ハイスクールD×D 最強の天才   作:不安全ピン

10 / 10
初めてのオリ主の本格的な戦いです。遅くなってすいません。
今回の話で、主人公の『天才』の要素を表現できたらいいな、と思っています。



天才と神父

はぐれ悪魔討伐の翌日の夜。

俺はイッセーと二人で、部室の魔法陣の上に立っている。

 

「悪いな。才斗」

 

イッセーが申し訳なさそうに言ってくる。

俺が「気にするな」と言ってやると、不甲斐無さそうに苦笑した。

なぜ、俺がイッセーと一緒に魔法陣の上にいるかというと、部長の指示だ。

なかなか契約を取ってこれないイッセーをみかねて、契約成功経験のある俺を同伴させることにしたのだ。

 

「部長、転移の準備が出来ました」

 

朱乃先輩がそう告げると、部長は椅子から立ち上がって、俺達へ近づいてくる。

ちなみに、今回の魔法陣でのジャンプは俺の魔力を使用するので、問題ないそうだ。

 

「今日の依頼主さんは、いつも簡単なことしか言わないわ。だから、安心して行ってきなさい」

 

「はい!」

 

部長の言葉に嬉しそうに頷くイッセー。

なんでも、イッセーの依頼者は変人が多いそうで、普通の依頼なのが嬉しいのだろう。

 

「才斗はイッセーのサポートをお願い。さっき言った通り、難しいことは言われないと思うけど、念のためにね」

 

「はい。分かりました」

 

俺が助けすぎたら、イッセーが達成感を感じないだろうし、ほどほどに頑張るか。

 

「それじゃあ、いってらっしゃい」

 

そう言って、部長が魔法陣から離れると、朱乃先輩が魔法陣に手をかざす。

魔法陣が光りだす。一瞬の浮遊感の後に光が収まると、転移が完了していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転移してみると、禍々(まがまが)しい雰囲気を感じる。

初めての転移で浮かれているイッセーは気付いていないが、ここの雰囲気ははぐれ悪魔討伐の時と同じだ。

敵意と殺意が渦巻いている。

とりあえず情報収集のために周りを見る。

どこにでもあるようなリビングだ。ソファーやテレビなどが置いてある。

依頼者が見当たらない以外は特に何も―――

あっ、いた。

俺は依頼者に、いや、依頼者()()()()()に近づく。

 

「おい、才斗。どうしっ!?」

 

イッセーの言葉が途切れる。

気付いたのだろう。切り刻まれ、壁に逆さ十字で貼り付けられた、男性に。

 

「だ、誰がこんなことを・・・」

 

「俺だよ~ん」

 

イッセーの呟きに答えるように、リビングのドアから人が入ってきた。

イッセーが驚き、身構える。俺は最初から気配を感じていたので、驚いてはいないが、しっかりと相手を観察する。

白髪の、若い外人がいた。俺達と同じくらいの年齢で、神父服を着ている。

 

「んーんー。これはこれは、悪魔君ではあーりませんかー」

 

前に、イッセーが教会に近づいて、怒られたとき。俺も一緒にいくつか忠告された。

教会関係者、特に『悪魔祓い(エクソシスト)』には関わるな、と。

だが―――

 

「俺は神父♪少年神父~♪デビルな輩をぶった斬り~、ニヒルな俺が嘲笑(あざわら)う~♪おまえら、悪魔の首()ねて~、俺はおまんま貰うのさ~♪」

 

逃がしてくれそうにないな。

 

「俺のお名前はフリード・セルゼン。とある悪魔祓い組織に所属している末端(まったん)でございますですよ。あ、別にお前らは名乗らなくていいよ。だって~、お前らは~、これから~、死ぬのだから!!」

 

そう言って、神父―――フリードは懐から、刀身の無い剣の(つか)のようなものと、拳銃を取り出した。

 

ヴゥン

 

空気の振動する音が聞こえ、柄だけだった剣から、光の刀身が出てきた。

・・・ビームサーベルみたいでかっこいいなぁ、と思った俺は正常のはずだ。

 

「アーメンッ!!」

 

フリードは俺達に斬りかかってくる。

俺は呆然としているイッセーを後ろに突き飛ばし、上からくる斬撃を魔力で作った剣で受け止める。

 

「おい!才斗。いつの間にそんなもの作れるようになったんだよ!?」

 

「昨日。家に帰ってやってみたら出来た」

 

俺はフリードと鍔迫(つばぜ)り合いをしながら答える。

 

「おいおい。クソ悪魔のくせに抵抗するんですかぁ~」

 

フリードは後ろに跳んで距離を取り、拳銃を俺に向けた。

 

「死ね!」

 

拳銃の角度で弾道を予測し、避ける。

イッセーに当たりそうな弾だけ、剣ではじく。

 

「なになに~?君、結構強い悪魔ぁ。イイネェいいねぇ!俺様、興奮してきたよ!!」

 

拳銃と剣を同時に構えるフリード。おそらくあれが、あいつの戦闘スタイルなのだろう。

俺はフリードに視線を向けながら、昨日の祐斗の動きを思い出していた。

祐斗の動きを脳内で再生して、分析する。

歩幅や腕の振り方、視線の動かし方など全てを思い出す。

俺は、祐斗と同じスピードを出すことは可能だ。だが、その速さを保ったまま細かい動きをする技術がなかった。

だから、その技術を()()

祐斗の動きをそのまま真似る―――なんてことはしない。

俺と祐斗とじゃあ体格が違う。そのまま真似ても劣化版にしかならない。

なので、改良して、俺専用にする。

俺の方が少し足が長いので、歩幅を少し大きく。

祐斗の方が肩幅が広いので、それに合わせて姿勢を少し落とす。

他にも細かい調整を重ねる。

高速思考から意識を覚醒させた俺は、完成した構えを取る。

 

「おいおい。急にかっこつけてんじゃねーぞ」

 

俺の構えを見たフリードが茶化してくる。

確かに、(はた)から見ればそう思うかもしれない。

俺は今、右足を1.2歩分前に出して、軽く前傾姿勢を取り、剣を両手で握り、(へそ)の少し上あたりで構えている。

後ろにいるので、顔を見ることはできないが、イッセーからも困惑した雰囲気が伝わってくる。

俺は何も言わず、足に力を()め―――駆け出した。

 

スッ!

 

祐斗と同じスピードで走り出す。だが、祐斗より速くトップスピードに乗る。

 

「なっ!?くっ!!」

 

いきなり上がった俺のスピードに驚いたフリードだったが、流石は戦いのプロ。咄嗟に体をずらして致命傷は避けた。

 

「て、てめぇ・・・!」

 

それでも、完全に避けることはできず、左肩に浅くはないキズを負った。

 

「調子に乗るんじゃねぇぞ!クソがぁ!!」

 

左手に持った拳銃を捨てて、右手の光の剣で斬りかかってくる。あの肩じゃあ、もう撃てないのだろう。

ダメージを負ったはずなのに、最初より速くなっている。

だが―――

 

「チッ!ちょこまかと小バエみたいに、うっぜぇんだよ!!」

 

俺は素早い動きでフリードの斬撃を避ける。

そして、祐斗以上の動きでフリードを翻弄する。

トップスピードは『騎士』の特性を持つ祐斗を超えられなかったが、俺専用に改良した動きのおかげで、加速と減速のテンポは祐斗(オリジナル)を凌駕する。

 

「ぐわぁぁ!!」

 

俺を捉えきれていないフリードに向かって、もう一度斬撃を放つ。

また、ギリギリで体をずらされたが、さっきよりも深い傷を負わせることが出来た。

フリードはキズを抑えながら、後ろに跳んで距離を取った。

俺も、3mほど離れた場所で足を止める。

巻き込まれないように離れていたイッセーが、俺に近づいてくる。

 

「才斗・・・お前、そんなに強かったのか・・・」

 

正確には、今さっき強く()()()んだけどな。

俺はイッセーの呟きに心の中で答えながら、フリードを仕留めるために足に力を籠める。

あいつの動きの観察も終わった。次で確実に仕留められる。

俺が駆け出そうとした―――その時。

 

「フリード神父!?この状況は一体―――きゃぁぁぁぁあああ!!」

 

俺たちの戦闘でボロボロになったリビングに、シスター服を着た金髪の少女が入ってきて、壁に貼り付けられた男性を見て悲鳴を上げた。

誰だ?敵にしてはおかしな反応を・・・

 

「アーシア・・・!」

 

呆然とした呟きは、俺の隣から聞こえた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




どうでしたか?
今回の話が、書いてて一番楽しかったです。
これから一巻のクライマックスですので、オリ主を上手く活躍させたいです。

最後に、自分には武術の知識がなく、描写は何となくなので、違和感があったらすいません。
矛盾点があったら、是非教えてください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。