鉄仮面の魔法少女   作:17HMR

308 / 322
ではでは投下します

タイトルの意味は策士策に溺れるという意味です




One falls into a pit one has made

ピココッ!

 

「よっしゃぁ!ノルマンディ死守完了!!!」

 

杏子がスマートフォンを操作しながら歓声をあげる

彼女は宗教家の娘として長年清貧を強いられていたが、杏子達を引き取った叔母は彼女に最新鋭のスマートフォンを与えていた

無論、杏子の母親は娘達が携帯を持つことに反対した

しかし、叔母に防犯の為と説得されてしぶしぶスマートフォンを持つことを了承している

今、杏子がプレイしているのは「戦車これくれくしょん」略して「戦これ」だ

これは様々な姿形に擬人化した戦車を使っての戦略シュミレーションゲームで、ソーシャルゲームにありがちな「課金しないとクリアすることができない」といったことが全くない

つまり課金せずに無料でクリアすることが可能なのだ

それにゲームバランスも良く組まれていて退屈なシュミレーションゲームではなく、無駄に装備を充実させずにメリハリのあるゲームを楽しめることから、「大きなお友達」から「小中学生」まで幅広い層から支持を受けている

ゲームはゲームセンター派である杏子もニコから教えてもらって以来、暇な時間でこうやってプレイしている

 

『やぁ、夜遅く呼んですまないね』

 

闇の中から白い猫くらいの大きさの生き物が現れる

 

「待っちゃいないさ。キュウベェ」

 

― キュウベェ ―

 

正式名はインキュベーター

白く柔らかな羽毛

猫のようにもウサギにも見える愛くるしい生命体

しかしその姿は仮初

その姿も柔らかな声も対象に警戒心を与えないための装いにすぎないのだ

彼らに自意識はない

人の持つ当たり前の感情など持ち合わせはしない

故に人の気持ちを弄んでも罪悪感なんて存在はしないのだ

 

「で、話はなんだい?」

 

『キミに重要な事を伝えようと思ったからさ』

 

柔らかくはあるが感情は見えない声だ

声だけでその意図を推し量るのは難しいだろう

 

『キミはニコと織莉子をどう思うんだい?』

 

「どうって・・・・ただの仲間だぜ?」

 

『じゃあ、話を変えるね。ニコと織莉子は信頼に足る人物かい?』

 

織莉子とニコ

ともに魔法少女として高い実力と能力を持っている

ただ、杏子とのかかわりは薄い

特にニコはアメリカ出身で、しかも「人間」ですらない

信頼するにはまだ時間が必要、そう考えてもおかしくない

 

「アタシは信頼するぜ。少なくとも今は兵隊が多く必要な時だ」

 

『キミならあの二人を信頼しないと思ったんだけど』

 

「おいおい、いつからテメェはアタシのお袋になったんだ?付き合う友達を考えなさいってか!!」

 

~ 冷静になれ ~

 

『ボクらはあくまで一端末だから、そんな感情なんてないよ』

 

「なら、帰らせてもらうぜ。魔獣を狩って疲れてんだよ」

 

そう言うと、杏子がキュウベェに後ろを向けようとした時だ

 

『話は終わってないよ杏子。キミは織莉子とニコが昨日の深夜に密会しているのを知っているかい?』

 

~ ・・・・ついに来たか ~

 

「なんだよそれ・・・・初めて聞いた。何を話していたんだ?」

 

『結界を張られたから詳しくは聞けなかったけど、昨日の深夜にニコ達が織莉子の家を訪れたのは事実だよ。それは保証する』

 

~ やっぱりコイツら ~

 

『キミは信頼に足ると言っていたけど、キミにこの事実を織莉子は伝えていたのかい?』

 

キュウベェの言弾が杏子に放たれる

以前の杏子なら今すぐにでも織莉子を問い詰めようとするだろう

・・・・・「以前」の杏子なら

 

「で?」

 

『キミの為に情報を伝えに来ただけだよ』

 

「なんだい?アタシに織莉子を吊し上げさせたいのか?」

 

杏子がじりじりとキュウベェに近づく

 

~ 引き付けてから・・・・今だ! ~

 

「コイツの言うことは本当か織莉子!!!!」

 

杏子が織莉子の名を呼んだ瞬間だった

 

「ええ。実験は成功ね」

 

凛とした声と共に美国織莉子、呉きりか、神那ニコ、飛鳥ユウリ、杏里あいりがキュウベェを囲むように姿を現した

 

『これはどういうことだい!全く・・・』

 

キュウベェが言葉を吐く前にニコが遮る

 

「どうだい?私達の最終兵器である完全遮断結界の出来は?」

 

そう

彼女達は既にその場に「いた」のだ

インキュベーターですら感知できない完全遮断結界

これは織莉子とユウリ、あいりとニコを直列につなぎ、キリカの持つ偽装魔法を洗練させたもの

簡単に言えば「ステルス」だ

もっとも、全く干渉できない点でそれを凌駕しているのだが・・・・

 

「ニコさんの接続魔法は個々の魔法を組み合わせることができる。私はそう考えて実験を繰り返していたわ。まぁ、そのことがインキュベーターの目を引くことになるだろうとはおもっていたけどね・・・」

 

「で、この淫獣をどうする?ユウリにでも料理してもらう?」

 

あいりが銃器の照準をキュウベェに向ける

その手にはスタームルガーのシングルシックス・コンバーチブル

シングルアクションアーミーを模した銃ではあるが、高い精度と信頼性から多くのハンターが愛用している

弾薬は22ウィンチェスターマグナムリムファイア、通称22マグナム

高い初速と貫通性を誇り、クマの背後から首筋を撃ちぬけば確実に仕留めることすら可能だ

 

「さてと、知っていることを洗いざらい話してもらうわよ。貴方はカナリヤかしら?」

 

 

 

 

 

 




なんか今期のアニメで安心して見れるのはジョジョとキャプテンアースくらいしかないな・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。