もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

99 / 156
鳳翔さん編のラストパート

 

 

 

 

執務室。ジュエル253個貯めて全部回して☆4どころか☆3すら出なかった。しかも九割が虹のルーン。もう無理。このクソゲーやらねぇ。おかしいでしょ、マジで俺の努力返せし。仕方ない、ストレス発散でもするか。俺がこの手のショックから立ち直るには方法は一つしかない。

携帯をスピーカーに繋ぎ、流れてくるのは「HOT LIMIT」。そして、冷蔵庫からコーラを取り出した。

 

『YO! SAY夏が 胸を刺激する ナマ足 魅惑の マーメイド』

 

流れてくる音楽に合わせて俺は片足上げながらコーラを振った。いやこれマジで爽快。

 

『出すとこ出して たわわになったら 宝物の恋は やれ 爽か』

 

「提督、失礼します」

 

コーラを噴射すると共に鳳翔さんが入ってきた。コーラが見事にぶっ掛かり、沈黙が…いや、こんな状況でもスピーカーだけが気持ち良さそうにHOT LIMITを歌っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーラ味の鳳翔さんが爆誕した瞬間に、俺は爆撃されると思って土下座の姿勢をとった。だが、鳳翔さんは「後で覚えてて下さいね」と言って風呂に行ってしまった。

………後が怖ぇ。どうする…土下座か?いや、今回は完全に俺の落ち度どころではない。叩き落とされてるまでもある。いや待てよ…確かどっかの映画で土下座以上の謝り方があるとかなんとか…そうだ!それだ!

この結論に至った瞬間に鳳翔さんが戻ってきた。丁度いい。

 

「さて、提督。何か言うことはありますか?」

 

「ワキゲボーボージユウノメガミ!」

 

 

沈黙が、ただただ沈黙が流れた。

 

 

だよね…なんとなく予想してたわ。今のは冗談ということにして土下座しようとしたときだ。

 

「………バカ」

 

そのまま鳳翔さんは出て行ってしまった。やべっどうしよっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「で、私達のところに来たわけですか」

 

正規空母の部屋。というか一航戦の部屋。

 

「ハッキリ言います。バカですかあなたは」

 

加賀さんにハッキリ言われて俺の心のライフは赤ゲージです。

 

「いや分かってるんですよ…多分パニクってたんだろうな…」

 

「それで、提督はどうしたいんですか?」

 

「許して欲しいです」

 

赤城さんに聞かれて即答した。そりゃそうでしょ。鳳翔さんほどこの鎮守府でいい人いないよ?多分、キチンと謝れば許してくれたんだろうし。……本当になんでキチンと謝らなかった俺。

 

「それなら素直に謝りなさい。私達から言えることはそれだけです」

 

「赤城さん…」

 

なんだかんだでこの人も親みたいだ…と、思ったけどダメだな。ブラックホールの擬人化みたいな人だぞ。

 

「それじゃ、行ってきますか…」

 

うん、今回のラストパートは普通に終わりそうだな。本当にヒロイン鳳翔さんで良かったわ。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。