ソードアート・オンライン ー閃光の弟の嫁は黒剣士ー   作:雄大

1 / 4
今回初のSAO二次創作でございます。
明日奈に弟がいたらというIFストーリーを、どうか読んでくださいませ。



プロローグ

「いつも言っているよね? みだりに女の子に手を出すなって」

歩道の横で排気ガスを撒き散らしながら行き交う車に対し不快感を覚えていると、突然俺の隣を歩く姉貴は言った。

はっきりいって今の姉貴の言葉の方が排気ガスより不快だ。

そんな俺の心情など知りもせず姉貴のありがたーいお説教は続く。

 

「だいだい翔真は節操がないのよ。この間だって(以下略)」

「だー、もうわかってるって! うるさいなぁ! ちょっと学校の友達とゲーセンで遊んだだけだろ!」

 

よくもまぁ、こんなくだらない原因に対して説教のネタがつきないものだ。

見た目は美少女だが心は正しく鬼だな。

そんな事を胸の内で秘かに悪態つくと姉貴は訝しげに睨みつけてきた。

 

「なに?」

 

「なんでもねーよ」

 

俺は冷や汗を隠すために咄嗟に顔を背けた。

恐ろしい。少しでも気を緩めば心を見透かされそうだ。

姉貴は、そうと一言だけ返すと直ぐにいつもの喜びといった感情とは無縁そうな堅い表情へと変わる。

これではせっかくの美女が台無しだろ。

弟の俺がいうのも何だが姉貴は本当に綺麗だからな。

俺の一つ年上の姉、結城明日奈。

陽射しに照らされ傷一つない細身の腕と小ぶりの顔の 白い肌が一層目立ち、桜色の唇が華やかに彩りを持っている。

さらにそのしばみ色の瞳は今にも人を吸い込んでしまいそうな力がある、気がする。

それほどまでの美少女が姉となると思春期真っ盛り中学生二年生の俺には非常に接しにくい。まあ、他にも理由はあるが。

それに対し俺の容姿は、はっきりいって普通だ。

姉貴の美貌に全く似つかない極平凡的な顔。唯一同じなのは栗色の髪だということぐらいだ。

「もう、何ボーッとしてるの。信号赤よ赤」

 

「うわっ、本当だ」

 

危うく信号無視するところだった。

道路へと踏み出そうとしていた足を慌てて引っ込める。

その様子に姉貴はため息をつくと、

 

「全く、翔真は成績はいいんだから、他の事もしっかりしないとダメでしょ! 結城家の人間なのだから」

 

「…… へいへい。わかりましたよ」

 

また御家がらの話か……

信号の色が青に変わるまでイラだちのあまり足踏みをしてしまう。

なんせ結城家は俺の脳内禁句用語指定の一つになるほど聞きあきた言葉。

エリートコースだかなんだか知らないが、俺を巻き込ないでほしい。

だいだい次男で末っ子の俺に出番などあるのだろうか。

長男の浩一郎兄さんは頭も良くて俺への理解もあって最高の兄さんだけど、一々兄さんを使って比べられるのは腹がたつし、姉貴は言うまでもなくうるさい。恐らく母さんにでも似たか。

まあ要するにわがままなだけだ。自分でもわかってるんだがどうにもな……

信号が青に代わり足を再び進める。

するとすれ違いざまに男二人の話し声が聞こえた。

 

「お前、ちゃんとSAO手に入れたか?」

 

「あったりまえよ! こっちなんかSAOやるためにハードを慌てて揃えた程だしな」

「SAO」その名前に俺は強く反応し文字通り体をビクッと震わせた。

それを見た姉貴が、どうしたの? と心配そうに聞いてくる。

 

「な、なんでもねーよ。はーやく帰ろーぜ」

 

「そ、そうね」

 

思わず声が裏返ったが姉貴は特に怪しいとも思わなかったらしい。

言及される事もなく無事にその場を凌げた事に俺はそっと胸を撫で下ろした。

SAOという俺が唯一自由になれる世界に行くために。

姉貴にも、誰にも知られる訳にはいかない。

ソードアート・オンライン、通称SAOとはVRMMOという世界初のジャンルを冠したゲーム。

己の体を現実のように仮想世界という巧妙に作られた世界で広大なフィールドを冒険し、モンスターを狩りつくし自由に動き誰にも邪魔されずにいられる夢のゲーム。

そのゲームを手に入れる為に親を騙し並びまくったかいあって俺はSAOを、俺の居場所を手にしたのだ。

「開始は明日か……」

 

そう呟きながら空を見上げる。

単なるゲームの一環であるSAOが俺には酷く、いとおしく思えた。




プロローグ文章の一部を変更しました。
ですが今後の物語に特に影響はありません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。