なのはの世界で必死に引き籠りしようとする転生者・・・なのか?   作:観月 衛

6 / 24
拠点どうしよう・・・そうだアルハザードの都を地球に作ろう!

 

 

作戦結果・・・無事に成功

 

 

 

ほぼ原作通りことが運んだ。

 

 

現在俺たちは次元空間から抜けアメリカにいる。

 

 

理由?簡単だよ闇の書事件とかすぐに起こるだろ。それに今後について話さないと。

 

 

 

「さて拠点をどうしようかな。」

 

 

「そうですねいつまでもジャンパーにいるわけにも行きませんからね。」

 

 

さてどうするかな・・・

 

 

「マスター私に提案があります。」

 

 

「ん?言ってみて。」

 

 

「はい。マスターはアトランティスの設計図を持っていますね。」

 

 

「ああ一様アルハザードが滅んだ時用にコピーをとってあるけど?」

 

 

「ならアトランティスを作りましょう。」

 

 

・・・はい?

 

 

「いくら何でも無理ですよ。設計図があるとは言っても今の地球科学技術じゃ作ろうにも作れません。」

 

 

「確かに地球の科学技術では無理ですが、私がいるじゃないですか。」

 

 

「確かに君をはじめとするレプリは機械などの修復をはじめとする作業を人間の何千倍も早くできるが一人じゃ無理がある。」

 

 

「確かに私一人では無理です。ですが数がそろえば問題ないはずです。」

 

 

「そうかセラ達レプリには複製の機能もあったな!」

 

 

「はい。ですから「それは無理ですね。」なぜですかユーリ様?」

 

 

「確かにそれならすぐにでもアトランティスは完成しますが、あなたたちの複製を作る原材料のニュートロニュームが足りません。後作れたとしても5体が限界です。」

 

 

「確かにそうですが。その問題は解決済みです。」

 

 

「「えっ!?」」

 

 

「先ほどジャンパーのセンサーで太陽系のに存在する星の地層をスキャンしたところ月に大量のニュートロニュームを確認しました。」

 

 

「えっ!?マジ!?月までならZPMのストックも多く持ってきてあるから電力の問題もない・・・それなら可能だ。」

 

 

「・・・ちょっといいかしら。」

 

 

「ん?どうしたのプレシアさん?」

 

 

「さっきから言ってるアトランティスってのは何?それとZPMってのは?」

 

 

 

「ああ教えてなかったね。じゃあ説明するよ。」

 

 

 

 

では読者のみんなに説明しよう。

まずは先ほど言ったZPMについてだ。正式名称ゼロ・ポイント・モジュール、アルハザード人の開発した物で、核エネルギーを軽く超越するほどの超エネルギー発生装置。アルハザード人の使っていた発明品の多くは、その性能から多大なエネルギー消費を必要とするため、アルハザード文明とは切っても切れないエネルギーソースである。ちなみのこいつは1個でも爆発したら、惑星もとい管理外世界を破壊してしまう。

 

 

怖いね~

 

 

次にアトランティスだ

アルハザード人が作った空飛ぶ都市型次元宇宙船。元は地球の南極にあったとされいて、生命体のない次元世界と銀河に新しい命を広めようと考えたアルハザード人が、今では忘却の都と呼ばれている世界へ移転させた。同様の船が他にもアルハザードにいくつか存在する。

このアトランティスはもともとアルハザード人が定住と植民地の拡大のために建設した巨大都市兼宇宙船だ。

 

 

では次に内部構造を説明しよう

 

 

今後説明するのメンドイからな

 

 

アトランティスはメインタワーから放射状にのびた6つの埠頭と、その上に建造された無数の構造物からなる。コントロールルームはメインタワーの上部に設置され、多くの主要なシステムもメインタワー又はその周辺に設置されている。ビームテクノロジーを利用したトランスポーターが設置され、エレベーターのような役割を果たす。アトランティスには全部で16台のトランスポーターが設置されている。アトランティスの中心部にはZPMルームが設置されており、最大3つのZPMの格納が可能である。地球に似たブレーカーが6つ壁に設置してある。

その他には食堂、メインタワージャンパー格納庫、底部ジャンパー格納庫、ホログラムルーム、居住区画、医療区画、レプリ製造部屋、研究区画、テラス、ミーティングルームやトレーニングルームなども設備されている。

メインタワーのコントロールルームは、ステンドグラスになっており、グラス部が開閉可能となっている。アトランティスのドアはほとんどが自動になっており、プライベートな部屋ではドアの前に人が立つとアラームが鳴る。ドアの左右に設置された3つの制御クリスタルに手のひらをかざすと開閉する仕組みで、閉鎖されたドアも最下部のクリスタルで上の二つをブリッジするという方法で開けることができる。都市にはコントロールチェアーが設置されており、ほとんどのシステムはこれで操作可能である。又、アトランティスは暴風雨に耐えられるように多数の避雷針と4つのアースステーションが存在する。

。シールドは10個のシールド発生器から形成され、一つだけでも都市を守ることができるという。ただし十分なエネルギーが必要ジャンパーのステルス装置を拡張し、シールドと切り替えて都市全体の姿を隠蔽することも可能だ。星間航行システムには19の亜光速エンジン兼ハイパードライブワープエンジンが装備されスタードライブと呼ばれている。

 

 

次はコントロールチェアーについてだ。

 

 

アトランティスに装備されている椅子型のプラットフォーム。ドローンやアトランティスを制御できる。アルハザード人の遺伝子がこの装置を動かす為のキーになっている。

 

 

次はドローンについてだ

 

 

アルハザードの遠隔操縦ミサイルのことだ。

アトランティスやオーロラ級戦艦、パドルジャンパーに装備されている。

宇宙での使用が前提のようなので形は銃弾のような形ではなくイカやタコに近い形をしていてシールドなどを低レベルのエネルギーシールドなら簡単に破ることができる

 

 

まあこんな感じだ・・・うんわかってるよ。ただのチート都市ってのは、でも管理局のことを考えるとこれぐらいは必要になるんだよね。

 

 

でも月まで何往復もすると時間がもったいないからな・・・そうだ。

 

 

「セラ、時間はかかるだろうけど月に着いたらオーロラ級戦艦を作って全員それで地球に戻ってきて、俺らはいったん地球に戻って簡単な基礎理論データを大学やアメリカに売って資金を稼いでおく。念のためにZPMも2本置いていくから」

 

 

「たしかにそのほうがいいですね。わかりました。」

 

 

はいここで今出たオーロラ級戦艦について説明しよう。

アルハザードの主要次元宇宙戦艦だ。武装はドローンだ。サイズはまあ日本人にわかりやすく言うと東京ドーム縦に2つ並べたぐらいの大きさを持った戦艦だ。

 

 

まっこんなところだ。

 

 

 

「じゃあ行くか・・・月へ」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。