リトルバスターズ〜死んだ世界に参戦……?〜   作:ブラックくまさん

29 / 39

今回はテストパート2です!後一回でテストパート終了します
では、やっていきます

棗恭介の一問一答

HN:梅太郎
世界で一番⚪︎⚪︎!この⚪︎⚪︎の中に入る言葉を教えてください

恭介の回答
世界で一番……ロリ!


テスト2

 

日向が行った行動を見て、恭介はテスト中に戦線の動きを注視していた

 

しかし、二時限目のテスト中は戦線に目立った様子は見られなかった

 

(日向のあれは何だったんだ?作戦じゃないのか?)

 

そう恭介が考えていると、教師が生徒達に向って言った

 

「はい、後ろから集めてー」

 

(結局テスト終了まで何も無かったな…)

 

恭介がそう考えていると、ガタッという音がした

音がしたほう 見てみると高松が立ち上がっていた

 

「ん?そこの君、どうかしたの?」

 

教師が高松に尋ねていた

高松は

 

「先生…実は私…」

 

そういいながらネクタイを緩め

 

「着痩せするタイプなんです!」

 

上半身をさらけ出して高らかに言い放っていた

 

「どうですか!?」

 

高松は鍛え上げたのか、筋肉のついた上半身を強調して教師に聞いた

 

教師は冷めた目で見ながら言う

 

「いいから座りなさい」

 

その反応に高松は肩を落としながら座ろうとした

しかし、高松が座ろうとしたところで真人が立ち上がった

 

「確かにいい筋肉だが…」

 

そう言い真人は上着を脱いで上半身を出し

 

「俺には勝てないぜ!!」

 

筋肉をアピールしながら言い放った

 

高松はそれに反応する

 

「おお!これはなんとも素晴らしい筋肉だ!」

 

「当たり前だぜ!筋肉に関しちゃ俺に勝てる奴はいねぇ!」

 

二人の暑苦しい会話に教師はうろたえ、生徒達は真人達二人を見た

それでも二人の会話は続く

 

「でも、お前の筋肉も中々だな!」

 

「ええ、実は影で鍛えていました」

 

「今度は影じゃなくて堂々と鍛えようぜ!」

 

「はい!是非その時は貴方も一緒に!」

 

「おう!今から俺達はマッスルメイトだ!」

 

「マッスルメイト…!なんと美しい響き!」

 

「さぁ!お前も一緒に筋肉筋肉〜」

 

「では…筋肉筋肉〜」

 

「「筋肉筋肉〜」」

 

それから筋肉コールはたっぷり5分間続いた

5分間筋肉と言い続けていた高松は一旦息をつき言った

 

「ふぅ、名残り惜しいですが今回はここまでにしときましょう」

 

「だな!」

 

「それではまた後ほど」

 

そう言い、高松は椅子に座った

 

高松が椅子に座った瞬間、日向と同じ様に舞い上がった

 

「ぐぅ!」

 

ドゴン!と言う音と共に天井にぶつかり、落下していた

 

それを見て真人は

 

「ついに筋肉飛翔をマスターしたのか…」

 

そう腕を組み頷いていた

 

腕を組んで頷いている真人と舞い上がった高松を残して二時限目のテストは終了した

 

・・・・・・・・・・・・・・

〜休み時間〜

 

休み時間、真人は恭介の席に歩いてきた

真人以外の他の二人はすでに集まっていた

真人が来たのを見て恭介は言う

 

「筋肉の事となると暴走するよな…お前って…」

 

恭介に続いて、美魚も言う

 

「騒がしいすぎです」

 

しかし真人は満足気な表情で言った

 

「いいぜ〜筋肉は、お前らもどうだ?筋肉筋肉〜」

 

真人は先ほどやった様に筋肉コールをしていた

そのコールに謙吾がいち早く乗っていた

 

「筋肉イェイイェーイ!筋肉イェイイェーイ!」

 

バカ騒ぎする二人を見てから恭介は奏の方を見て言った

 

「すまない立華、騒がしいだろ…」

 

しかし奏は、ブツブツと何かを言っていた

 

「筋肉…筋肉…こうかしら…?筋…」

 

そんな奏を見て恭介は言った

 

「待て立華!それは駄目だ!」

 

「そう…わかったわ…」

 

奏は若干肩を落としながら返事をした

 

それを見て恭介は呟いた

 

「なんか…テスト中って感じじゃなくなっていくな…」

 

そうして二時限目の休み時間は過ぎていき、三時限目の予鈴がなってそれぞれの席に戻っていった





はい!今回はここまで!
テスト回はあと一回で終わります!
休み時間は恭介達が騒いでいた為、奏はゆり達が騒いでいたのに気がつかなかったということです!ゆり達はアニメどうり騒いでいます

前回に引き続き短めなうえに面白くなくてすいません!
それと誤字脱字、矛盾してるところなどがありましたらすいません

最後に
ここまで読んでいただいた方々!お気に入り登録していただいた方々!アドバイスやコメントを下さった方々!
ありがとうございます!

これから、少しでも面白くなるように頑張ります

でわでわ!また今度!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。