もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

93 / 156
木星

 

 

 

 

提督が仕事をしてる中、今度は加賀が外に出た。すると、そこに鳳翔。

 

「心配そうな顔してますね」

 

「そう見えますか?」

 

「えぇ。大丈夫ですよ。あの人のことですからどーせすぐ戻ってきます」

 

「だといいのですが…」

 

「とにかく、今は私達が出来ることは、提督を守ることです。いつも、守られてばかりなんですから」

 

「……そうですね」

 

二人の意思が団結した時だ。川内がタタタッと走ってきた。

 

「深海棲艦が攻め込んで来ました!」

 

((こんなに早く守る(物理)ことになるとは……))

 

 

 

 

 

 

 

 

その深海棲艦は強かった。いや、正確に言えばその深海棲艦の左腕が強かった。やけに人間っぽい左腕。その破壊力は提督にも負けないレベル。その二人の前に立ちはだかる加賀と鳳翔。近くで倒れている長門が二人に言った。

 

「気を付けろ加賀!奴の左腕は威力が尋常じゃない!」

 

「左腕……?」

 

「なんか、どっかで見たことあるような……」

 

そこに駆け付ける榛名。

 

「ここは榛名が食い止めます!お二人は提督をお願いします!」

 

「こんな時に…妹提督はなにをしているの?」

 

妹提督はゲーセンでぬいぐるみを取っています。

加賀と鳳翔は倒れている長門を担いで執務室に向かった。

 

「提督!」

 

だが、中には誰もいなかった。

 

「……こんな時に!」

 

「加賀さんはここで長門さんと待っていて下さい!」

 

鳳翔さんが探しに行ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

榛名もやられ、侵入した深海棲艦が視界に捉えたのは提督だった。

 

「見ツケタ。次ノ獲物……」

 

提督は「新しい艦娘?」とかほざいてる。そこに向かって殴り掛かる深海棲艦。だが、それを鳳翔がかばった。

 

「! 鳳翔さん!」

 

そのまま気絶するように倒れる鳳翔。それを心配させる間も無く提督を殴る深海棲艦。

 

(情けない…部下に庇われて、敵にやられてる。僕は…俺は………)

 

そこで、ゆらりと提督は立ち上がった。

 

「おいコラ。10秒以内に鳳翔さんから離れろ。じゃないと木星辺りまでぶっ飛ばすぞ」

 

「ヤッテミロ!」

 

殴り掛かってくる深海棲艦。だが、提督のパンチで屋根を突き抜けてぶっ飛んだ。

 

「その左腕、俺のだし」

 

 

 

 

 

 

 

 

医務室。鳳翔さんが目を覚ました。

 

「大丈夫ですか?」

 

声を掛けた。すると、笑顔で「はい」と答えてくれた。

 

「すいません鳳翔さん…俺が、記憶なんて飛ばなきゃ…」

 

「記憶、戻ったんですね…」

 

「えぇ、一応」

 

そう言ってポリポリと頬を掻く。

 

「侵入した深海棲艦は…」

 

「木星辺りじゃないですか?」

 

「あっハイ」

 

「それより、ホントにごめんなさい」

 

「本当ですよ。私や加賀さん達がどれだけ心配したと思ってるんですか」

 

「………」

 

何も言えない。仕事サボろうとして不発弾踏んで記憶すっ飛んだ俺が悪い。

 

「そんな提督には罰が必要ですね」

 

なにをされるのか…そう思ってドキドキしてると唇に柔らかい感触。それが鳳翔さんの口だと気付くのに時間が掛かった。

 

「……?……!?」

 

クグッと押し付けられ、ぷはっとようやく離れられたが、なにをされたのかイマイチ分かっていない。そんな俺に鳳翔さんが言った。

 

「助けてくれて、ありがとうございます」

 

俺が助けられたんじゃなかったっけ?そう思いつつも、軽く会釈しておいた。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。