ソードアート・オンライン ~黒の剣士と絶剣~   作:舞翼

1 / 144
観覧ありがとうございます‼

これはユウキがSAOに居たらどのような物語となっていくのか?です。

読んでいただけたら嬉しいです。




SAO編
第1話≪はじまりの街≫


「リンク・スタート!」

 

俺は仮想世界にダイブするコマンドを叫ぶ。

俺、桐ケ谷和人ことキリトは『ソードアート・オンライン』の世界にダイブした。

 

「帰ってきたこの世界に」

 

俺は、目の前のガラスに映る自分の姿を見て呟いた。

武器の片手剣を背負いフィールドへと走っていると1人のプレイヤーに足を止められた。

 

「兄ちゃん。元βテスターだよな?」

 

「そうだけど……」

 

「やっぱりそうか。俺にレクチャーしてくれないか? 恥ずかしいが俺、仮想世界初めてでよ」

 

「いいぜ。俺はキリト」

 

「俺はクラインだ。よろしくな」

 

「なになにレクチャーしてくれるのボクにも教えてよ。おにいさん達」

 

俺達に話しかけてくれたのは女の子は、とても元気で活発そうな子だ。

 

「俺が教えるわけじゃないぞ。お嬢さん」

 

「お嬢さんじゃないよ。ボクはユウキだよ。よろしくね」

 

「悪い悪い。俺の名前クラインってんだ。よろしくなユウキちゃん」

 

「ユウキちゃん? まぁいいや」

 

なんだこの状況は、俺はただフィールドに出ようとしただけなのに。

俺はコミュ障なんだよー。と心の中で呟く。

 

「そっちのおにーさんは?」

 

「俺はキリト。ユウキだっけか? よろしくな」

 

「よろしくね。キリト、クライン」

 

「じゃあ、フィールド行こっか。とその前にお二人とも武器は?」

 

「俺は曲刀だ」

 

「ボクは片手剣だよ」

 

「よし。じゃあ、行こうか」

 

 

 

フィールドにて

 

俺達がターゲットにしているモンスターはスライム相当である青いイノシシである。

名前は《フレンジーボア》だ。

《フレンジーボア》は俺に気づき突進してくるが、俺はそれをさらりと躱し、クラインがいる方向に促す。

 

「クライン、行ったぞ!!」

 

「おう!! おりゃー。ぐふっ」

 

クラインはイノシシの突進を受けて軽く吹き飛んでいた。

まだ、戦いなれていないのか?

 

「おいクライン。 だからモーションだって、構えるだけじゃなくて。 タメを作る感じで」

 

「だってよー。 あいつ動くんだぜ」

 

「うーん。 クラインが知っている必殺技を意識してモンスターに攻撃してみたらどうかな?」

 

「必殺技か……。 よし!!」

 

クラインは大きく、深呼吸し曲刀を肩に掲げる。

このモーションにより曲刀がオレンジ色に染まる。

ソードスキルの≪リーパー≫が発動され、ズバーンと音と共にモンスターがポリゴンになった。

 

「おしゃー!! 倒したぜ。 これがソードスキルか」

 

「自分の体を動かしてモンスターを倒す方が面白いだろ」

 

「確かに、画面越しのゲームより100倍面白いな。ところでユウキちゃんは?」

 

「ああ、あそこでモンスターと戦っているよ」

 

ユウキは、俺達のすぐ近くでモンスターを狩っていた。

この短時間で1人で狩りを出来るなんてすごいな。

俺の教え方は結構大雑把だったんだけど…。

もうソードスキル使いこなしているし。

モンスターを狩り終えたユウキがこちらにやってきた。

 

「ボクは大体のコツは掴めたよ」

 

「すげーな。 ユウキちゃん」

 

「そうかな。 キリトの教え方がいいからだよ」

 

マジか、ユウキちゃんは感覚派だな。とクラインは心の中で呟いた。

 

「じゃあ、俺は飯食いに1度落ちるわ」

 

「じゃあ、何かあったらここに連絡してくれ」

 

と言い、俺はクラインとフレンド登録する。

 

「ボクも」

 

ユウキともフレンド登録する。

 

「またな」

 

「あれっ」

 

「どうした?」

 

「うーん。ログアウトボタンがねーんだよ」

 

「ボクのも無いよ……」

 

そんなことあるはずはないと思いメニューを開く。

 

「本当だ。LOG OUTボタンが消えている…」

 

リンゴーン、リンゴーンと音がなった直後に転移させられた。

転移させられた場所は≪はじまりの街≫の中央広場だった。

 

「プレイヤーの諸君、私の世界へようこそ。 私の名前は茅場明彦。この世界をコントロール出来る唯一の人間だ。 すでに諸君のメニュー欄から“LOG OUT”ボタンが消滅していると思う。 これがソードアート・オンライン“本来の仕様”である。 また、諸君たちのHPバーが0になったらこの世界と現実世界から永久に退場してもらう。このゲームから脱出する方法は、ただ1つ。 このゲームの第100層をクリアすることだけである。 諸君たちの健闘を祈る。最後に私から些細なプレゼントを贈ろう。 これで正式にソードアート・オンライン、チュートリアルを終了する」

 

プレゼントのアイテム名は≪手鏡≫

 




こんな感じでどうでしょうか?
初めての投稿なので至らない点が多々あると思います。
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

感想、意見よろしくお願いします。

出来れば優しくお願いします。
硝子のハートなので(汗)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。