黒き殺意の凶弾   作:粉プリン

6 / 13
解決

「それじゃあ、レアアイテムを渡してくれないかしら?」

 

アジトに戻る最中、道を歩いているとロザリアが話しかけてきた。正直渡してもろくな事にならないのだが。さっさと監獄エリアにぶち込んでおくか。

 

「……分かった」

 

プネウマの花を実体化させロザリアに近づいた、と同時に銃をロザリアに突きつけ、他の奴らの見える位置に立つ。

 

「なっ?!アンタ一体何を」

 

「……騙して悪いが、はじめからこれが目的だ」

 

片手でアイテム欄から回廊結晶を取り出し、ロザリアの部下に話しかける。

 

「……今からこいつを殺す。それが嫌ならさっさと監獄エリアに行ってもらう」

 

回廊結晶を使ってゲートを開くと少ししてロザリアの部下がおとなしく入っていった。

 

「……お前もだ、頭でも冷やしてるんだな」

 

なにか言いたげな表情のロザリアを無視してゲートを閉じた。

 

「……あとは返すだけだがどのタイミンクでいけばいいんだ?」

 

シリカからの印象は底辺まで落ちているだろう。これで会いに行っても逃げられるだけだ、それにまたあの黒い剣士が護衛をしてるかもしれない。

 

「……アルゴにでも頼むか」

 

アルゴに事情を説明し渡すようメッセージで頼んだ。しばらくして返信を見ると47層にいるから来いととのことだった。早速47層に転移しアルゴに言われた待ち合わせのNPCが経営しているレストランに入るとアルゴとシリカや黒い剣士、更には服装からの判断だが血盟騎士団のメンバーらしき者までいた。

 

「……なんでこいつらがいるんだ?」

 

「レン坊はキー坊達にレアアイテム返したいんだロ?なら直接渡したほうが早いと思ったんだヨ」

 

「……ならそう言えばいいだろ」

 

「言ったらレン坊逃げるでショ?」

 

「…………………………」

 

「そんな訳だから自分で返しなヨ」

 

背中を押されてシリカの前まで連れて行かれたが、さっきから剣士と血盟騎士団の女がこちらを睨んでいる。

 

「……なんだ?」

 

「やっぱりアンタがアルゴの言ってた奴か」

 

「……アルゴ?」

 

「い、言ってないゾ?!教えたのは名前と見た目だけダ!」

 

「……ならいいが」

 

と言うか、眠いからさっさと帰って寝たいのたが。さっさとトレードして帰るか。

 

「……シリカ、申請したぞ」

 

「あっ、本当だ。それじゃあ……」

 

軽い音と共にトレードが終わった。

 

「用も済んだし帰らせてもらうぞ。」

 

「待ちなさい、あなたどこかのギルドに所属してるの?」

 

「……名前も言わずいきなり他人のことを聞くとは、マナーも知らないのか?」

 

「レン坊それは言いすぎだゾ」

 

「……知らん、俺は仲良くなんてする気はないからな。帰らせてもらう」

 

そのまま適当な宿に泊まり、部屋に入るとさっさと寝てしまった。寝るときに誰かが叫んでいた気がするが気のせいだろう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。