青雷の軌跡 ~妖精との協奏曲~   作:遊吉

11 / 19
どうも!

すっかり更新が遅くなってしまいました。
当初の勢いはどこへやら・・・・・



今回はエドラス編ですが、一話で終わる上にかなり短めです。


では、どうぞ!








バイバイエドラス

 

 

俺が修行から帰ってきて数週間が経った。

 

 

その間俺は仕事に行ったりと充実した日々を送っていた。

 

 

 

 

 

でも、いくつかの出来事があった。

 

 

 

 

 

フェアリーテイルでお花見したり、ギルドの皆でマラソンしたりしたな~

 

 

 

 

お花見はルーシィが直前で風邪ひいちゃって桜を見れなかったルーシィの為にナツとハッピーが桜の木をひっこ抜いてルーシィの家まで持って行ったな~~

 

マラソンは、24時間以内にギルドから出発して折り返し地点まで行って帰ってこないと行けなくてビリになった人は恐ろしい罰ゲームがあるみたいだから皆怖がってたっけ。

 

途中は魔法とかなら自由に使っていいみたいなんだけど、今年から「飛行魔法の禁止」になったらしくてね。俺は飛行魔法が使えない分、地上でブルーライジングで移動した。他にもバインドかけたりもしたから順位は結構上位の方だった。

 

ちなみにビリは、同着で、ナツ、ガジル、グレイ、ジェットの四人だった。

罰ゲームは、なんだか恥ずかしい写真を撮られるらしくて、それを聞いた四人は逃げてたね・・・・・

その後、そうなったかは俺は知らない・・・・・

 

 

 

起こった出来事は楽しいイベントだけじゃなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミストガンが言っていたアニマが大きくなりすぎてフェアリーテイルがエドラスに吸い込まれちゃったんだ。

 

俺は、吸い込まれたときはギルドにいたんだ。

でも、吸い込まれなかったガジルにグレイとエルザと一緒に助けてもらったんだ。

 

それからは、捕まってたナツとウェンディを助けたり、エドラスのフェアリーテイルの皆と一緒に王国兵と戦ったりした。

 

 

エドラスでは、魔力は有限でいつか無くなるからその為にアースランドの魔導師をエドラスの魔力に変換するためにフェアリーテイルを吸収したらしい。

エドラスでは、吸収されたフェアリーテイルは巨大なラクリマに変えられてそこから魔力を抽出するらしい。

俺とグレイとエルザは、国王が見せ物の為に切り離したラクリマが偶然俺達でガジルがそれを滅竜魔法で壊したから助かったみたいだ。

 

あと、エドラスには「エクシード」というハッピーやシャルルと同じ種族がいた。

なんでも、エクシードはエドラスでは人間よりも偉大で世界を管理しているとされているみたいだけど、実際はエクシードの王の予言の力を利用して人間達にそう思わせていたみたいだ。

 

その予言の力を使って人間達の氾濫を予測した王が子供達をそれから守るためにエクシードの卵をアースランドへ送ったらしい。ハッピーとシャルルはその送られてきた卵から孵ったみたいだ。

 

 

 

 

そして、王の予言通り、人間達がエクシード達に牙をむいた

 

人間達は、ラクリマ化したフェアリーテイルとエクシード達の国に激突させることでエクシードの殲滅、その激突のパワーから発生するでエドラスに永遠の魔力をもたらすことを企んだらしい。

 

 

俺達はそれを阻止するためにナツ達やそれを知ったエクシード達と一緒にラクリマを止めようとした。

 

でも、ラクリマは大きすぎた。

止めようとした全員のパワーを力をあわせてもラクリマを止めることはできなかった。

 

 

そして、ラクリマがエクシード達の国に激突しかけたとき、急にラクリマが消滅したんだ。

 

 

 

みんなが呆気にとられてると、空からミストガン、いや、エドラスのジェラールが現れて、ラクリマがアニマを逆回転させてアースランドへ還したみたいだ。

俺達やエクシードの皆は喜んだ。

 

でも、人間達の反乱は収まらなかった。

 

 

人間たちは、今度はエクシードをラクリマへと変換させて捕まえようとしてきた。

 

その結果エクシード達はほとんどがラクリマへと変わった。

 

 

 

 

 

 

そして、エドラスの王は国の禁忌である巨大なドラゴンの形をしたロボットを起動させた。

 

その力が強大で、滅竜魔導師のナツ、ガジル、ウェンディの魔法をもってしてもかなりの苦戦を強いられていた。

 

俺はその時、王国軍と戦ってて助けることができなかった。

 

 

 

 

 

でも、ナツ達は勝った。最後の力を振り絞ってロボットを破壊した。

 

 

 

 

危機が去った事に皆は一安心・・・・・・したそのとき

 

 

 

逆回転させたアニマはエドラスから魔力を全て吸い取ろうとした。

 

つまり、俺やナツ達はもちろん、魔力を持つエクシード達は強制的にアニマへ吸い込まれてエドラスから離れることになる。

 

 

 

 

吸い込まれる直前、ナツとウェンディ、ガジルの三人が逆回転させたのを自分達の責任にするためにエドラスから魔力を奪う悪の王としてエドラスの人々を怖がらせた。

 

そのナツ達を止めたのは、エルザ・・・ではなく、エドラスの王子であるジェラールだ。

 

悪の王であるナツ達を倒し、アニマに吸い込まれやられる振りをする。そして、魔力を“持たない”ジェラールが魔力を“持つ”ナツ達を倒すことにより、人々に魔力が無くても生きていけることを知らしめ、ジェラールが新たな王として人々を纏める。

 

これがナツ達の作戦だった。

 

 

作戦は見事成功し、ナツはジェラールによって倒された。

そしてちょうど強くなったアニマの力によりナツ達はやられる振りをしながらアニマへ吸い込まれていった。

 

 

 

 

俺はナツがやられた後、空へ浮かびながらジェラールと話をした。

 

 

俺は、ジェラールに、ありがとう、と言い別れた。

確かにもう二度と会えないのは寂しいけど大丈夫!ジェラールだって曲がりなりにもフェアリーテイルで育ったんだ。元気でやるよ。

 

 

 

 

その後、俺達は完全にアニマへ吸い込まれていった・・・・・・

 

 

 

 

 

 

そして、現在・・・・・

 

 

皆は今、宴会をしてる。

 

理由は、死んだと思われていたミラさん、エルフマンの妹のリサーナがエドラスで生きていてその帰還を祝う宴会だ。

リサーナは二年前に死んだと思われていたから皆大喜びだった。

 

宴会は夜遅くまで続き皆、疲れ果てたり、酔い潰れたりしてギルドで寝ていた。

 

俺は寝ている皆に毛布をかけて一人家へ帰った。

 

 

 

本当は俺もギルドで寝たかったんだけど、ジェラールの事もあったから一人になりたくてね。

 

その日はしばらく寝られなかったな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえばリサーナの他に新しいメンバーが増えたんだっけ。

 

パンサーリリー、エドラスの王国で師団長を任せられていたほどの実力者だ。

ちなみに王国軍に属していたけど、リリーはエクシードだ。

 

だから、リリーはガジルのパートナーになった。

ガジルはやっと自分にパートナーが出来て喜んでたな。それもキャラが崩壊するくらい・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともあったけど、今日もフェアリーテイルはケンカという名の平常運転だ♪

 

 

 

中心はナツとグレイとガジル。そこからどんどん皆に連鎖してケンカの渦が広がっていく。

それをエルザが怒って止める。

 

その光景を見ながらウェンディやシャルル、ジュビアやミラさん達が笑いながら眺めてる。

 

俺は・・・・ミラさん達と一緒にカウンターでジュースを飲んでた。

 

 

 

そんないつも日常がこれからずっと続くと思ってた。

 

 

 

でも、現実は俺達に安息の時を与えてくれない・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

運命の時、12月16日に時は無情にも進んでいく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





エドラス編を期待していた皆様、申し訳ございませんでした。

書こうにもネタが思いつかなくて、スキップしてしまいました。
すいません・・・



次回は、天狼島編ですね。
何とか複数話書けるよう努力しますので応援よろしくです!




あと、現在本編とは別にちょっとした番外編を執筆中です。番外編ですが今度の物語にも関連させていく予定です。

近いうちに書き上げ更新しますのでもうしばらくお待ちください。

なお、番外編のヒントは・・・あります!!

・・・釣りのときに使う道具は?

です。なんのこっちゃ!ですね!




では、また次回・・・・・









▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。