かつて、戦乱の時代と呼ばれた時があった。国の下、各有力一族が覇を競い、戦い、死ぬ。それが忍であった。その戦乱の世を終わらせたのが、木ノ葉の初代火影・千手柱間とその好敵手であったうちはマダラだ。

その二人の名前は無論有名であるが、二代目火影を除き、その側で活躍した者の名前はあまり知られていない。特にうちはの人間に関しては、マダラが反乱した関係で殆どないに等しい。

彼女はその一人。
「うちはの阿修羅姫」と呼ばれた女が、従兄弟を殺し、従兄弟を生かす為に奔走する話。
  ババア、姪孫と戯れる
  ババア、卒業する2015年02月11日(水) 12:05()
  閑話2015年02月15日(日) 06:00()
  ババアと子どもたち2015年02月16日(月) 00:21
  ババア、サバイバル演習する2015年02月21日(土) 10:19()
  ババア、サバイバル演習をする(弍2015年02月27日(金) 21:00()
  カカシ改造計画2015年03月10日(火) 00:00
波の国編
  ババアと大工2015年03月16日(月) 01:00()
  閑話22015年03月27日(金) 00:00
  傍観者、曰く2017年02月01日(水) 00:00()
  三ババア2018年02月01日(木) 00:00
  幕間2024年02月01日(木) 01:39
  波間に消える斑雪2024年02月03日(土) 01:00
  小話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

四楓院夜一に転生したけど、生まれた世界が違うんじゃが⁉︎(作者:のうち)(原作:NARUTO)

初代火影の時代の末期に木の葉の里に四楓院夜一として転生した女が自来也の姉貴分になってみたり、ミナトより先に木の葉の瞬神・夜一と呼ばれるようになったり、うっかり四代目を襲名させられそうになったりとNARUTO世界を色々と鬱になりそうな出来事を経験しながらもエンジョイする話


総合評価:970/評価:6.22/話数:25話/更新日時:2024年01月28日(日) 03:15 小説情報

俺の名があなた達に届きますように(作者:まちまちへまち)(原作:NARUTO)

生き残ったうちはの少年。彼が、無き親まで名を轟かせる


総合評価:507/評価:7.82/話数:4話/更新日時:2024年03月18日(月) 00:00 小説情報

TS大蛇丸とか需要有る?(作者:さくらいJAN)(原作:NARUTO)

もし大蛇丸が女だったら?▼そして何かの間違いで自来也ラブだったら?▼そんな妄想の垂れ流しです。▼AI様に書いて貰った大蛇丸♀▼【挿絵表示】▼ちょっと美人すぎません?▼(大盛バージョンは書いてくれませんでした)▼*BORUTOならびに外伝は読んでません。▼本編のみの知識で書いてます。


総合評価:932/評価:8.63/話数:3話/更新日時:2024年03月14日(木) 18:00 小説情報

妖精の尻尾のリュウさん(作者:ただの馬鹿)(原作:FAIRY TAIL)

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の年齢不詳な女魔導士のお話。


総合評価:1349/評価:9.1/話数:29話/更新日時:2023年12月23日(土) 12:00 小説情報

忍界を生きる白銀兄弟(作者:millseross)(原作:NARUTO)

変なやつに会って転生した元オタクの主人公は天賦の才を貰ったらしい。でも主人公以上に才能を発揮する存在が片割れの兄としてずっと傍に居たため、あんまり天才という自覚はない様子。そんな天才双子が忍界を生きるお話。▼ぶっちゃけ中忍試験編をアニメで久々に見て我愛羅と戦わせたくなったってだけ。


総合評価:1326/評価:8.47/話数:11話/更新日時:2024年01月28日(日) 01:59 小説情報

暗黒期?何それ知らん…(作者:お米大好き)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼ これは人生を赤子からやり直していた少年が偶然出会った生まれたての神と共にダンジョンや暗黒期を駆け抜ける物語である。▼主人公は倫理観が欠如しています。


総合評価:900/評価:7.08/話数:12話/更新日時:2024年03月25日(月) 02:30 小説情報

“魔王”と呼ばれるとある海賊の兄の話(作者:繊月・影)(原作:ONE PIECE)

転生の特典に暴虐の魔王の力を望んだ男は己が理想のため世界に抗う話。▼誰も書かないから書いてみた後悔はしていない。


総合評価:844/評価:6.55/話数:14話/更新日時:2024年03月10日(日) 21:52 小説情報

リン=フリークスの冒険(作者:夜桜百花)(原作:HUNTER×HUNTER)

転生したら主人公の姉だったので原作キャラと絡みつつ聖地巡礼しつつハンターとして好き放題に生きたいと思います。なオリ主の物語。▼オリ主が腐女子なので苦手な方はご遠慮ください。▼実際のBL要素はありません。主人公が妄想したりはします。▼他作品のメタなネタがちょくちょく入るので、ご了承ください。


総合評価:4850/評価:7.99/話数:27話/更新日時:2024年03月04日(月) 17:35 小説情報

狙撃の神様(作者:100億の敵役)(原作:ONE PIECE)

▼ウソップ「実はよ……おれにも兄貴がいてよ」▼ナミ「ウソね」▼ルフィ「ええ!?ウソなのか!?」▼ウソップ「ウソじゃねェよ!▼というか、ルフィは知ってるだろうが!!」▼狙撃の王様の兄は狙撃の神様なり。▼


総合評価:2319/評価:7.49/話数:6話/更新日時:2024年03月24日(日) 11:16 小説情報

黄昏に笑う。(作者:\コメット/)(原作:呪術廻戦)

呪術界の御三家、禪院家。▼才能至上主義、男尊女卑、自分本位という3拍子以外にも腐り切った内状のある一族に、一人の少女が産まれた。▼名を、禪院夕。▼これは、日が落ちようと明るい未来を望んだ呪術師の物語。


総合評価:1856/評価:8.3/話数:21話/更新日時:2024年03月29日(金) 05:00 小説情報