ある世界に『黒い鳥』と呼ばれた一人の傭兵がいた。立ちはだかるありとあらゆるモノを破壊し焼き尽くしその傭兵が縦横無尽に飛びその場を燃やし火が消えたあとは黒い世界が残ることからそう呼ばれるようになったのだ。

やがて傭兵の敵は減っていき、遂には傭兵の周りには誰もいなくなってしまった。そう……傭兵を雇っていた者でさえ、傭兵の前から消え去り傭兵はその狭い世界で独りとなったのだ。

それでも傭兵は戦場を求め、広い世界を渡り歩き続けた。しかしある時、忽然と姿を消し去ったのだ……だが、傭兵は死んだわけでは無かった。『別の世界』に自身の黒い羽を広げて飛んでいっただけだったのだ。

これは、一匹の黒い鳥が異なる世界で紡ぐ物語である……

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

指摘事項等はお気軽に。こんなのACやISじゃねぇー!Fack you!!!! でも構いません。その都度修正等をしていきます。

注意事項その2

途中で変更事項等があり一貫性が無いかと思われますが、作者である私に至らない箇所があるので作品内で色々と試行錯誤を繰り返しているからです。まともになるまで続くかと思います。

私一人の力などとるに足らないので、図々しいかもしれませんが読者の皆様のお力添えに頼ることもあるかもしれません。

アンチじゃないよ!そんな風に見えるかも知れませんけど.....

批評等も気にせずにどうぞ。


読者の皆様のお陰で無事に完結させることができました。

納得のいかない場面、説明の欲しい場面の要望がございましたら捕捉説明をします。

番外編と題しての裏話を投稿しました。これを捕捉説明になるようにしていこうと思います。
黒い鳥
  1羽 渡り鳥()
  2羽 その名は........2014年12月21日(日) 14:37()
  3羽 飼われる黒い鳥2014年12月23日(火) 14:43()
  4羽 羽ばたく黒い鳥2015年01月31日(土) 18:20()
IS学園の傭兵
  5羽 戯れる黒い鳥2015年02月01日(日) 12:09()
  6羽 眺める黒い鳥2015年03月30日(月) 13:06()
  7羽 群れる黒い鳥2015年04月04日(土) 17:26()
  8羽 なつかれる黒い鳥2015年04月10日(金) 20:13()
  9羽 災厄と黒い鳥2015年04月12日(日) 10:21()
過去と現在と.....
  10羽 紡がれる羽2015年04月12日(日) 18:11()
  11羽 狩人2015年04月19日(日) 21:03()
  12羽 孵化する黒い鳥2015年05月01日(金) 20:35()
  13羽 よみがえる翼2015年05月02日(土) 10:42()
  14羽 黒い鳥大地に立つ 2015年05月06日(水) 10:12()
  15羽 羽休め2015年05月09日(土) 21:38()
  16羽 観察された黒い鳥2015年05月17日(日) 15:51()
  17羽 理解されない黒い鳥2015年05月24日(日) 17:48()
  18羽 得ていく黒い鳥2015年05月31日(日) 17:10()
  19羽 兎と黒い鳥2015年06月06日(土) 21:00()
呪縛
  20羽 運命或いは呪い2015年06月07日(日) 23:31()
  21羽 断ち切れぬ鎖2015年06月14日(日) 12:05()
  22羽 イレギュラー2015年06月21日(日) 13:03()
  23羽 孤独2015年06月29日(月) 20:53()
  24羽 真相と企み2015年07月02日(木) 23:40()
  25羽 異界に散る2015年07月05日(日) 15:20()
舞い降りた一羽の黒い鳥
  26羽 終演へ2015年07月05日(日) 19:58()
  0羽 立つ鳥跡を濁さず2015年07月11日(土) 00:01()
エピローグ
  その1羽2015年07月11日(土) 09:42()
  その2羽2015年07月11日(土) 12:20()
IF物語
  夢の時間2015年08月01日(土) 18:48()
  駕籠の中の鳥2015年08月30日(日) 18:08()
  恋せよ青少年2015年12月07日(月) 01:02()
  恋せよ青少年その2っ!2016年01月05日(火) 18:46()
  過去への誘い()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

コーラルの紅き鴉、ISにて空を駆ける(作者:黎殲神 祟)(原作:インフィニットストラトス)

コーラルリリースルートにてオールマインドを余裕を持って制したレイヴン。しかしコーラルリリースが始まったのは良いが何の因果かISの世界へと転生してしまう。▼其処で新たな出会いと闘争を迎え、二度目の人生を謳歌する物語。▼平和を謳歌しつつも自然に身体と意識は闘争へと引き込まれて行く青春?物語の開演である


総合評価:302/評価:8.29/話数:3話/更新日時:2024年02月05日(月) 18:47 小説情報

透き通った世界の猟犬達(作者:飼い主の犬)(原作:ブルーアーカイブ)

ゲヘナの猟犬傭兵団、そこの外部顧問は杖を持つ初老の男だ。


総合評価:788/評価:8.52/話数:2話/更新日時:2024年01月29日(月) 00:01 小説情報

BLUE ARCHIVE -SONG OF CORAL-(作者:Soburero)(原作:ブルーアーカイブ)

コーラルに脳を焼かれたので初投稿です。▼n版煎じですが見てくれると嬉しいです。▼ストーリーは履修中なので解像度低いのはユルシテ・・・。▼※!AC6の重大なネタバレを含みます!


総合評価:1224/評価:8.61/話数:13話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:00 小説情報

ミシガン英雄伝記補遺:透き通る世界を地獄が歩く(作者:柴猫)(原作:ブルーアーカイブ)

 『木星戦争の英雄ミシガンは、ルビコンで転んで死んだ』彼の生きざまを描いた伝記の最後は全て、そう締めくくられている。▼ これは死したはずの英雄が正史から外れた、透き通るような青春に先生として左遷させられた後を描く、いわば補遺である。▼ 願わくば、この物語があの子たちの青春を思い出させる一助とならんことを。▼※AC6とブルアカのクロスオーバーものです。「ミシガ…


総合評価:2838/評価:8.99/話数:4話/更新日時:2024年04月24日(水) 00:00 小説情報

火を点けた先、青空の下で。(作者:FINDER EYE)(原作:ブルーアーカイブ)

レイヴンの火ルートの621に美少女概念混ぜ込んだらとてもお労しい気持ちになったので先生なんとかしてくれーっ!ってぶつけたお話。▼※アーマードコア要素は非常に薄い物となってます。▼※621要素を持ったオリキャラ追加物みたい感じです。


総合評価:1690/評価:8.84/話数:7話/更新日時:2024年04月08日(月) 17:00 小説情報

Ab06(アビドスぜろろく) 生徒名 レイヴン(作者:sepa0)(原作:ブルーアーカイブ)

「レイヴンの火」ルートの621が、キヴォトスのアビドス自治区に漂着して拾われるお話です。621はキヴォトスの環境に適応した姿になっています。▼私の読みたいと思ったものを、書きました。▼ずっと私の頭の中にイメージだけあったものを、表現しました。▼思い残すことはありません。ようやくまともに眠れます。▼拙い出来でしょうが、楽しんでいただけたら幸いです。


総合評価:7246/評価:8.94/話数:13話/更新日時:2024年04月21日(日) 21:38 小説情報