なのはの世界で必死に引き籠りしようとする転生者・・・なのか?   作:観月 衛

24 / 24
番外編2話 ナナイト人間が戦闘シュミレーションをやっている間にダークマターの追加装備を作ろうbyジャック&スカさん(更にチート化します)

 

ガンダムエクシアダークマターが完成して早くも2日がたった

 

 

ナナイト人間である俺の分身(銀髪)に様々な状況に対応できるように地球のガンダムゲームやスーパーロボット大戦などを元に作った特別なシュミレーションを行ってもらっている

 

 

そして俺とスカさんとユーリは・・・開発室で

 

 

 

 

「うーん・・・やっぱり私は、此処の武装はGNミサイルじゃなくてドローンにすべきだと思うよ」

 

「そうですね・・・となるとやはり、エンジンにはZPMも付けた方がいいでしょう」

 

「ドローンを一回り小さくするって手もあると思うな・・・対人用のドローンを応用すれば・・・」

 

 

 

ガンダム00のファーストで有名な、エクシアの強化装備ともいえる

 

 

GNアーマーtype‐Eの魔改造型を開発していた

 

 

知っての通り『1st』に登場したGNアーマーは、国連軍との決戦に投入された大型支援機で、単体でも戦闘は可能だが、性能を最大限に発揮し、長時間の戦闘を行うには、ガンダムとドッキングして「GNアーマー」となる必要があり、主な武装は大型GNキャノン2門、脚部クロー。左右のアームにGNビームガンを内蔵した大型GNソードを装備している。

GNフィールド展開機能と大推力のGNバーニアを備え、ガンダムの火力、防御力、機動力を大幅に強化することができる。合体後のGNアームズはガンダムからの制御が可能だが、GNアームズが無人の場合、分離後の再合体は不可能となる。

ガンダムとは背部コーン型スラスターと両脚部のみで接続されるため、ガンダム本体の武装は通常通り使用可能。などと言った特徴があるが、

 

 

 

 

俺たちが作ろうとしているのは魔改造GNアーマーだ

 

 

 

 

始めに手を付けたのは、動力源とエンジンとコクピットだ。

 

動力源として小型GNドライヴとZPMを三つ内蔵した、エンジンにはZPMとGN粒子をエネルギーとした、アトランティスにも使用しているスタードライブを採用し、コックピットはユーリベースのレプリを乗せガンダムUCのコックピットシステムを採用し(ダークマターにも)量子演算型処理システム(ヴェーダ)小型ユニットを内蔵した

 

 

続いて手を付けたのは、武器システムと武装だ。

 

 

武器システムは効率化を図るために合理化プログラムを導入し処理速度を10倍以上にした

 

 

主な武装の大型GNキャノン2門、脚部クローはそのままにしたが、キャノンの両サイドに六連のミサイルポットを搭載、

 

 

ちなみにミサイルは核弾頭、ナクアダと呼ばれる物質を使い威力を強化した。1発の威力は2500Mt

 

 

左右のアームにはGNビームガンを内蔵し部分をドローン発射管にし大型GNソードはGNソードⅢを採用した

 

 

防御面ではZPMとGN粒子をエネルギーとした。アトランティスと同じシールドを採用

 

 

簡単なたとえで言うと

 

 

 

「これって小型化したスーパースターデストロイヤーか何かですか」

 

 

 

 

 

「「またやりすぎたかな(・_・;)」」

 

 

 

 

因みにカラーリングは赤ベースだよby作者

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。