Kranteerl y io dyin   作:witoitaa

28 / 73
ピリフィアー暦2010年

まるで計算されたかのような、宣戦布告の仕方である。何せ、今年からもう新年なのだ。しかし、古理派の戦士であるフェリーシャはそんな悠長なことを言ってられず、それよりADLPの誕生の方が重要な日である。

ユミーレはかつての顧問の先生――ラツ先生――と、殺し合いを繰り広げていた。

 

「学校ごっこは楽しかったかい?シェルケン・ヴァルトル・フェリーシャ」

「・・・今のあんたと雑談する気は起きないわ。あんたたちはドヴィエダフィスと"ターリー"とともに死んでもらうわ」

「ドヴィエダフィス・・・様だ。あの方の分も返さないとな」

ラツは手を合わせ、一瞬のうちに電撃を繰り広げた。たちまち辺りの照明はショートする。光速の電撃を避けるため、ユミーレは目にもとまらぬ速さで避けきった。しかし、いつまでもここで戦っているわけにはいかない。

「あんたと遊んでいる暇はないの。すぐにアルケンを追ってx.vに引き込む。ついでにキーアもよ。x.aには一切関与させないわ」

「それはどうだろうね。我々x.aはもうすでにいくつもの支部を張り巡らせt」

ラツが言い終わる前に、フェリーシャは光速で氷塊を生成し頭蓋骨を数発殴った。

「先を行かせてもらうわ」

フェリーシャは飛び立ち、天井を突き抜けて屋上へ移動した。そこには弟のファルザーもいた。

「ファルザー・・・いや、シェルケン・ヴァルトル・フィスルクーフェー。アルケンを追うわよ。」

「さっき下で何をしていたの?」

「ラツ先生・・・いや、ラツが襲いかかってきたから」

「・・・殺したのか?」

「しらない。きっと生きているわよ。さあ、おうわよ」

若干ファルザーは後ろ髪引かれた思いだった。

 

――

 

「なんでこんなことに・・・」

「俺が聞きたいよそれは」

アルシー、キーア、エレーナは途方に暮れていた。どこかに避難所、あるいは軍事務所、とにかく匿ってくれるようなところはないだろうか。とにかく大人の人が必要だ。ここから一番近い大人を探すしかなさそうだ。

「タリエ・・・のところに行ってみる?」

「工具屋?」

ジェットコースターの建材でお世話になった、工務店である。タリエのところに行けば何とかなるかもしれない。ここから一番近い大人のいる建物である。

「・・・駄目よ。タリエは、ラツ先生の仲間。アルシー君が向こうにいって何をされるか・・・」

「ん、そうなのか・・・。じゃあどこに行くんだ?」

「たしかこの近くにクランタル区庁があったはず。」

エレーナはすごいと思った。自分たちはデュインに来たばかり。これでも留学者なのでデュインは初めてなのだ。なのに、キーアがこのあたりの地理をよく理解できていないのはなぜだろうか。思えばここにきて学園の外に出たことはなかった。タリエのところに行ったくらいか。

 

フェグラダからクランタル区庁へは30分ほど歩けばつくらしいが、そんな郵貯に歩いている暇はないということで、エレーナの指示で全員走らされた。その分早く到着するはずである。

「はあ、はあ、はあ」

「エレーナ。ウェールフープで飛んでいけばいいんじゃないか?」

「キーア君、これを見て」

そういいながらエレーナは四角い機械を取り出した、まるでリモコンのような形状をしている。が、見てみると数字のメーターがあった。

「ウェールフープ波の検出装置よ。すでにそこらじゅうにウェールフープトラップが仕掛けられていて、飛んだりでもすれば気付かれる。何かウェールフーポの交換を伴うことがしたら反応する仕組みのようね。」

「お、おう。エレーナ凄いな」

アルシーはそれしか言うことがなかった。

「私は・・・アルシー君を守りたいから。」

 

――

 

元チェッカー部の部長副部長のフェリーシャとフィスルクーフェーはクランタルの町を走っていた。

「ともかく基地へ報告しないと。おそらくウェールフープを使ったら検知される。さっき反応があったから間違いないわ。」

「電通の方が効率的というわけか。今から基地に連絡する。とにかくアルシーを追うんだ。」

「アルケンよ、アルケン」

「どっちでもいいよ。通信機持っているでしょ?俺がかける」

クランタルは強烈な豪雨であった。おそらく防水機能を持つ通信機を持ちながら、ファルザーは通信を飛ばした。

「もしもし、Xelken.valtoalデュイン支部か。こちらフェグラダ部隊。報告する。アルシー=ケンソディスナルを逃した。只今追跡中。何か指示をどうぞ」

「フェグラダ部隊か。こちらXelken.valtoalデュイン支部。アルシー=ケンソディスナルの捕獲はお前たちに任せた。だが気を付けろ。クランタル区x.aの通信を盗聴した限りだと、アルシーら三人はクランタル区庁に向かおうとしているとのことだ。クランタルにつく前に捕えないと。奴らが蔓延っている。気を付けろ」

「はあ、はあ、なぜです?」

「クランタル区庁を奴らが占拠したとの情報が入った。」

 

三人は地獄へ突っ込もうとしていることにまだ気づいていない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。