リトルバスターズ〜死んだ世界に参戦……?〜   作:ブラックくまさん

38 / 39

お久しぶりです!遅くなってしまいましたが続きを書いていきます

今回は?今回も?短いですが、よろしければ読んで下さい では、やっていきます!

棗恭介の一問一答

HN:ココア@バンパイア

日々、吸血鬼との戦いに身を投じている棗先輩に質問です
吸血鬼に以外な方法で勝ったと聞きますが、その以外な方法とはなんでしょう?

恭介の回答

まず、首に血糊を仕込ませたんだ
そして相手にわざと吸血させた、そしたら相手は口を押さえながらトイレに駆け込んでいったな
戻ってきたあいつは青い顔をして「お前の血、クソ不味い!ほんまに人間なん!?」

と言って来た
そしてさらに相手に血糊をかけてみたら「もう戦っておれんは…」とげっそりして逃げていったんだ



幸せな夢の中

 

 

直井はゆりを抱きかかえると顔を自分の方に向けた

 

それを見た音無は叫んで立ち上がる

 

「これ以上なにする気だ!」

 

音無が駆け寄ろうとしたが、生徒会の生徒達が恭介、音無を囲む様にして銃を向けていた

 

そんな音無達を横目にゆりの方に目を向ける

 

ゆりは呻きながら直井を睨みつけ言う

 

「…っ…な…によ…」

 

直井は静かにゆりに向かって言う

 

「君は今から成仏するんだ…」

 

その言葉にゆりは驚いて固まる

そんなゆりを見て直井は続けて言う

 

「岩澤まさみを覚えているだろう?」

 

「生前、彼女は声を失い歌う夢を断念…」

 

「酷い家庭環境の元惨めに死にいたった…」

 

「だが彼女はこの世界で夢を叶えたんだ…」

 

「だから消えた…成仏出来たんだ」

 

直井の言葉にゆりは目を逸らす

 

そんなゆりに直井は力を込めて抱え上げて言う

 

「貴様も今から成仏するんだ…」

 

ゆりは抵抗するが痛めつけられた体では力が入らずに振りほどくことが出来ないでいた

 

「幸せな夢と共に…」

 

そういう直井を睨みながらゆりは言う

 

「貴方は私の過去を知らない!」

 

そう言うゆりを笑いながら直井は言った

 

「知らなくても可能なんだ…」

 

「僕が時間をかけて準備してきたのは天使の牢獄を作ることだけじゃない…」

 

「催眠術だ…」

 

直井の言葉を聞き恭介は納得した

 

何の疑問も抱かずに虚ろな目で銃をこちらに向けている生徒達にずっと疑問を感じていたが

催眠術を使えるならば納得出来る

 

そう恭介が思考していると直井がゆりに声をかけているのが目に入り

一旦思考を止める

 

「さぁ、目を閉じるんだ…」

 

直井の言葉にゆりは吸い寄せられる様に直井の目を見た

直井の目が段々と朱に染まっていく

 

「貴様は今から幸せな夢を見る」

 

「こんな世界でも幸せな夢は見られるんだよ…」

 

ゆりは直井の言葉通りにゆっくりと目を閉じようとする

 

それを見た恭介がゆりに向かって叫ぶ

 

「駄目だ仲村!!自分をしっかり持つんだ!!」

 

直井は叫んだ恭介の方を静かに見て言う

 

「邪魔をするな…」

 

そして直井は恭介の目を見て言う

 

「貴様も厄介な存在だ…」

 

そう言った直井の目が朱に染まっていく

 

「夢の中で成仏するがいい…」

 

とっさに目を伏せようとするが

直井の言葉に恭介は吸い寄せられる様に直井の目を見てしまう

 

「さぁ、幸せな夢を見るんだ…」

 

直井の言葉に恭介は意識が遠のく感覚を覚えた

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

「…きょ…け…」

 

ぼんやりとした意識が誰かの声ではっきりとしていく

 

「きょ…すけ…」

 

懐かしさを覚える声…

 

「恭介!恭介ってば!」

 

その声の方にゆっくりと目を開ける

 

「…理樹?」

 

そこにはいないはずの、もう会うことも話す事も出来ない者が立っていた……

 

 





はい!今回はここまでです!
短めですいません

恭介には是非催眠術にかかって貰いたかった…

それと
誤字脱字や矛盾してるところがありましたらすいません

最後に
ここまで読んでいただいた方々!お気に入り登録をしていただいた方々!アドバイスやコメントを下さった方々!
ありがとうございます!

不定期な更新で今回の様に長く間を開けてしまうかもしれませんが、よければお付き合い下さい!

でわでわ、また今度!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。