なのはの世界で必死に引き籠りしようとする転生者・・・なのか?   作:観月 衛

21 / 24
久しぶりに投稿します 今度いつ投稿できるかわかりませんので溜まってる分だけ投稿します


stsで有名なマッドさんが喧嘩を吹っかけてきた・・・上等だ!ボコボコにしてやんよ!

 

 

 

例のヴィヴィオ事件から数か月たって、レリックの回収も順調に進みstsまで後1~2年ぐらいになった頃

 

 

 

 

ジャックside

 

 

ミッドの空港で爆破事件が起きたらしい。

 

 

といっても2~3年前だけどね。

 

 

どうやら以前アテロデバイス使用したときの影響の余波でレリックの1個が爆発を起こしたらしい。

 

 

しかも原作よりかなり巨大な爆発になったようだ。

 

 

厄介だね~早く回収しないと・・・でもその前に

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか此処(アトランティス)に侵入者がいるみたいなんだよ。

 

 

たぶんレリック回収に行かせた人型に変装して紛れ込んだみたいだけど・・・

 

 

生命探知機で一発マルわかりなんだよね。

 

 

防犯カメラでそいつの顔と身体構造をスキャンして確認したけど、女性でなんか所々機械でできてるんだよね・・・

 

 

あのstsで有名なマッドサイエンティスト、ジェイル・スカリエッティの戦闘機人だと思うんだよ・・・

 

 

たしか・・・No.2ドゥーエだっけ?

 

 

彼女だと思うんだよね・・・

 

 

そのドゥーエだけど定期的に情報を送信してるんだよね。

 

 

まあデータベースは1分おきに更新されるファイヤーウォールを何千ってかけてあるから、恐らくアトランティスの構造図でも送っているんだろう。

 

 

だからそろそろ仕掛けてくると思って転送での侵入できるようにしておいたんだけどな・・・

 

 

 

 

 

そう思っていたら警報が鳴り出した。

 

 

「何事ですか!」

 

 

ユーリが状況確認をさせる

 

 

「第23区画及び第56区画にガジェットと思わしき反応を多数確認!」

 

 

「更に第79区画にもガジェットの転送反応を確認!」

 

 

「第42区画で人間と思われる生命反応を複数確認!」

 

 

「何ですって!此処のセキュリティーは完璧です!それなのに侵入されるなんて!」

 

 

あ~やっと来たか~マジ待ちくたびれたよ。

 

 

俺はセラと目を合わせお互いにニヤリと笑い指示を出した。

 

 

「全隔壁をフォースフィールドと掛け合わせ閉鎖!」

 

 

「サーバールーム及び電力室、メインタワールームの警備強化及びフォースフォースフィールドで部屋を隔離しなさい!」

 

 

「侵入区画を中心に10区画に武装警備員を急行また、次の襲撃に備え各区画の防衛システムを作動。侵入した生命体を速やかに確保しろ!」

 

 

『了解』

 

 

「えっえ?何ですか?この対応の速さは・・・」

 

 

ユーリがついていけないくアワアワしているが気にしない

 

 

「さあ一方的な鬼ごっこの開始だ!」

 

 

 

 

時間にして数十分後

 

 

ナンバーズside

 

 

以前からドクターが集めているレリックを横取りするかのように、集めている一団がいる。

 

 

その集団は未知の技術、未知のロボット、戦艦などといった管理局が禁止している質量兵器を使用していて今管理局が足取りを追っているが、情報すら全くつかめないでいる。

 

 

そこでドクターが所有しているレリックを囮に私たちの姉にあたる潜入の得意なドゥーエ姉さんに潜入してもらって、敵のアジトの場所を知ることができた。

 

 

場所は最近謎のシールドらしき物によって管理局による介入ができなくなり管理外世界から除外した世界だった。

 

 

ドゥーエ姉さんの報告によると相手は全く未知の科学技術を有していてハッキングを試みようにもシステムが違いすぎるし、使っている言語も見たことのないものなので全く対応ができないそうだ。それに内部構造図を送られてきたときは驚いた。ミッドより巨大な大都市だった。

 

 

そこでドクターは、私たちナンバーズの固有装備の試験運用もかねてここへ奇襲をかけることにした。

 

 

ガジェットを囮にし私たちナンバーズは、発電室、メインサーバーを破壊し、レリックを確保する。

 

 

それが今回の作戦だ。

 

 

ドゥーエ姉さんから送られてきた現地の人間の装備や体格からして戦闘はあまりできないと判断し簡単な任務だと思っていた・・・だが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしてこうなってるんだろチンク姉。」

 

 

「敵を甘く見た私たちの失態だな。」

 

 

 

私たちは現在全員固有装備を外され、両手を頭の後ろで手を組みながら歩かされている。エネルギーガンを突き付けられながら・・・

 

 

 

 

 

簡単にまとめるとこうだ。

 

 

侵入に成功

 

 

セキュリティシステムと電力を破壊しようとセインがディープダイバーでクアットロと共に壁をすり抜けようとした

 

 

しかし周囲の区画の壁全体に展開されたフォースフィールドによって、すり抜けられず二人ともエネルギーの余波によって気絶

 

 

予定を変更しディエチとウェンディによる砲撃で扉を破壊し出てきた敵は、トーレとチンクが対応する

 

 

しかし扉は壊れてもフォースフィールドは破れず立ち往生していた。

 

 

そこに銃を持ったレプリがフィールドを解除して突入してきてた。

 

 

抵抗したがあっさり捕まる

 

 

ドゥーエ姉さんもなぜか正体がばれ捕まった。

 

 

 

そして現在、指令室らしき場所に連れてこられたのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーリside

 

 

侵入者の騒ぎがあったってゆうのに、ここは今場違いな状況となっていた。

 

 

「シュテル~醤油取って。」

 

 

「はい。」

 

 

「あ~アリシアそれ僕が狙ってたから揚げだぞ!」

 

 

「へっへん早い者勝ちだよレヴィ!」

 

 

「貴様ら止めんかはしたない!」

 

 

「あっこれおいしいわね。」

 

 

侵入者を目の前にしてのんきにご飯食べてるんですよ。

 

 

「あれ?ママ食べないの?これおいしいよ。」

 

 

食べますよ。食べてますけど・・・

 

 

 

 

 

「なんでこんなに呑気に食事してるんですか!私たちは!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そりゃ…食事の時間と重なったからだろ。」

 

 

「たしかにそうですね。」

 

 

「ん~~んおいしい!」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。