遊戯王GX イレギュラー・シンクロン   作:埜中 歌音

1 / 23
序章:招かれざる異端者
受験生は行き先を間違える


2月中旬。

日本のとある地域では、私立高校の入学試験はだいたいこの時期に行われる。

東雲遊奈も、世間がやれチョコだバレンタインだと騒ぎ立てる中で、自慢のロードバイクのペダルを踏みながら試験会場へと向かっていた。

ロードバイク、つまりは高速走行を目的とした自転車だ。遊奈のものはブレーキやスタンドを取り外すような改造はしていないものの、それでもロードバイク、市販の自転車よりもかなり速い。

そのうえ、遊奈は急いでいた。

余裕をもって20分前には試験会場に到着したいのだが、朝に寝過ごしたせいで普通のペースでは5分前に間に合うかどうかすら怪しい。というわけで、遊奈は普段より強めにペダルを回していた。

ところで、

ここで、例えば脇道から子供が飛び出してきて、その子供を轢いてしまうというのはよくある話だ。ロードバイクというものはかなりのスピードで走るため、人間1人を轢き殺すくらいの芸当はやってのける。だからこそ、遊奈も脇道を通る度に警戒はするし、いざというときのためにブレーキをきつく握る準備もしてあるのだがーーーー

実際の事故というものは、人間の反応速度では対応できない一瞬の出来事で、

遊奈は飛び出してきた子供を見た瞬間、反射的にハンドルを切ったことでバランスを崩してしまった。

神がかりな回避で子供を轢くことは避けられたものの、遊奈の体は横転しながら車道へと転がっていく。

不運なことに、その車道は大きな幹線道路であり、遊奈には自分へと凄まじいスピードで迫ってくるトラックが見えた。

終わった。そんな絶望的な4文字が頭に浮かび、遊奈は反射的に目を閉じた。

直後、凄まじい衝撃が遊奈を襲う。

最後に遊奈が見たのは、

 

 

固く閉じた目蓋をこじ開けて目に突き刺さる、眩い赤の光だった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「君!おい、君!」

少し強引に体を揺すられ、遊奈は目を覚ます。

「え…………」

トラックに轢かれたはずの体だが、どこにも外傷はないようだ。

体を起こそうとすると、黒服の男が遊奈を支えて起こした。遊奈を起こしたのもこの男だろう。

「どうしたんだ?こんなところに倒れて」

「あ、いえ、大丈夫でーーえ?」

周りを見回すと、ここはどこかの駐車場のようだ。遊奈がトラックに轢かれた場所ではない。

「……俺、どうしてたんですか?」

「……さあ。俺は君がここに倒れていたから起こしただけだ」

黒服の男はそう言って首を振る。彼にも遊奈がここに倒れていた理由はわからないのだろう。

「……それにしても、君はそんな服を着ていて暑くないのか?」

黒服の男に言われて、遊奈は自分の体を見る。

2月ならば、肌着、シャツ、上着、上着、コートという重ね着でも暑いなんてことは……

「……暑い……」

まるで夏だ。堪えられずに、遊奈はコートと上着2枚を脱ぐ。

「この季節にそんなに着込んでいたのか!?」

黒服の男の言い方が、どうも引っかかる。

「あの……今日って何月何日でしたっけ……」

「今日か?8月21日だが?」

「……………………………………」

遊奈の思考が一瞬、完全に停止した。

(8月21日……?なんだ俺、トラックに轢かれて昏睡状態で、夢でも見てるのか……?)

それにしては、リアルな体感だ。空気の熱も地面の熱も、とても夢とは思えないほど現実的な感覚として伝わってくる。

(タイムスリップ?いや、まさか……)

「ちなみに、今って西暦で何年でしたっけ?」

「2014年だろう?」

「……そうっすね」

遊奈は2014年度の受験生、つまり、遊奈の感覚では今は2015年だ。

100年前とか100年後じゃなくてよかった……と、とりあえず安堵する遊奈。

夢にしろタイムスリップにしろ、時代が近ければある程度は合わせられる。

と、遊奈なりに色々と考えを巡らせていると、黒服の男が話しかけてきた。

「ああ、そうだ。君は受験生か?」

「あ、はい」

遊奈としては、中学3年生という意味で、「はい」と答えたつもりだった。

だが、黒服の男はそういう意味で「受験生か?」と訊いたわけではなかったようで、

「なら、受験票を出しなさい。手続きを済ませよう」

「え……あ、はい」

心では違うとわかっていたが、男の言うままに遊奈は受験票を出す。

「……あれ?」

その受験票が、彼の知っている受験票ではなかった。

遊奈の知っている受験票は葉書1枚だが、この受験票は葉書2枚分大きさの紙が2つ折りにされている。

そして、表にはデカデカと、『DA』の文字。

その下に小さく、『Duel Academie』の文字。

だが、開いてみるとそこには遊奈の名前と住所、その他個人情報と受験番号ーー18の文字が書かれていた。ちなみに、遊奈が知っている自身の受験番号は25から始まる5桁だったはずだ。

「おお、それだそれ。貸してくれ」

黒服の男は遊奈から受験票を受け取ると、大きなドームに向かって歩いていく。どうやらこの駐車場はこのドームのもののようだ。

少しして正面入り口に着く。黒服の男は正面入り口に設置された机に受験票を持っていくと、机にあったハンコを押して遊奈に返す。

「今までの勉強の成果を惜しみなく発揮するように。行きなさい」

「あの………」

「なんだ?」

最後の望みを賭けて、遊奈は黒服の男に質問する。

「ここって……()()()()()()()()()()()()()()()()()夫で()()()()?」

「何を言っているんだ?」

黒服の男が、答える。

「もちろん、ここは、()()()()()()()()()()()()()()()()?受験票も確認しただろう」

今度こそ、遊奈の思考は完全に停止した。

(…………………うん、)

まともに動かない頭をなんとか稼働させて、遊奈は自分に言い聞かせる。

(これは、夢だ。いつか醒めるさ、はは…………)

思わず振り仰いだ天には、荘厳な《青眼の白龍》のオブジェが『KAIBA LAND』という文字の上に屹立していた。




どうも、埜中と申します。よろしくお願いします。
遊戯王GXの二次創作です。ルール、禁止制限は現在……というより投稿当時のものを使います。なので《強欲な壺》とかは禁止ですね。初期ライフは4000で、先攻ドローはなし、フィールド魔法は共存可能。ただ、《ハーピィの羽根箒》を禁止にして《大嵐》を制限にしています。それだけはお許しください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。