リトルバスターズ〜死んだ世界に参戦……?〜   作:ブラックくまさん

33 / 39

はい…お待たせしましてすいません
忙しくて書く時間があまり無く、遅れてしまいました
それではやっていきます

棗恭介の一問一答

HN:兎詐欺
女性にモテる棗先輩に質問です
ホワイトデーのお返しで一番良かった物はなんですか?

恭介の回答
ガンプラだな、あげた娘は嬉しさのあまりぽかーんとしていたな


生徒会の行動

 

直井が生徒会長代理になってから、戦線はおとなしくなっていた

 

どうやら、目立った行動を取ると反省室と銘打った独房に入れられるのだとか

 

対策を練る為か、ゆりが戦線メンバーに普通に過ごせと言ったらしい

 

もちろん演技でだが

 

恭介達リトルバスターズはというと

先の食堂の一件があったため目をつけられる行動は控えていた

それでも、昼休みや放課後などは集まって遊んではいるのだった

 

二時限目と三時限目の間の20分程度の休み時間

恭介は飲み物を買いに自動販売機のある区画まで来ていた

 

自動販売機の前には音無が不機嫌そうに立っていた

 

「こんな事続けて意味あんのかよ!」

 

そう声を荒げて手に持っていた空き缶を勢い良くゴミ箱に投げつけていた

 

それを見た恭介は音無に近づいて声を掛ける

 

「よう、荒れてるな」

 

音無は恭介の方を見て、答える

 

「…棗か、悪い…」

 

「いや、謝ることはないさ」

 

そういい、恭介は自動販売機でコーヒーを買い音無の隣で背中を壁にもたれかけた

 

隣に来た恭介に音無は話かける

 

「棗は今の生徒会長のこと…どう思ってるんだ?」

 

恭介は少し考えてから答えた

 

「…立華の時と違って随分と実力行使を使ってくるな」

 

「…俺は…どうすればいいのかな…」

 

「それは俺には分からない」

 

ただ、っと恭介はつけたして言った

 

「悩んでいるんだったら気分転換でもしたらどうだ?」

 

「気分転換?」

 

音無は恭介に聞き返した

恭介は笑って答える

 

「いつもと違う事をしてみるのさ、案外楽しいぞ」

 

「いつもと違う事…か…」

 

そういい思案顔になる音無に恭介は言う

 

「そうだな…これから麻婆豆腐でも食べに行くか?」

 

「麻婆豆腐ってあれか!?」

 

音無は驚いて恭介を見る

 

「食ってみたら案外美味かったぞ」

 

そう答える恭介

恭介の言葉を聞きながら音無「麻婆豆腐か…」と呟く

 

しばらく考えてから音無は恭介に言った

 

「なぁ…その…立華も誘っていいか?」

 

「別に構わないが…どうしてだ?」

 

恭介の質問にあたふたとしながら音無は答えた

 

「ああ、いや、ほ、ほら!棗が言ったんじゃないか!いつもと違う事をしてみろって!だからさ!」

 

そう矢継ぎ早に答える音無

恭介はいつも通りの顔で言う

 

「まぁなんでもいいか、じゃあ早速立華を誘いに行こうか」

 

「あ、ああ!」

 

そういい、恭介は飲み終えた空き缶を捨てて奏のいる教室へと歩いて行った

音無もそれに続いて歩き始める

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

奏は教室の自分の机で予習をしていた

 

恭介は音無と共に立華に近づいて行った

 

「よう、立華」

 

恭介の声掛けに奏は振り返り答える

 

「棗君…あと、えっと…」

 

奏は恭介の隣にいた音無の方を見た

 

「ああ、音無だ」

 

「音無君…なにか用かしら?」

 

そういい、奏は首を傾げた

奏の問いに音無が答える

 

「ああ、えっと…腹…減ってないか?」

 

「減ってないわ、こんな中途半端な時間に」

 

奏はそう返すと再び予習に戻っていた

 

音無は少し考えてから奏に言う

 

「食堂の麻婆豆腐って知ってるか?」

 

音無の言葉に奏はシャーペンを止めた

それを見て音無は続けた

 

「すっげー辛いらしいんだけど試しに食ってみたらこれが美味くてさ!」

 

「良かったら俺らと…」

 

そこまで言うと奏は勢い良く立ち上がり教室の扉まで歩いて行った

音無は「ど…う…?」と言葉を続けながら奏の行動を見ていた

奏は扉まで行くとこちらに振り返って言った

 

「なにしてるの?早く行きましょう?」

 

その言葉を聞き、音無は恭介を嬉しそうに見てから

 

「ああ!」

 

と答えて奏の後を追った

恭介もそれに続いて奏を追い

 

三人は食堂へ歩いて行った

 





はい!今回はここまでです!
駄文に磨きがかかっている…いや駄文磨いちゃダメじゃん!
そんな訳で今回は音無君がメインのような回でした

今回は導入部分なので短めです
すいません

それと
誤字脱字や矛盾してるところがありましたらすいません

最後に
ここまで読んでいただいた方々!お気に入り登録をしていただいた方々!アドバイスやコメントを下さった方々!
ありがとうございます!

でわでわ!また今度!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。