『G』の異世界漂流日記   作:アゴン

79 / 417
今回は日常回

おっぱいタイツ師匠当たったよハルトォォォォォッ!
三蔵と合わせてダブルおっぱい師匠だよハルトォォォォォッ!(FGO脳)


その4

 

 

@月√日

 

先のノイズ出現の騒動から数日、あれから特に変わった事は…………まぁ、あるにはあった。一週間の内に何度も現れるノイズ、その出現頻度の多さに最近は夕方以降外に出歩く人は極端に少なくなっている。

 

人が出歩く事がなくなったお陰で店の売上事情は芳しくない。喫茶店を始めてまだ一月も経っていないのに早くも閑古鳥が鳴き始めている事実に自分はこれが経営の難しさかと辛い現実に打ちのめされていた。

 

つーかノイズ達出張り過ぎ、この世界の人達はノイズを災害として扱っていてあまり感心が無いみたいだから言わせてもらうけど、ここ最近のノイズ出現率の異常な高さは絶体第三者が関係してるだろ。

 

しかも響ちゃんがシンフォギア奏者とやらになってからピンポイントでこの街を周辺に出現しているものだからまず間違いないと思う。一体どこの誰だか知らないけど、人様の商売を邪魔するなんて良い度胸である。見つけ次第縮退砲をブッパしてやる。

 

ま、縮退砲云々は冗談として、今の状況はあまり宜しくないと自分は考えている。店の売上に関してもそうだけど何より響ちゃん達の今の関係が非常に宜しくない。何故なら普段アレだけ仲が良かった響ちゃんと奏ちゃんが喧嘩をしてしまっているのだ。しかも割りと深刻的に。

 

その事を知ったのは昨日の事、店に来てくれた響ちゃん達に麻婆を勧めようとした時に未来ちゃんから辛辣な言葉と共に却下された辺りからだ。一見普段と変わらない様子の彼女達だが、時が経つにつれて響ちゃんと奏ちゃんの間にある空気の様子が違う事に気付いた。

 

それとなく訊ねても翼ちゃんはいつもの事だと言う。だけどこの剣呑とした雰囲気は只事ではない。未来ちゃんも隠し事をしている響ちゃんに思う所があるのか、あまり話に参加しようとしない。

 

響ちゃんと奏ちゃんの仲の良さは自分がバイトに明け暮れていた頃から知っている。奏ちゃんが一足早く卒業した後も二人の仲の良さは変わらず、端から見れば本当の姉妹の様に見えていた。

 

そんな訳だから喧嘩をしたと聞いた時は素直に驚いたが、彼女達の事情を知る者としてはそらそうだよなぁと変に納得している自分がいた。

 

天羽奏にとって立花響は本当に妹の様な存在なのだろう、そしてその逆も然り。恐らくはシンフォギア奏者になった事で自分も奏ちゃん達の様にノイズから皆を守りたい、なんて言い出してそれを奏ちゃんが大反対をしていると、大方そんな事だろう。

 

「そんな事をやらせる為にあの日お前を助けた訳じゃない!!」声を大にしてそう叫ぶ奏ちゃんが目に浮かぶ。けれどそんな奏ちゃんの願いとは裏腹にノイズの出現頻度は上がり、二人だけでは対応しにくくなっていく。それ故に響ちゃんが出張っていく事になる。

 

助けた筈の人間が命懸けの戦場に出てくること、それが奏ちゃんにとって堪らない事なのだろう。響ちゃんもああ見えて頑固な所があるからなぁ、きっと反対する奏ちゃんに対しても正面から言い返してるんだろうなぁ。

 

そんでもって響ちゃんは響ちゃんで未来ちゃんにノイズ関連について説明出来ず、その事が未来ちゃんからみて親友だった幼馴染みが自分に隠し事をしているように感じてしまってるんだろう。

 

…………うん、想像してみたけれどキッツイなこの状況、三人に対して常にフォローを入れるしかない翼さんマジ苦労人。奏ちゃんと響ちゃんが喧嘩して一番割りを食ってるのはこの人なんじゃなかろうか?

 

気分転換と称して自分のお店に来てくれたけど、この日仲直りは結局出来ず、終止ギクシャクしたまま四人は店を後にした。帰り際疲れた表情で謝ってくる翼さんに思わずホロリと来た。今度来たときはサービスしてあげようと思う。

 

PS.

シンフォギアシステムやらノイズやらの情報は二年前、この世界に来た当初からグランゾンを用いてのハッキングで大体は取得しているので大抵の事は知っているけれど、どうやらもう少し探りを入れた方が良いみたいだ。

 

主にシンフォギアシステムについて、どうもこのシステム人によって得られる効果が疎らで使用者によっては時間制限がついているみたいだ。そんな人が絶唱なんて口にしたら確実に死に至るらしいのでそうならないよう自分も頭を使おうと思う。

 

 

 

 

@月α日

 

今日は少し不味い事が起こった。今もニュースで話題になっているけれど、ツヴァイウィングの片翼である翼ちゃんが緊急入院したらしいのだ。

 

原因は多分ノイズ関係。しかしシンフォギアの適性者である翼さんがたかがノイズにやられるとは思えない。となると恐らくノイズを裏で操る第三者の陰謀か? あの時は単なる推測に過ぎなかった話が今回でいよいよ信憑性が増してきた。

 

だが、一体誰がなんの目的でノイズなんざを操っているのだろう。アレは人間だけを執拗に狙う殺戮兵器、あんなものを操って出来る事なんてたかがしれている。それこそノイズを使っての人類の支配か抹殺くらいしか使い道はない。

 

それともノイズ自体が囮? 第三者の介入というのもそういう風に思考を誘導する為の芝居? 色々推測や仮説を立てたりしているけれど今の段階では情報が不足している為考えた所で意味はない。

 

そんな事よりもこれから大変なのは奏ちゃんと響ちゃんだ。翼ちゃん不在という穴は大きい。奏ちゃんも相方が入院した事から今後のアイドルとしての活動にも影響してくるだろうし、響ちゃんも今後は一人で戦う可能性が出てくる。未来ちゃんに事情が話せない今、響ちゃんは精神的にも肉体的にもキツい時期になると思われる。

 

あぁ、やっぱり自分も外を見回れば良かったかな。けどお店を放っておくのも出来ないし、かといって響ちゃん達お得意様(予定)を放置しておくのも心苦しい。

 

…………最初の頃は必要ないと思ってたけど、やっぱバイト募集しようかなぁ。

 

 

 

@月β日

 

翼ちゃん入院の騒動から数日、どうにか響ちゃんと奏ちゃんはノイズと戦っていられる様だ。未だぎこちない所はあるけれど、二人して協力出来ている事から本当にどうにかという感じだ。

 

このまま上手く行って仲違いを治し、翼ちゃん復活の際には強力なチームになってくれるのが一番好ましい展開だ。あと未来ちゃんとの和解も。

 

そうなれば自分も下手な手出しはしなくて済むし、例の司令官さん達も安心して彼女達を見守れるだろう。ホント、是非そうなって欲しいものである。

 

そして朗報が一つ、ここ数日情報を集めながら店を経営していた自分だが、ここ最近新しい常連客をゲットした。

 

雪音クリスちゃん。綺麗な銀髪が特徴的な少し変わった女の子、男勝り…………と、言うべきなのか、お昼時に店の中をチラチラと覗き込んでくる彼女を見兼ねてご飯を御馳走したのがクリスちゃんとの出合いである。

 

最初は声を掛けただけで逃げられたり睨まれたりしたのだが、ご飯を目の前にちらつかせて食べたいならどうぞと根気よく続けたら警戒心をバリバリ抱きながら店の中へと入ってきた。

 

この頃はお昼時でも人が入ってこないし話し相手が欲しかった事から彼女をタダ同然にご飯を食べさせてみたところ、いやぁ食べるわ食べるわ。その食べっぷりは見てるこちらも気持ちがよくなる程だ。…………テーブルマナーがアレなのが少し気になるけど。

 

そして食べ終わった後はもう此処には用はないと言うように店を後にするクリスちゃん、店から出ていく際には「お前じゃなくお前のご飯を信用したんだからな!」とよく分からない捨て台詞を残していく。その後ろ姿はまるで野良猫のソレ、これが餌付けかと思っても止められないのが動物好きの性か。

 

クリスちゃんがウチの店に食べにやって来て早3日、未だにお金は貰ってないが…………ま、自分の飯代と思えばいいだろ。少々高くついたが。彼女の様な可愛い娘がウェイトレスとして働いてくれればお店の売上ものびるんだろうけど…………無理だよなぁ。

 

───因みに、麻婆豆腐は一口たりとも食べてくれませんでした。出された瞬間命の危機を感じたとか言われたし、最近の娘は色々とオーバーである。こんなに美味いのに。

 

 

 




奏「ノイズと戦わせる為に助けたんじゃない!」
響「私にだって守りたいモノがあるんです!」
翼「まぁまぁ二人とも落ち着いて」
393「奏さんと翼さんが知ってて私には内緒なの?」(ダークオーラ)

雪「こ、この私が料理に釣られクマー!」
ボッチ「常連客ゲトー」

大体こんな感じ。

次回もまた見てボッチノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。