ゼロ魔 オリ主 TSの話[ネタ] と ネギま![習作]   作:仮登録

2 / 4
説明回

汚物。腐敗。異臭。

メアリーが付けられた二つ名だ。

メアリーのセクハラによって屋敷のメイドを辞めた貴族たちが、社交界で噂をし広まったのだ。

 

つまり、自業自得であった。

メアリーは、汚物を扱ったし、腐らせた豆も用いたし、錬金の魔法で作った素材を元に、異臭を放つ物質を作っていた。

メアリー自身としては、歯車という2つ名を名乗っている。

 

友だち百人できるかな、は失敗である。

トリステイン魔法学園に入学できたので、仲良くしても問題ない一定ラインは超えているのだ。なのに、すでに嫌われている。

メアリーはいじけながら、唇を尖らせた。

授業を聞き流しながら、女性を物色する。

 

 

◇始まってすぐ説明回は引くわー◇

 

 古代ギリシアでは「火・土・水・空気」が「正4面体・6・8・20」と置き、後に見つかった正12面体は宇宙を現すと主張した者がいる。そして、この世界は四大元素論に近い理論が、元の世界の理論の上位に成り立っている。

 たとえば、土は万物の組成を司る、なんてことが正しいのだ。

<錬金の魔法>がそれをよく表している。地球上にある金は、超新星爆発のときにできた物質なのだが、ハルケギニアでは、<錬金の魔法>を唱えるだけで、不純物を含んだ金が出来上がるのだ。質量保存の法則が魔法では成り立たない。原作では火系統のコルベールが、物質の特徴を掴んだだけで土系統の<錬金の魔法>でガソリンを錬成した描写もある。魔法はなんでもありなのだ。

 

 そして、メアリーは<錬金の魔法>を使える土系統のドットクラスのメイジである。

 

 魔法が使えるのが貴族(メイジ)、使えないのが平民だが、メイジの中には貴族から平民に身をやつし、傭兵などを生業にしている者もいる。奴隷制度は存在しないので、最下層が平民なのだ。メイジといえど無条件で魔法が使えるわけではなく、杖を振って呪文を唱える必要がある。

 魔法は「火」「水」「風」「土」の四系統がある。伝説の系統として「虚無」があるが、使えるものは誰もいないと言われている。。メイジの力の強さは、各系統の属性をいくつ足せるかではかることができる。ひとつしか使えないのが「ドット」、ふたつ組み合わせることができるのが「ライン」、三つ足せるのが「トライアングル」、四つ足せるのが「スクエア」。学院の生徒レベルだと、ドットが普通でラインは上出来。トライアングルになると先生やエリートコース。スクエアはもう英雄クラスである。

 

メアリーは<錬金の魔法>だけを鍛えている。

魔法を使えるようになってから、毎日だ。研究対象の物質を錬金した後、メアリーの訓練は始まる。

 

メアリー 6歳 冬

己の煩悩と魔法の才能を感じ、悩みに悩み抜いた結果

彼がたどり着いた結果(さき)は

イタズラだった

 

自分自身を奮い立たせる女性への限りない思い

自分なりに少しでも感じようと思い立ったのが

 

一日一回 錬金を使った性的なイタズラ!!

気を整え 拝み 祈り 構えて 触る

一連の動作をこなすのに当初は5~6時間

お仕置きが終わるまでに初日は18時間以上を費やした

触り終えれば倒れるまでお仕置きをされる

起きてはまた触るを繰り返す日々

 

2年が過ぎた頃 異変に気付く

お仕置きを終えても 日が暮れていない

齢10を越えて 完全に羽化する

お仕置きからの回復 1時間を切る!!

かわりに 妄想の時間が増えた

 

社交界に出た時 メアリーの噂は

身分を置き去りにした

 

「さて…ヤるかい?」

「是非、帰ってただきたい……!!」

 

変態が誕生した

 

「いいよ、触らしてくれたらな」

 

つい最近のことである

 

 

メアリーは自分が男だと自覚し、体が女だと納得している。

ゼロの使い魔の世界に生きていることも、理解している。

前世は高校生だった。社会に出たことがない子どもである。

高校生の学力と<錬金の魔法>と権力を持っているので、化学や科学の実験を楽しんでいた。

高温や圧力が必要な場合は、魔法で代用できたというから、ご都合主義である。

 

魔法学院に来ても、それは変わらなかった。

怪しげな掘っ立て小屋を、コルベールの研究室横に作り、異臭を振りまいていた。

 

そして、メアリーは気づく。

俺、ボッチになってる、と。

 

 朝、一人で起きて、朝食を食べに行く。

誰も話しかけてくれず、メアリーが顔を向けると目を逸らされる。

授業では、隣に座ってくれるものがいないので、できる限り立っておき、席が埋まってから座るようになった。

授業が終わっても話すことができず、上級生の体を観察するために、見晴らしの良い所を探す。

ひと通りニヤニヤした後、コルベール研究室横の小屋に行き、様々な実験をする。そして、眠くなったら寝るという生活だ。

 

何とかしなければ!

メアリーは心から反省する。

紳士になると心に誓い、今から行動に移すことにした。

 

今、友だちが多いのはルイズであった。

いつも周りに誰かがいるのだ。

ルイズの魅力に賞賛を送りながら、ルイズの隣の席を狙う。

今、ルイズと知りあえば、友だちが増えるはずだ!と考えた故の行動である。

 

ルイズが何処に座っても良いように、教室の真ん中で佇む。

周りが見てくるが、誰もメアリーに話しかけない。

 

ルイズが後ろの方の壁際の席に座った。

すぐに隣の席に向かう。が、ルイズの友が座ろうとしている。

 

「<念力>」

ぶぅ~、と音が響いた。

静まり返る教室。

動いたのは、メアリーのみ。

 

走る!

ルイズの隣へ!

席に座ろうとした奴は、すでに飛び退いている。

 

「はぁ、はぁ。と、なり、いい?」

「ひっ、……い、いいわよ」

 

ルイズの許可が出て、ゆっくりと席につく。ブーブークッションを回収し、一息つく。

久しぶりに他人と話せたことにメアリーは嬉しくなる。

 

深呼吸を一つ。

 

「(屁がなったところに、メアリーが飛び込んできたぞ)」

「(すごい速さだったな)」

「(汚物のメアリーって、本当だったんだ)」

「(味わうように深呼吸するとか、本当に貴族なのか?)」

 

くそっ、やられた!

メアリーは頭を抱えた。

 

「うゎぁ、なんなのよ」

 

メアリーは言い訳を考える。

今、おならを求めてルイズの隣に座ったように思われている。

 

違う、違うのだ!友だちが欲しかっただけなのだ。友だちが一番いるルイズの在り方が欲しいのだ!

 

心の中で叫ぶが、意味が無いことをメアリーは知っている。

声に出さなければならない。

 

「違う。……違う!」

メアリーは声を上げ、注目を集める。

 

再び静まり返る教室。

「私が欲しいのは、おならや屁の臭いではない!欲しいのは、ルイズだ!」

 

「えっ、私!」

「そう!ルイズの」

 

「皆さん、席についてください!授業を始めますよ!」

コルベールが一言で生徒を動かす。

 

授業が始まるも、生徒が囁く声は止まらない。

「(そういえば聞いたことある。メアリーって、女性の体にイタズラするのが好きで、メイドに手を出してたって)」

「(おいおい、まだ変態要素があったのかよ)」

「(何人ものメイドが辞めたらしいわ)」

「(次の獲物はヴァリエールなのか)」

 

勘違いが広がっていくのを、メアリーは止められなかった。

授業が終わるまで待つか?

いや、今すぐのほうが良い。噂話は放っておくと、どんな話になるか分からない。

 

我慢ならなかった。これ以上、自分の嗜好を勘違いされたくなかった。

 

メアリーは立ち上がる。

コルベールがそれに気づき、「どうしたのか」と尋ねるが無視する。

 

「私はヴァリエールのお子様体型なんかに欲情はしない!私が手を出すのは、胸が少しでも膨らんだ淑女だけだ!こんな胸がゼロのルイズに、欲情するわけないだろう!」

「へ、へぇえ、あんた。なかなか言うじゃないの」

 

ルイズが分かってくれてメアリーは嬉しく思う。久々に話が出来たこともあって、もっと話しかける。

 

「分かってくれたのか。ありがとう。私が隣りに座ったのは、胸が私より無いのに、その友だちの多さを学びたかっただけなんだ。そこを誤解しないで欲しいんだ」

「わ、分かったわ」

 

ここまで話し合いができるのなら、友だちだろう。

メアリーは女子同士の友だちなら名前呼びする法則を思い出す。

 

「ヴァリエールさん。分かってくれてありがとう。ルイズって呼んでいいかな。ああ、もちろん、ゼロのルイズなんて私は絶対言わないから」

 

「死ね!」

ルイズが杖を振るった。

メアリーが覚えていたのは、そこまでだった。




日を跨いで作ったら、文章の整合性が取れなくなった。
気になったら言ってください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。