ペルソナ3 The second world with You   作:harbor

3 / 17
第二夜におまけも追加しています。
それでは、楽しんでください。


第三夜

───────────────────

 

「ようこそ、我がベルベットルームへ。ここは、物質と精神の狭間にある世界…、等という口上も不要ですかな?お久しぶりでございます。」

 

「イゴール。単刀直入に聞くぞ。なぜ俺は過去に戻っている?」

 

「全ては意志のなせる技、"世界"のアルカナにお目覚めになったあなた様なら、きっと真実に辿り着けるはずでございます。」

 

「相変わらず回りくどい言い方をするんだな?まぁいい…。」

 

「あなた様のしたいようになさいませ。さすれば必ず、真実に近付くことは可能でありましょう…。」

 

「わかった。好きなようにやらせてもらう。」

 

「お待ちなさい。貴方は本来この時代にいるべきではない人間よ。八十稲羽の仲間達との接触はしないで頂戴。」

 

 

「…………わかっているさ。」

 

 

 

───────────────────

 

 

 

「今日は大型シャドウの日か…」

 

放課後、真っ直ぐ家に帰り、昼寝を終えたた僕は、前回の事を思い出していた。

 

「やっぱりタナトスが暴走するのかな…?」

 

『君が危機に陥ったらね。』

 

……うまくやろう。

また一週間眠り続けるのはごめんだ…『でも、眠り続けなくていいの?』

 

ん?

どういうこと?

 

『ベルベットルームに初めて行ったのあの時でしょ?』

 

………あー。

うん、ファルロス、暴走してくれ。

 

『了解。オイシクイタダキマス!だな!』

 

なんか違和感あったけど……まぁいいか。

 

『まぁ程よく暴れるよ。……っと…お出ましだね。』

 

うわ、揺れた。震度5弱?

 

『全く、緊張感のカケラもないね…』

 

「有里君!起きてる!?」

 

「岳羽…ノックくらいしてよ…」

 

「悠長に話してる場合じゃないの!!はい、これ持って!!着いてきて!!」

 

「は、はい…」

 

『ぐっどらっく〜。』

 

前回は眠くてよく見てなかったけど、思い切り大型シャドウ─マジシャン、外登ってるね。

岳羽…

気付こうよ…

 

「こ、ここならしばらくは…。」

 

うん、詰みだよ。

ホントならしばらくももたないよ。

 

「うそ!?外を登ってきたの!?」

 

恐怖は人の視野を狭くするね。

怖いなぁ…。

あ。召喚器転がって…!?

 

「岳羽!?」

 

目をやった先では、岳羽が血塗れで倒れていた。

迂闊だった。シャドウ達が強くなっているなら、大型シャドウが強くなっていないわけがなかった…!

 

「タナトス!!!!!!!ディアラハン!!!!!!!!」

 

全く、回復と物理に特化していなかったら危なかった…。

さて。

 

「死んでもらうよ、マジシャン…!!!」

 

『湊。ボクがやるよ。』

 

 

あぁ、頼んだ、ファルロス………

それを最後に、僕の意識は途絶えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ようこそ、我がベルベットルームへ。ここは、物質と精神の狭間にある世界…、等という口上も不要ですかな?お久しぶりでございます。」

 

「やぁイゴール。それにエリザベス。」

 

「またお会いできて嬉しく思います。」

 

「あぁ、僕もだよ。で、僕を生き返らせたのは君達ってことでいいのかな?」

 

回りくどい話をしている場合じゃないしね。核心を聞こう。

 

「これはこれは、おかしな事を仰る。私どもでは、ございませんぞ?」

 

な!?!?!?

アテが外れた!?

 

「じゃあ誰が…?」

 

「いずれわかりましょう。契約者の鍵はお持ちですな?」

 

「うん。」

 

「では、暫しの暇を…。」

 

「湊様。また、外界に連れていってくださいませ。」

 

「うん、わかった。じゃあ、また。」

 

 

 

 

 

 

 

「────あ、目が覚めた?」

 

しおらしい表情も良いね、岳羽。

 

「ん…昨日の夜は…激しかったね…?」

 

「───ッッ!!何言ってんのよ、バカ!!」

 

うんうん、それくらい元気な表情のほうが似合うね。

 

「ごめんごめん。岳羽、体は大丈夫?」

 

「有里君が治してくれたんでしょ?ありがと…ね?」

 

上目遣いは反則だよ。顔も赤いし。抑えられなくなっちゃったらどうするのさ。

 

「別に、大したことじゃない。まぁ、その後に倒れてちゃ世話ないね。」

 

「ゴメンね…。怖くて、何も…何も出来なかった…。」

 

あらあら。半泣きだ。

 

「誰だって"ハジメテ"はそうじゃないの?」

 

「もう…ばか。………ありがと。」

 

「なんのことー?」

 

「ふふっ。あのね、有里君。私も、君と同じなの。10年湊前の爆発事故で、お父さん……死んじゃって。有里君のご両親も…なんでしょ?資料を見ちゃったから、ずっと言わなきゃーって、思ってて…」

 

「気にしなくていいよ。」

 

「ありがと。じゃあ、私は行くね?過労みたいなものらしいけど、ちゃんと早く寝て、早く学校に来てね?」

 

「わかった。」

 

「じゃ、バイバイ。」

 

「うん、またね。」

 

ファルロス?

『ん?』

いったい、誰が僕を生き返らせたんだろうね…

 

『さあね…』

 




おまけ:病院にて






しかし…紅潮した頬と上目遣いの破壊力は…計り知れないな…

『頭大丈夫?ボクの意識と混ざってない?』

ファルロスの一部は僕だろ。混ざってるに決まってるじゃん。

『………なんでかな、納得いかないや。』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。