影の軌跡 〜鉄血の子供たち〜   作:もっさん。

22 / 31
はい、もっさん。でございます。

もうすぐ夏至祭を迎える帝国。
どういうふうに書こうか、迷っております。

まぁ、クレアとイチャつくだけやろうけどな(暴論


二十一話 怪盗参上 

二十一話

 

 

 

 

 

「さて……と」

 

身支度を整え、立て掛けている刀を腰にやる。

……そろそろ、アイツ等を使い始めないとな……。

もう片方が、少し厄介だが……。

そんなことを考えていると、インターホンが鳴った。

へいへいと呟きながら玄関まで歩き、ドアを開ける。

 

「特別大尉、今よろしいでしょうか」

「ん……?フェイか。大丈夫だ」

「はい、失礼します」

 

リビングへと招き、座る。

どうやら、何かの報告らしい。

 

「あの例の警備配置ですが、無事提出終わりました。近々、帝都庁から直々に指示が出ると思われます」

「ん…、ご苦労さん。俺からも一回帝都庁に出向いて確認を取るとしよう。レーグニッツさんと話もしたいしな」

「了解しました。車の手配は……」

「いや、いい。動力車はどうも苦手でな」

「あ、そうでありましたね。了解しました」

「ん、わざわざ報告ご苦労さん。以上か?」

「あ、いえ。もう一つあるんですが」

「ん?」

 

すると、一つの手紙を取り出すフェイ。

それは、見たことのある手紙だった。

 

「特別大尉宛に一通の手紙が届いてまして」

「コイツは………」

 

見ただけで分かる、嫌な予感。

文面にはこう綴られていた。

 

―――親愛なる我が友へ。

今日、ここ紅き都でパーティを行おうと思っている。

是非、君の参加を希望したい。

時に縛られぬ空間にて、珈琲を飲みながら待つ。

          ブルブラン

 

「……今度はお前かよ」

「……?友人の方ですか?」

「あー……いや、友人とは呼びたくない輩だ」

 

……なんなんだこれ。

しかも、パーティ……アイツ、またやらかすつもりか……

 

「わざわざありがとう。手紙は預かっておく」

「は、はい。では失礼します」

「ん、さんきゅ」

 

一礼し、部屋を出ていくフェイ。

……だが、この言い回し……なるほどな。

とりあえず、この手紙に書かれた場所に行くとしよう。

………この面倒くさい書き回し、勘弁してくんねぇかな…。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

「やぁ我が友。よく来た」

「書き回しが面倒くさいんだお前は。時間かかったじゃねぇか」

「ふっ、それこそが私というものではないかね?」

「あー……はいはい。そうだな」

 

俺はオスト通りにある酒場に来ている。

ここの珈琲はわりかし有名で、時に縛られぬというのは、貴族層と別れているってことだ。

 

「たく……んで、今回の標的は?」

「うむ、よくぞ聞いてくれた。だが、それについては話すわけにはいかない。警備がキツくなってしまうからね」

「ちっ……察しがいいな」

「でないと、この偉業を達成させることは出来ないからね」

 

本当に面倒くさい。

ブルブラン。執行者の一員で、またの名を怪盗Bと巷を騒がせている怪盗だ。

何度もコイツを相手しているが、いつも逃げられてしまうし、運良く捕らえてもすぐに逃げられてしまう。

若干、コイツの相手に疲れてきているのも事実だ。

そんな奴が、何故俺を呼んだのか。

 

「リィン君と言ったかな……彼はなかなか面白い人種のようだ」

「……お前もリィンか。マクバーンといい、こうも厄介人に好かれるなアイツは」

「ほーぅ……?それはまた面白い。しかし、彼が君以外に興味を持つとは……ふふふ、私の見立ては間違いではなかった」

 

そういい、珈琲を啜るブルブラン。

いつもは紅茶ばかり飲んでいるくせに。

本当に珈琲の良さを分かってんのか…?

 

「さて、我が友。君を呼んだのは一つの理由があってね」

「んあ?なんだよ」

「これから私が行う盗みを、見逃して欲しいのだ」

「……はぁ?」

「今回の偉業、これはあくまでリィン君の力量を測る、いわば戯れなのだよ。盗んだ商品は必ずお返しすると約束しよう。どうだね?」

「戯れ、ねぇ……」

 

珈琲を一口。

どうせ止めてもコイツは勝手に行うだろう。

商品を返すとまで言っているんだ。

コイツのことだから本当に返してはくれるはず。

だが……。

 

「どうしてそこまでリィン・シュバルツァーに興味を持つんだ……?お前は」

「ふっ……愚問だ我が友よ。君に似ているから、さ」

 

立ち上がり、そのまま出口へ向かうブルブラン。

最後に一言、こう付け加えて。

 

 

「鬼の力に、興味があるのだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 




いや、ブルブラン難しい。

ブルブラン自体は好きなのですが、いざ喋らすと本当に面倒くさい奴ですね。

あ、トーリもおんなじ事言ってたわ((((

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。