影の軌跡 〜鉄血の子供たち〜   作:もっさん。

18 / 31
更新が遅れてしまい申し訳ありません。

本分は勉強のため、テスト週間中は手を付けれませんでした。

ですが、無事に終わりましたので、再開していきます。





十七話 人外

 

 

 

 

 

 

 

ノルドでの一件から時間が経つ。

あの後、ミリアムとリィン達が洞窟内に侵入。

奥にいた猟兵団を捉え、ミッションを完了した。

だが、その主犯格でありそうな眼鏡の男を逃がし、俺はその男を追っていた。

……恐らくは、Mの仲間であろう。

と、なると……。

 

「……アイツの仲間、でもあるってことか」

 

クロウ・アームブラスト。

俺の幼馴染であり、恐らく、閣下の命を狙っている組織の一員。

止めなければいけない。

例え、殺すことになったとしても。

 

「……手詰まり、か」

 

俺は今、その眼鏡の男に関する情報を頼りに近辺を洗っているところだが、収穫はない。

寧ろ、無駄な時間を使ったと言うに等しいくらい、何も得ることはなかった。

 

「手がかりはゼロ…、くそ、情報局にもなにも来ないし……しばらくは様子を見るしか、ないか…」

 

そう思い、来た道を帰ろうとする。

その直後。

 

「…!?」

 

背後から、異常な気配を感じた。

この感じは、『人間ではない』

慌てて振り向くと、そこには見知った、そして出会いたくない一人がニヤニヤしながら立っていた。

 

 

 

「いよーぅ……トーリじゃねぇかぁ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……最悪だ。

よりにもよって、コイツとは……。

まだ、鋼の聖女なら交渉の余地は有るだろうが、こいつには通用しない。

 

「マグバーン……」

「んぁ…?つれねぇな。感動の再会じゃねぇか」

「お前との思い出はろくなもんじゃないからな」

「ふぅむ……?……あぁ、あの山が消し飛んだやつか……ありゃぁやり過ぎだとは思ってるさ」

「……なにがやり過ぎただ。あんとき、鋼の聖女が止めに来なかったら続いてただろうが」

「余計な邪魔だったなぁありゃ」

 

こいつとは、何度か刃を合わせている。

毎回毎回、地形が変化してしまうが。

マグバーンとやり合うなら、カンパネルラに結界を貼って貰わないと消し飛んでしまう。

 

「んで、何のようだ」

「んなに身構えんなよ。今日はやりに来たわけじゃねぇ。あのリィンとかいうガキについてだ」

「リィン……?リィン・シュヴァルツァーのことか?」

 

珍しいもんだ。

こいつが他人に興味を持つことがあるなんて。

……まぁ、内容は想像できるが…。

 

「あぁ、そいつだ。そいつの中には…混じってるぜ。俺やお前とは違う、一部だがな」

「……あぁ、感じはする。何かのスイッチをきっかけに出てくる厄介なタイプだ」

「…くくく、俺は楽しめればいいんだが。んで、そのガキはどんくらい戦えるんだ」

「……やめとけ。消し炭が一つ増えるだけだ」

「ふぅ……ん。ま、今後に期待ってやつか」

 

そんなことを話しながら、手から火を出したり消したりしているマグバーン。

こいつは、ただの人間ではない。

寧ろ、人間ではないと言ったほうが正しいのだろう。

本人曰く、俺は火を出せる、それだけだ。などと言ってはいるが、あいつの中には間違いなく人間とは異なるモノがある。

 

「邪魔したな。トーリ。次会うときは殺り合おうや」

「……結構だ。もう一度鋼の聖女のストレートを喰らいたいなら話は別だが」

 

止めに来た鋼の聖女が最初に動いたのは、俺とマグバーンに対して全力踏み込みの右ストレートだった。

俺は何とか起動を逸らして直撃を免れたが、拳圧だけで吹き飛ばされてしまった。

あんなのを直撃したら即死だ。

 

「…、まぁ、楽しみにしてるぜ…。またな」

 

そう言い、焔を纏って消えるマグバーン。

……願わくば。もう会わないことを祈る。

 

そんなことを思いながら、消えていく焔を見ているのだった。

 

 

 

戦いの火蓋は、もうすぐ落とされる。

 

 

 




マグバーンさん登場です。

どうやら、トーリはマグバーンと知り合いらしく、鋼の聖女とも面識があるようで。

そのお話は別の機会に書かせて頂きます。


それと本当に遅れてしまい申し訳ありません。
何か言うべきだったのですが、忘れてました((((


また、よろしくお願いします。


ご意見、感想お待ちしております。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。