Fate/Knight of King   作:やかんEX

1 / 18
*本作を読む上での注意事項*

 これからこの二次創作を読まれる方向けに、こちらに本作を読む上での注意事項等をまとめておきますね。

 

・Fate/の設定について

 この二次は、2014年までのFate/の設定に沿って書かれています。

 よって、Fate/Grand OrderやGarden of Avalonに関する設定を適用しておらず、原作通りの円卓の騎士やブリテンの状況とは大きく異なることかと思われます。アーサー王物語を読んだ作者が、好きなように妄想して描いたキャラとストーリーです。

 また、アーサー王物語の本はそれなりに読みましたが、正直描く部分はかなりオリジナルのストーリーです。もしも、『士郎がアーサー王物語に一から参入して完璧な原作沿いで物語が進む』といった風な様式を望まれている読者様の場合、期待に沿えないかと思います。。ですが、もちろん自分なりにFateやアーサー王物語を考察して、まぁこのくらいなら許容しても良い解釈かな(大目に見て)、といった風な感じでストーリーを進めていこうと考えていますので、ご容赦いただければと思います。新しい設定を追わずに妄想を書きたくなった事をお許しください。。

(Garden of Avalon等ですが、現在海外なので帰国したら購入して楽しみたいと思います)

 

・創作の時代背景に関して

 アーサー王物語の時代のブリテン島、つまり、中世のイギリスが舞台となります。

 しかし、私はこの創作を書き始めるまでそういった事を調べた事がなく、しかも高校時代は世界史でも地理でもなく日本史でしたので、全くの無知な作者が付け焼き刃の知識で想像して書く事になっています。

 ですので、もしも違和感があったり、歴史的にこれは違うんじゃね? という事があれば遠慮せず指摘していただければ幸いです。できるだけ、修正してやっていきたく存じます。

(この創作を書く上で私が読んだ本の資料は以前の活動報告に載せてありますので、オススメ等あれば教えていただければ嬉しいです)

 

・言語に関して

 2〜3話に関して英語が出てきますが、実際の所、ケルト系言語かラテン語が話されていたはずです。ですが、外国語を喋らせて見たかった事、展開的にやってみたかった事、(そしてこれが一番大きな理由なのですが)黒歴史的何かが働いた事により、そうする事にしました。。ですので、ご容赦いただければなぁと思います。

 ただ、この創作を書く上で色々と調べていくうちに凝りたくなってしまい、当時話されていた言語に修正しようと考えています。おおまかなストーリーは変えないつもりですが、全く分からない言語はどうしたものか……。ラテン語は大学で取っていた事がありますが、勉強を始めるか迷います。。ケルト系言語は言わずもがなですが笑 誰かできる人がいれば助けて欲しいです。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。