リトルバスターズ〜死んだ世界に参戦……?〜   作:ブラックくまさん

28 / 39

し、仕事が忙しい…書く時間がねぇ…
それでも書きたいお年頃!てな訳で書いていきます!
テスト話は少しづつ区切って書いていきます
これは時間がないためです、読んでいただいている皆様にご迷惑をおかけしてすいません
それでも良ければ読んでやってください!

棗恭介の一問一答

HN:abo-n
どうやれば世界が平和になるか教えてください
分からなければ、僕が女子の下着が何色かを考えてしまう現象について教えてください

恭介の回答
世界が平和になる方法…か
まず全員が平和を…いや、これは俺が簡単に答えちゃいけない問題だな…
すまないがこの問いには答えられない…代わりに二問い目だが……
知るかそんなもん!どぉぉぉでもいいわぁぁぁぁ!


テスト1

 

「じゃ、後ろから集めてー」

 

テストは順調に進み、一時限目のテストが終了したところだった

恭介はなんとなく戦線メンバーを見ていたがこれといった動きはなかった(恭介が見える範囲のみ見ていた)

しかし、テストが終わりに近づくにつれて日向の動きに少し変化があり、テストが回収されている途中で

 

「な!なんじゃありゃー!」

 

いきなり立ち上がり窓の外を指差して叫んだ

 

「超巨大なタケノコがグラウンドからニョキニョキとぉォ!!」

 

クラスが一瞬静まり返った

 

「ありえませんね…」

 

その静寂の中、日向の近くにいた美魚が冷たく言った

 

「なんですか?巨大なタケノコって…」

 

「笑いを取ろうとして言ったのならば0点です…」

 

「え?いや…」

 

美魚の淡々とした言葉にうろたえる日向

 

「仮に注目を集める為であっても、もっと信憑性があるもので無ければ意味ありません」

 

「えっと…」

 

「どちらの目的にせよ〈くだらない〉の一言で終わります」

 

「……」

 

美魚の冷たい言葉に若干涙目になる日向

そんな日向を見て美魚はハッとなり

 

「……」

 

しばらく考えて、日向に近づいて手の甲を当てて言った

 

「なんでやねん…」

 

また静寂が訪れた

美魚はその静寂の中、ぺこりと頭を下げて自分の席に戻り座った

 

美魚が席に戻ってから数秒後

 

「うわあああああ!そんなお情け的なツッコミはいらねぇぇぇよぉぉぉぉ!」

 

泣ながら席に座った

日向が席に座った直後…

シュゥゥドォォンっと音と共に垂直に飛び上がる日向

見れば日向の椅子の下からジェットエンジンの様な火花が上がっていた

 

垂直に飛び上がればあるのは天井

 

「ぐふぁあ!」

 

案の定天井にぶち当たり、落下する日向

そんな日向を見て美魚は言った

 

「…49点」

 

「ここまでやって100点じゃねぇのかよぉ」

 

日向は苦痛に呻きながらも美魚にツッコミを入れた

 

そんな日向を残して一時限目のテストは終了した

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〜休み時間〜

 

美魚、謙吾、真人は恭介の席に来ていた

 

「西園は案外ドSだよな」

 

恭介は美魚を見て言った

美魚は少しムッとなって言い返した

 

「あれはあの人がくだらない事を言うからです」

 

その言葉を聞き今度は謙吾が言う

 

「しかし、最後に飛ばすとわな…」

 

「あれは私じゃありません」

 

「そうだよな…あぶねぇ、俺も飛ばされると思ったぜ!」

 

心の底から安心する真人に冷めた目線を美魚は向けていた

 

「あれは楽しいのかしら?」

 

奏は先ほどの光景を思い出しながら呟いた

 

「天井にぶつかるまでは楽しいかもな」

 

そんな奏に恭介は適当に答えた

 

「…私は遠慮したいわ」

 

しばらく考えて奏は言った

その言葉にそばにいた全員が頷いた

 

そうこうしてるうちに予鈴がなり、次のテストが始まろうとしていた

 

予鈴を聞き三人は自分の席に戻っていった





という訳で今回はここまで、テスト話は三時限目まで書きます!短めですいません
本当に仕事が終わらない!やってもやっても増えていく!
それでも少しづつ書いていきますので、読んでいただけると嬉しいです!
誤字脱字や矛盾してるところがありましたらすいません

最後に
ここまで読んでいただいた方々!またお気に入り登録していただいた方々!アドバイスやコメントなどを下さった方々!
ありがとうございます!

でわでわ!また今度!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。