無知提督と艦娘達の生活   作:£兀

17 / 17
これでこの話は最後です!


エピローグ

あれからしばらくたって、Σ計画のことが公になり、研究者たちは全員捕まった。

 

俺自身も、事情聴取されたが、記憶がないし、実験されてた身だから、すぐに解放された。

 

で、俺は前と同じように、深海棲艦が攻めてくることもあって、提督を続けてる。けど、一つだけ変わったことがある。

 

〜執務室〜

 

提督「うーん...資材がない...」

 

???「まったく...もっと計画的に使わないからですよ?」

 

提督「はい...面目ないです」

 

???「まったく新人に、言われては駄目ですね」

 

提督「返す言葉もありません...」

 

まぁそのなんだ、新人を指導する立場にあるんだが...このようにボロクソ言われています。

 

???「これじゃあ時期元帥候補として恥ずかしいです」

 

提督「なら、ずっとそばに居てくれればいいんだよ!電!」(*`ω´*)ドヤッ

 

電「はぁ...まぁそのつもりなのですけど」

 

あの時、電に打たれた特殊な銃弾のせいで電は、もう艤装を展開することが出来なくなって、艦娘の電は、解体されて、人間と同じようになってどうせならって事で同棲してたけど、もともと軍に所属してたから、そのまま俺の補佐として一緒に仕事してるわけだが、こんな感じになってしまった...

 

天龍「たっぷり絞られてるなww」

 

木曽「やっぱり、嫁さんには頭上がらんかww」

 

提督「うるせぇ!」

 

電「まだまだ、書類は残ってるのです」

 

提督「ひぇぇ...」

 

提督「た、助けて...」

 

天龍「さて、そろそろ遠征の時間だ」

 

木曽「そうだな行くか」

 

提督「やい!てめぇら!今日はもうないはずだぞ!」

 

電「司令官!手が止まってるのです...」ゴゴゴ...

 

提督「は、はい!」

 

提督「前はこんなに厳しくなかったのに...」(ボソッ)

 

電「何か言いました?」

 

提督「い、いえ!何も!」

 

電「はぁ...もう少ししたら休憩にしましょう」

 

提督「よっしゃ!」

 

〜少しして〜

 

電「そろそろ休憩にするのです」

 

提督「あぁ〜疲れた!」

 

電「司令官、おやつにしましょう」

 

提督「あぁ!もうそんな時間か!」

 

雷「司令官!いる?」

 

バタン

 

提督「返事をしてないぞ」

 

雷「まぁまぁ♪」

 

電「お姉ちゃん?どうしましたか?」

 

雷「そうそう!お菓子作ったのみんなで食べましょ!」

 

提督「よし!行こうぜ!」

 

電「子供みたいなのです...ふふふ♪」

 

提督「でも、こうしてみると身長的に電の方がお姉ちゃんだよな」

 

雷「何よ!私も解体されたら電より良くなるんだから!」

 

電「あはは...」

 

そうそう、どうやら艦娘の、解体は、艤装を展開出来なくなって普通に人間と同じようになるらしく、それに、その子の要望によっては、身長とか、いろいろ変えれるらしい...ちなみに電は、16歳の平均身長にしたらしい。

 

電「どうしたのですか?」キラン

 

提督「いや、これからも頑張らなきゃと思ってな」

 

雷「はいはい、のろけてないで行くわよ?義弟くん♪」

 

提督「こら!鎮守府にいる時は、司令官だろ!」

 

雷「はーい♪先行ってるわ!」

 

電「あはは...ごめんなさい、司令官」

 

提督「いや、謝ることじゃないよ。」

 

提督「まだ、時間は掛かるが、この戦いが終わったら式を挙げような?」

 

電「はい!なのです!♪」

 

〜END〜




はい!これでこの無知提督と艦娘達の生活は終了です!

これまで見ていただきありがとうございました!

また、次の作品でもよろしくお願いします!

ご意見、ご感想は、随時お待ちしております!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!
@127Ponkotu

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。