影の軌跡 〜鉄血の子供たち〜   作:もっさん。

19 / 31
はいー。もっさん。でございます。

最近の投稿ペースが著しく落ちていますが、失踪はしておりません。

どうか、見捨てないで………!!!




十八話 対暴徒鎮圧部隊の日常

十八話

 

 

 

さて、そろそろ帝都が賑やかになってくる頃だろう。

もうすぐ夏至祭を控え、多くの人間が動き始める季節になってきた。

俺はというと、その夏至祭にての任務割り振りを行っているところだ。

今更だが、俺が所属しているのは【帝国軍対暴徒鎮圧部隊】という。

その名の通り、帝国軍に所属し、主に暴徒や危険人物の確保、帝国の秩序を維持する為の部隊だ。

その為、このような大規模なイベント事があると、総員で警備に当たる。

 

「ふむ……」

「どうされました?アイゼンブルグ特別大尉」

「……あぁ、フェイか。今部隊の配置について考えていたんだが…、どう配置しようかとな」

 

心配そうに見てるのは、俺の副官であるフェイ・バーネット第一秘書官。

秘書官でありながら、少尉クラスの権限を持ち、俺の執務をサポートしてくれる頼りになる部下だ。

 

「なるほど…、ですが、そういった執務は大佐等が行うのでは?」

「残念ながらそうはいかなくてな。権力では上の奴らがいても、実質は全く役に立たない。そんな奴らに任せて閣下に被害が出てみろ、問答無用で斬り捨てる」

「そ、そういうものでありますか…」

 

しっかし…面倒くさい。

俺は椅子に座って執務やらしてるよりも、外で動いている方が何倍も効率がいい気がする。

……そうだ。

 

「なぁ、フェイ」

「は。なんでしょう」

「俺の代わりにやってくれ」

「は。りょうか…えぇ!?」

「なんだその顔は」

 

明らかに、はぁ!?、みたいな顔しやがったなこいつ。

 

「で、ですが、お言葉ですがアイゼンブルグ特別大尉」

「ん。発言を許す」

「わ、私ごときが、その様な大務、務まる訳がありません!」

「いや、お前なら問題ないだろ。フェイの力は俺がよく知っている。寧ろ、向いてると言ってもいい」

「は、はぁ……」

 

困ってる困ってる。

本当に面白いなフェイは。

 

「それに、いい特訓にもなる。戦力配分や状況把握、対応の仕方も頭の中で演算すれば、力になる」

「……は、もしや、特別大尉は私のために…!」

「…そうだ。これはお前が成長するための過程だ。是非やり遂げ、俺にお前の実力を見せてくれ」

「は、はい!このフェイ・バーネット第一秘書官!この任務、やり遂げてみせます!」

「よく言った!それじゃあ、俺は警らに出る。後は任せたぞ」

「はい!お任せください!」

 

こうして、俺は面倒な執務の押し付けに成功した。

罪悪感は無くはないが、これも可愛い部下の為だ。仕方が無いことだ、うん。

 

……後でチーズケーキを買って行ってやろう。

 




トーリの副官であり、秘書官のフェイちゃんです。

とても責任感が強いが故に、柔軟な思考にはならないようです。こりゃ昇格まではまだまだだな。(ぉぃ


オリジナルストーリーについてですが、書くタイミングが分からずなかなか書けません。どうしましょ。


ご意見、ご感想お待ちしてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。