この小説は完結済みNARUTO二次小説『うちはシスイ憑依伝』http://novel.syosetu.org/9983/の外伝SSやIFルートエンディング集となっております。そのためよろしければ本編からご覧下さい。
 完結作品の外伝であるため、気まぐれ更新です。
 尚、幼少期のほのぼの話からバッドエンドまで取り扱っていますので、暴力描写が苦手な方はご注意下さい。あと本編同様原作キャラのTS要素が含まれています。
 尚、一部の話についてはpixivにもアップしています。
  シスイ伝シリーズ総纏め&本編挿絵
  『うちはシスイ憑依伝』全15ルートエンド概要とそれに対するしーたんの話2014年12月07日(日) 23:32
外伝SS集
  外伝SS[幸福の肖像」2014年12月07日(日) 23:39
  外伝SS「微笑みの裏側」2014年12月07日(日) 23:50
  外伝SS「この殺意に言葉はいらない」2014年12月08日(月) 00:29
  外伝SS「弟のように思っていたのに」2014年12月08日(月) 00:34
  外伝SS「夏祭りの話・前編」2014年12月08日(月) 00:55
  外伝SS「夏祭りの話・後編」2014年12月09日(火) 08:04
IFルートエンド集
  『うちはシスイ憑依伝』IF派生・木の葉崩しエンドルート・ザ・ストーリー2014年12月11日(木) 05:34
  『うちはシスイ憑依伝』IF派生・牙喪失ルート・ザ・ストーリー2014年12月14日(日) 21:24()
  『うちはシスイ憑依伝』IFルート・サスケ殺害ルート・ザ・ストーリー2014年12月16日(火) 08:12
  『うちはシスイ憑依伝』IFルート・うちは心中ルート・ザ・ストーリー2014年12月18日(木) 08:00
  『うちはシスイ憑依伝』IFルート・木の葉出頭ルート・ザ・ストーリー2014年12月19日(金) 08:02
  『うちはシスイ憑依伝』IFルート・バッドエンド・ザ・ストーリー前編2014年12月21日(日) 21:09
  『うちはシスイ憑依伝』IFルート・バッドエンド・ザ・ストーリー中編2015年02月22日(日) 17:15
  『うちはシスイ憑依伝』IFルート・バッドエンド・ザ・ストーリー後編2015年03月08日(日) 16:10()
もしもの話
  繰り返す、もしもの話2016年12月02日(金) 16:09
  もしも、無限月読に囚われたらの話2016年12月09日(金) 14:25
  もしも、IFルート世界に原作終了後の七代目火影なナルトがやってきたら・1話2016年12月12日(月) 13:20()
  もしも、IFルート世界に原作終了後の七代目火影なナルトがやってきたら・2話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21761/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

ボクは脇役A(作者:アップルパイ)(原作:ニセコイ)

▼── どうやら、恋愛の神様に嫌われてるらしい。▼初恋も、2度目の恋も、好きな人はみんな義兄を好きになった。▼


総合評価:7391/評価:8.94/話数:9話/更新日時:2024年03月19日(火) 21:40 小説情報

勇者の俺がクビになったので爛れた生活を目指す~無職なのに戦いで忙しく、女性に手を出す暇がないのだが!?~(作者:わんた)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」▼ 十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。▼ 残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。▼ ふはははは!▼ ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!▼ 待っていろよ世界中の女たちッ!!▼※小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。


総合評価:9020/評価:6.93/話数:67話/更新日時:2024年04月25日(木) 19:34 小説情報

転生チートオリ主が性格で無惨に離婚された話(作者:ややや)(原作:Fate/)

転生チートで生まれた主人公が破綻した夫婦生活にグレた話。▼


総合評価:18072/評価:8.42/話数:8話/更新日時:2024年04月03日(水) 00:00 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24997/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37449/評価:8.84/話数:46話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:00 小説情報