蓬莱山家に産まれた   作:お腹減った

1 / 71
一番に言いたいのはエタルのは間違いないです
もう投稿しない可能性大

ちなみに読みは弘(ひろ)虎姫(とらひめ)弘天(ひろてん)ひろてんは言いにくいので
ひろに略称するけど


人間
産まれた


気が付いたら赤ん坊でした。・・・・・・・どういうことなんだ。なぜ赤ん坊なんだ、なぜ自我があるんだ

 

落ち着け・・・一旦落ち着いて状況整理だ。まず俺は誰だと言いたいが何も覚えてない。自分の事は分らんが一般常識はあるみたいだ。

 

とりあえず周りを見てみた所、何か・・・・・薬品臭い・・・パッと見たところ周りにはテレビや洗面台、窓が見える。あとスライド式のドアがある。それと俺は今抱かれているようだ、壊れ物を扱うように優しく抱いている。顔を見てみたらスゲー美人。服装はパジャマみたいなのを着ていて、髪型は黒の前髪ぱっつんのロングヘアー、まるで人形みたい。笑顔で俺を愛おしそうに見ている。俺の母親なのかもしれない。自分が赤ん坊なのと、この閉鎖空間を考えると、もしかしたら病院なのかもしれない。他にベッドはないし個室部屋のようだ。

 

勢いよくスライドする音がした。誰かが来たようだ

 

「すまない虎姫、遅れた!」

 

男の声だ、この状況から察するに今抱いている人の夫なのだろうか。息切れしていて顔中汗まみれ走って来たようだ

髪型は黒の短髪で男前だね服装はスーツ姿。女性の名前は虎姫か・・・・姫は分かるが虎って女性に名づける名ではないような気がするが・・・・・・てか病院で走ったらダメだろ。

 

俺の母親らしい人は夫らしき人に微笑んだ

 

「お気になさらないでください弘さん。お仕事なのですから、仕方ないですし。後、病院なんですから、走ってはいけませんよ」

 

男の名前は弘と言う名前みたいだ、母親らしき人は笑顔だったがどこか落胆したような顔だ。弘さんは注意されてどこか居心地が悪そうにして すまない、と頭を下げ謝った。二重の意味が込められてるなこれは

 

「一世一代かもしれない我が子の出産場面に立ち会えなかったのだ・・・・・・責められても文句は言えん」

 

悔しそうに唇をかみしめ手に力を込めて弘さんが言う。まぁ、仕方ないよな仕事だしまた子供作れば出産場面に立ち会えるでしょ。・・・・・・そういう問題じゃないか

 

「もう産んでしまったのですから、また次子供が出来たときは、間に合ってくださいね?」

 

顔を赤らめて弘さんに笑顔で言うとか。羨ましすぎる。俺もいつかは虎姫さんのような大和撫子な妻を、いや女を侍らすさ!!彰さんはこっちに近づきながら、ああ、次は間に合うさと言いベッドの隣にあるパイプ椅子に腰を落とした。虎姫さんは抱いていた俺を弘さんに見せた

 

「弘さん、私たちの子ですよ、抱いてみてください」

 

虎姫さんはニコニコしながら俺を弘さんに差し出した。弘さんは最初戸惑ったが、恐る恐る俺の体を触り、左腕で俺の体を包むようにして。右腕で落ちないように俺の腰に右腕を当てている。弘さんの顔を見るとさっきまで厳格な雰囲気を醸し出していたが、俺を抱いてから急ににへらにへらしだした。子供が生まれるって嬉しい事なんだな。経験ないから俺には分からんが。うーむ、考えてみたら弘さんと虎姫さんは俺の父親と母親になるわけか。何か幸せそうな家族になりそーだないい家庭に生まれたみたいだ、良かったと考えてたら虎姫さんが急にそわそわしだした何なんだと考えてると虎姫さんが喋った

 

「あの、ところで考えてくれましたか?」

 

弘さんが締まらない顔で俺を見てたが虎姫さんから聞かれて顔を引き締め厳格な雰囲気を出し始めて虎姫さんに聞かれたことを頷いて返事した

 

「男だったら俺が名付け親、女だったら虎姫が名付け親という話だったな。うむ、考えてある。悩みに悩んで考えた、半年かけてもいい名前が思い浮かばなかったので俺はシンプルに考えた」

 

虎姫さんが不安そうに弘さんの顔を見つめている。多分変な名前じゃないか心配なんだろう俺も心配だ変な名前だとしても改名できるのだろうか・・・・・弘さんが俺を虎姫さんに預け握りこぶしを天に挙げ立ち上がった

「名前は弘天!弘と言う俺の名と俺自身を超えてほしいから蓬莱山 弘天だ!!!!!」

 

弘さんはガッツポーズをして、こちらを見る目が心なしかキラキラしている、虎姫さんがほっとして弘さんを見る。どうやら虎姫さんが聞いてもおかしくない名前のようだ。いいのか悪いのか記憶がない俺は、区別がつかないので虎姫さんの様子を見て安心した。・・・・・まあ細かいことは考えないでおこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから何年か経ち歩けるようになり喋れるようになった。友達もできて遊ぶ精神年齢は他の子より高いはずなのに公園で砂遊び、鬼ごっこ、かくれんぼ、ババ抜きとかが無茶苦茶楽しい。子供時代を満喫してます。

ただ1人だけ何回声をかけても無視されるんだよな、ただしつこく声をかけすぎたのか、うるさいって言われながら、平手打ちされたけど、すごい威力だった。とても子供が出せる威力じゃない。公園にいるから一緒に遊びたいのかと思って様子を見ても、ブランコに座ったりベンチで絵を描いたり小説読んだり何か難しい本読んでる。

一緒に遊びたいって感じじゃないな、何か面倒なことは何も考えたくないって感じ。どうするべきか・・・・・友達の中に女の子もいるが、誘うとしても俺が平手打ちされたことで怖くて誘えないようだ。あ、髪型は銀色のセミロング服装は赤と青の服だね、個性的だ。

ふむ。そういえばあの子美人だったな。父さんに聞いてみようかな。母さんを落とした男だし。

 

「父さんはどうやって母さんを落としたの?」

 

帰ってきて早々父さんに聞いてみた父さんは驚愕の表情をしている母さんは左手を頬にあて、笑って まずは晩御飯にしましょうか と言いキッチンに向かう。父さんは俯いて右手でおでこを押さえているそこまで悩むことだろうか・・・・・

いや無駄に真面目な父さんだしな無駄に考えてるんだろうきっとそうだそこまで真剣に考えなくてもいいと思うが。あの堅物の父さんがどうやって母さんに惚れたのか気になるし母さんに手伝えることはないか聞いたらテーブルに座っていてと言われたのでテーブルについて晩御飯が来るのを待った。

 

母さんがおぼんに料理を置いて持ってきてくれた、カレーのようだ、俺はまだ子供味覚なので辛いのが食えないから甘口だ。父さんは激辛が好きなので激辛。母さんは甘口だ。さて、カレーをつつくのも大事だが本題に入ろう。

どうやって母さんを落としたのか。父さんの顔を見つめている、最初は父さんは目をそらしてたがしつこく見つめていたら根負けしたようだ。

 

初めて出会ったのは親友の結婚式に行ってだそうだ当時父さんは20歳母さんは19歳だったみたい

そこでたまたま母さんを見て一目ぼれしたという話だ。美人だし分かるけどね、そこで声をかけようと思ったら母さんから声をかけたらしい

そこから母さんが話に加わってきた結婚式に酔っぱらった人がいたんだけどその人が吐いたらしい

父さんはそれを物ともせず結婚式のスタッフを呼び雑巾とバケツを取ってきてもらい雑巾で拭いたそうだそれで母さんは惚れたらしい人が嫌がりそうな事を自分から進んでやったからだってさ。同じ日に同じ人間を惚れるとは運命だな運命。2人とも顔真っ赤だし見つめあってるよ俺いるの忘れてるだろ?いい話を聞いた

 

次の日になったがどうするか・・・・ただののろけ話聞かされただけだしなまずは話すか、今日は友達に別の公園で遊ぶように言っておいたし俺とあの子だけだ。よし、話をしなきゃな!ベンチに座って本を読んでる、邪魔しちゃ悪いけど仲良くなるためだ許せ、銀髪美少女。最初が肝心だ最初がな

 

「こんにちは」

 

まずは挨拶だ挨拶は大事だからな、しかし挨拶をスルー

 

「俺の名は蓬莱山 弘天 俺と友達になってくれ!」

 

右手で小説を支え立ち上がり左手でアッパーカットしてきた。顎に命中し俺の体は空中に飛んだこの女、鉄壁要塞か!?俺の体は空中から地面へと無慈悲な重力によって落ちて背中を思い切り打ち付ける

無理無理これは仲良くできないでしょ、ここはあきらめて帰ったほうが、いやしかし間違いなくこの女は美人になる仲良くしておかねば・・・・・後悔するような気がしなくもない事もないような気がする、だが顎に命中し脳が揺れてたことによって脳震盪を起こして立ち上がれん。仕方ない、寝ころんだまま言うぞ!

 

「OK、OK分かった正直に言うぞ!俺の女になれ!!!!」

 

「いやに決まってるでしょ!」

 

今度は攻撃してこないなさてはやり過ぎたと思ったって所か。何だそこまで鬼じゃないようだな

あ、そういや初めて会話ができたな、印象は最悪だろうけど仲良くなった時に過去の笑い話にはなるだろう

なんか嬉しくなってきたな脳震盪起こしてたような気がするけど治ったのか?いやいくらなんでも早すぎるけど

まぁいいや。俺は立ち上がって服やズボンについた土を落として銀髪の美少女に向き合う

 

「やっと会話してくれたな、俺は嬉しいぞ!」

 

「私は嬉しくないわよ!前々から何なの、しつこく遊ぼうとか友達になろうとか誘ってきて鬱陶しい」

 

「知っての通り私は天才なのよ、どうして私のような天才があんたみたいな人間と友達にならなきゃいけないのよ」

 

天才?この子が?仮に天才だとしても、どうして俺が知ってる前提で話してんだ俺は知らんぞ。いや、待て何かテレビで聞いたことあるような名前はや、やご、八意、何ちゃらだった気がする。珍しい苗字だったから覚えてるな

しかしこの年で天才ね・・・・俺と年はそう変わらないような気がするがしかし天才か、大変だろうなー。俺たちには寿命という概念は存在しない、100年や1000年経っても死なない、ただ寿命では死なないだけで心臓一突きにしたら死ぬし首を落とせば死ぬ穢れでも死ぬらしいがな。

でも100年はまだしも1000年もずーっと働きたくないな頭がおかしくなりそうだよ

 

「なんでそこまで人と関わるのを嫌うんだもっと視野を広げようぜ!!」

 

「あなたは馬鹿のようね、いいえ。馬鹿じゃ上等すぎる」

 

俺は馬鹿じゃ上等な人間だったようだ。馬鹿なのは認めるが酷いな。馬鹿と思ってくれていい、事実だし。でも口に出さないでおくれこれでも傷つくんだ

 

「馬鹿でいいから名前を教えてくれよ」

 

「あなたは私の話を聞いてたの?どうして名前を教えなきゃいけないのよ」

 

酷い言われようだ、要するに自分は天才 俺は良くて凡人だ住む世界が違うってわけか。じゃあ俺にも考えがあるぞ

 

「よし、じゃあ着いてこい!俺が皆住む世界は一緒だってこと教えてやるわー!はーはっはっはっ!」

 

「ちょ、ちょっと離して!何なのこの力、大人ならともかく年が近い奴にこの私が力負けするなんて!!いやああああああああああああああ!!!!!」

 

ふっ・・・・こいつとて子供、甘いものや美味しいものには弱いはず子供を相手にするにはまず胃袋を制する!

 

「着いたぞ!目的地にな!」

 

「なにここ」

 

「駄菓子屋だ!!!!」

 

駄菓子屋に着いた。ここでこの女を籠絡してくれるわ!名前を教えてくれないし、銀髪だし銀と呼ぶことにした。 何と言われようと銀と呼ぶ、銀が黙ってたのでどうしたのか聞いてみたら、駄菓子屋を知らないそうだ、いや、駄菓子屋の言葉の意味は知ってるんだが入ったことがないからどうすればいいかわからないそうだ

 

「銀よ、駄菓子屋に来たことはないのか?」

 

「無いわ、親が私は選ばれた人間なんだからこんな所にいったらダメと言われてるし。後、銀って何?」

 

顎に手を当て考える、なんか隣で銀って何!ちょっと聞いてるの!?とか聞こえるが無視だ無視無視

ちなみに金はあるお小遣いをもらってるので準備は万全いざ出陣!

 

「おや、お久しぶりです坊ちゃん。こんな店の商品を買いに来てくれて嬉しいですよ」

 

皺くちゃまみれの顔や手だが俺はおばちゃんの顔や手を美しいと感じる。駄菓子屋のおばちゃんには、坊ちゃんと呼ばれているが父さんが何か凄い偉い人なんだってさそれで坊ちゃん呼びやめてほしいんだがやめてくれといってもやめないので諦めた

 

「そうだろう!ちなみに今日は俺の女を連れて来たんだよ!」

 

「おや、坊ちゃんにも春が来たんですねぇ・・・あたしゃ嬉しいですよ」

 

はっはっは!照れてしまうなと思ったら、隣にいた銀に足を思い切り踏まれた。痛いからやめてほしいんだがやめてくれそうにない。しかもすげー睨んでる怖い怖い

よし駄菓子を入れる籠を2つ借りて1つを銀に渡すが受け取ったらおろおろしだした買い方が分からないようだ

 

「何かを買うってことしたことないのか?」

 

「無いわ、親がいつも買ってくれてきたし」

 

なるほど納得よし俺が買い方を教えて進ぜよう!

 

「見渡す限りお菓子だよな?」

 

「ええ、見たことないのが多いけどね。」

 

駄菓子屋にしかないお菓子もあるからそうだろうな

 

「欲しいお菓子を籠に入れておばちゃんに渡せばいいだけだ」

 

「そ、そう簡単なのね。」

 

目移りしてるようだなよしよし順調順調この調子で行くぞー

うむ、一通り欲しいものを籠に入れたな焼肉のたれと、10円ガム、20円ガム、うまい棒、麩菓子、まけんグミ、カメレオンキャンディ クッピーラムネ、ガリボリラーメンそして忘れてはいけない!ラーメンババアを!

等々買って買って買った俺のお金はおばちゃんのレジに吸い込まれたが後悔はしていない財布の中身は寒いけど後悔なんてしない!

 

「ありがとうございました、坊ちゃん。結婚式には呼んでくださいよ」

 

「呼ぶのはいいけど、結婚式あげるまでに死ぬなよおばちゃん」

 

「大丈夫ですよ私は後1億年生きそうな気がしますから」

 

笑顔でおばちゃんが手を振って言ってくれた、結婚できるかなー。ちなみにこのばあちゃん昔妖怪が入り込んだ時にフライパンで叩きのめしたとかいう伝説を持ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀と公園のベンチに座って一緒にお菓子を食ってる銀の様子を見てたらわたパチを食べてる口の中でパチパチする奴だな初めて食べたのか口を押えてんー!!って唸ってる可愛いじゃないか銀よ

 

「なあ、美味しいか?」

 

銀が右手で口を押え涙目でこちらを見る。そ、そんなに驚いたのか心配だったので背中をさすってやった

急に背中に触れたのでビクッと震えた可愛いやつよ

 

「お、美味しいわ」

 

「そっか、俺バカだからうまく説明できないけどさ、美味しいって気持ちは誰でも持ってると思うんだ。」

 

「もちろん考え方が違うっていうのはあるけどさ結局は同じ人間、頭の良い悪いもあれば力が強い弱いもあるが選ばれた人間なんているかなーって思ってさ人間に選ばれたって意味で言ってるわけじゃないだろうし」

 

「・・・・・って何言ってんだ俺。自分が何が言いたいか全く分からん」

 

まあ、戯言だ気にするな。と言い銀の頭を撫でた。実は俺の女にするとかは本気じゃない、おばちゃん嘘ついてごめんよばれてそうだけどね。あ、でも俺は女を侍らすけどねやっぱ生きるなら夢が欲しい叶えられそうな夢を。銀はいい女になったらね大人になったらだけど

 

けどあれくらいしないと銀は駄目だと思った。ただ俺はこの世界には楽しいことがあるんだって、銀にだって1つくらいあるんじゃないかなーって伝えたかったんだ。美味しいものがある大人になれば欲しいものが出てくると思う

小さなことだけど何もないよりはいいんじゃね。いーっつもつまんなそうな顔してたしな、天才かどうかは知らんがね、

俺のエゴなのは分かってる。でも美少女だし笑ってほしいじゃん。銀はいい女になる、そんな気がするなー。どんな男と結婚するのかねー、銀はー

 

 

ん?そういやまだ銀の本名を知らないな教えてほしいけど嫌がるだろうしいっか!時間はあるんだ。 長い、長い、気の遠くなる時間が

所で銀がさっきから黙って怖いんだが、銀の体が震えてる。頭撫でたらだめだったか髪がサラサラだからいつまでも撫でていたいが。しょうがない背中を撫でるか優しく撫でてやろう

 

 

「いやああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!」

 

「あべし!」

 

また平手打ちを受け地面にうつ伏せに倒れた、うつ伏せになりながらも銀に視線を向けたがスゲー足が速い。ベンチから公園の出口までにいるだと?速すぎる背中を撫でただけじゃないか決して下心なぞ無かったと言うのに。これ嫌われたかなー

 

 

 

 

 

 




俺は何小説を書いてるんだもしかしなくても俺は馬鹿なのかもしれない
確実にエタルから絶対エタルから絶対だぞ!!
言い忘れてましたが銀の胸はまな板です今は
おっぱいもみたいな

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。