影の軌跡 〜鉄血の子供たち〜   作:もっさん。

3 / 31
どうも、もっさん。です。

二話目投稿となります。
最近寒いですが、少しずつ春に近づいている感じはしますね。

トーリが初めてトールズ士官学院特化クラスⅦ組とのフラグを建てました。


………折れなきゃいいけど(๑•̀ㅂ•́)و✧


二話 会議兼報告兼義親義子

 

 

 

 

装飾された廊下に歩く音が木霊する。

二人分の足音だ。

一人は俺と、クレア姉……もといクレア大尉。

長い廊下の先には大きな扉が。

ここが、目的の会議室だ。

二回ノックし、名前を告げる。

「帝国軍対暴徒鎮圧部隊、特別大尉。トーリ・X・アイゼンブルグです」

「鉄道憲兵隊所属、クレア・リーベルト憲兵大尉です。入ります」

その重いドアを、開けた。

 

 

「ふむ、来たか」

声を上げたのは、我らが帝国宰相閣下、ギリアス・オズボーン宰相。

「遅くなり申し訳ありません閣下」

「よい、お前も任務から帰ってきたばかりだろう。少しばかりの遅刻は目を瞑ろう」

「は……ありがとうございます」

「さっそくだけど、コイツを見てくれ」

俺と閣下のやり取りのなか、声を出したのはレクター兄だ。

モニターに目をやると、そこにはまるで要塞と呼ぶに相応しい建物が。

「これは……?」

クレア姉が口に出す。どうやらクレア姉でも見たことないもののようだ。

「オーロックス峡谷を進んだところにある、オーロックス砦だ。領邦軍の砦なんだが、ここ最近急速に強化されててな」

「オーロックス砦。ということは、アルバレア公爵の管理地ですね」

「しっかしまぁ……これは戦車か。しかも新型」

「そ。トーリの言う通り、ここには新型の戦車が納品されている。しかも。これからもどんどん数を増やすだろう」

最近のアルバレア公爵の行動。

これは明らかに、貴族派の軍力強化だろう。

戦争でもおっ始める気か?

「んで、ここからが本題なんだが」

モニターの画面が切り替わる。

画面には交易町ケルディックの姿だった。

「ケルディック?」

「そ、ここケルディックの領邦軍が、最近良からぬことをしでかしてるって話でな。トーリにはこいつらを調査してもらいたい」

「調査……ってことは、剣を抜くことはなさそうな感じか?」

「いや、怪しい動きが有った場合、その行為を止めるという名目で刃を抜くのは構わねぇが、殺しはやめてくれ。一応、領邦軍と揉めたとなっちまったら、貴族派が黙ってねぇからな」

なるほど、あくまで領邦軍が何をしているのかを調査し、現場に出くわしたら止めるってことか。

「なるほど。そして、そのような現場に『うまく鉢会えた』のなら、鉄道憲兵隊の出番…という訳ですね?」

「あぁ、ケルディックは憲兵隊の管轄でも有るからな。堂々としょっぴけるってことだ」

ふむ、出来ることなら貴族派の戦力を削りたい訳だし、公の権力には向こうも逆らえない……って魂胆か。

「もう一つは、とある学生の補助を頼みたい」

「学生の補助?」

突然告げられた閣下の言葉。

「それは、トールズ士官学院のことでしょうか」

「その通りだ。かの学院の特化クラスⅦ組……その一部が、実習としてケルディックを訪れるそうだ」

「珍しいですね。閣下からそのような……何か興味を引くものでも?」

「ふふ……まぁ。そう言っておこう」

含みのある笑みを浮かべる閣下。

何故だが、その顔は優しい顔に見えた。

「……了解しました。トーリ・X・アイゼンブルグ、ケルディックへ向かい領邦軍の動向の詮索及び、そのトールズ士官学院特化クラスⅦ組の補助を行ないます」

「補助については、間接的で構わん。直接接触はなくてもよい。あくまで、こちらの存在は相手に悟られぬようするのだ」

「了解です。それでは、準備がありますので」

「うむ、ご苦労」

こうして、俺はケルディックへと向かう任務が出来た。

さて、どう向かうかな……

 

 

「それはそうとクレア、トーリの裸体はどうだった」

「し、知ってらしたんですか!?」

クレア姉は閣下に弄られてた。

 

 

 




はい、クレアかわいいです。

三話目からはケルディックでの話になります。
今更になりますが、ネタバレを、大いに含みます。
それが苦手な方はブラウザバック推奨です。

ご意見、質問等お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。