み上げた。

 

「ルドガーは怪我人なんだぞ。我が子を取られたくない気持ちはよーーーーく分かるが、程々にしておけ」

「こ、こら、こんな時に猫扱いはやめろ」

「おじさん、つよ~」

 

 こんな時なのに和み過ぎて笑いそうだ。

 

 顔を逸らしたルドガーの視線の先には、ちょうどミラがいた。

 ミラはルドガーと目が合うと、ミラ=マクスウェルのものではない、「ミラ」の笑みを顔に浮かべた。

 

(生きててほしい理由なんて、そいつが好きだから、で充分だ)

 

 活力が戻って来た。ルドガーも改めて双剣を構え、仲間たちと共にクロノスと対峙した。




 クロノスだってオリジンが「好き」なんだから、ルドガーの訴えは理解できるでしょう。少なくともオリジンを間接的に苦しめる「人間」に2000年もイヤガラセしてきた程度には、オリジンが好きなんですから。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。