なのはの世界で必死に引き籠りしようとする転生者・・・なのか?   作:観月 衛

1 / 24
プロローグ

此処はなのはの世界で魔法と科学がもっとも発展し滅びたと言われている幻の世界アルハザードこの世界に一人の少年がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んてくだらない前置きを自分でやっておいてなんだけど、めんどいからもうやめるね。俺ジャック・デイヴィス、転生者なんだ。

 

 

でも神様に転生させられたとかじゃないからこれ重要!

 

 

さて本題に入ろうここはなのはの世界?らしいと言っても確証はないアルハザードって名前の都市で魔法と科学が現代の地球に比べて遥か先を行ってるからたぶんそうなんだろうけどっさ。

 

 

まあそんなことは良い俺は今非常に困っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼馴染が俺のゲーム三昧な日々を邪魔してくるんだ!

 

 

 

 

 

 

俺は前世からゲームが好きでほとんどのゲームをプレイしていた。アルハザードに生まれてからは、技術や魔法をメッチャ勉強して今9歳だが結構な地位にいるそれを利用して前世のゲームの立体映像版とかを作って楽しんでんだが・・・あいつが遊ぼうっていつも邪魔しt

 

 

「ジャック遊びに行きましょう!」

 

 

ほら言ったそばから・・・まあでも、もうすぐこの苦悩からもおさらばだからいいけどな。

 

 

「またかよ・・・ユーリ。」

 

 

こいつの名前はユーリ・エーベルヴァイン俺の幼馴染だ。こいつは俺と同じ天才の分類に入るなんせ魔導書を作ってしまったからな、たしか・・・紫天の魔導書・・・だったかな?家が近いって理由と同じ天才って理由でこいつとはよく遊んだ。

 

 

「またとはなんですか!せっかく誘ってるのに・・・」

 

 

あ~また始まったこいつすぐ泣きそうになるからホントめんどい。

 

 

「あ~わかったわかった俺が悪かったから一緒に遊ぼう。」

 

 

「ほんとですか!なら今日は・・・

 

 

親がいない俺たちだがこんな感じになんだかんだで楽しく日々過ごしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しか~し!それも今日で終わりだ!!!!!!なんせ俺は今日から未来へ行くからだ!」

 

 

そう俺はユーリや此処の連中から逃げて何所かへ引き籠るためにタイムマシーンを作っておいたのだ!この世界だとすぐ見つかるからな、さすが技術チートな世界だ・・・自分で作っておいてなんだが・・・

 

 

「最近何か作業をしていたと思ったらタイムマシーンなんて作ってたんですか。なら私もいきます。」

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・え?

 

(;つД⊂)ゴシゴシ

 

・・・・・・・・・

 

ウソ━━━Σ(゜Д゜。)ノノ━━━ン!!!?

 

 

 

「・・・なんで此処にいるの?ユーリ。」

 

 

「?玄関開いてて普通に入ってきましたけど?」

 

 

orz

 

 

「・・・いいのか付いてくるって言ってるけどもうここには帰ってこれないって思った方がいいぞ・・・それでもか?」

 

 

「それでもです!私は此処に未練なんてありませんそれに・・・ジャックとずっと一緒にいるって決めたんです!」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・(゜口゜;)

 

 

ユーリさんそれって・・・遠回しに告白してるって気づいてる?

 

 

「ユーリさんそれって・・・遠回しに告白してるって気づいてる?」

 

 

「ふぇ?・・・////!!!」

 

 

どうやら自覚がなかったらしい・・・ってか俺思ったこと口にした?

 

 

「ああの、その・・・ああそうですよ!私はジャックが大好きですよ!何か文句ありますか!?」

 

 

「逆切れ!?」

 

 

「だから私もついて行きます。これは決定事項です。異論は認めません!」

 

 

「そんなむちゃくちゃな・・・」

 

 

こうして幼馴染から恋人?に発展した二人は未来に向かって出発した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちなみに何年後にいくんですか?」

 

 

 

「・・・・・・ごめんわかんない。」

 

 

 

だって今が地球で言うところの何年前かわからないんだもん!

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。