もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

91 / 156
フルブ大会

 

 

 

 

球磨型の五人でフルブ大会、総当りで負けたら島風服で一日過ごすという大会らしい。

 

「いや無理だから。俺片腕無いし…」

 

「頼む!俺はやりたくなかったのにほとんど矯正なんだ!」

 

「いや知らねぇよ。俺だってそんなリスキーなことしたくねぇし」

 

「提督!お前しかいないんだ!」

 

「妹に頼め。俺とスペック変わらないし俺は片腕ないから向こうのが強いぞ今」

 

「あいつは仕事してんだろ」

 

「じゃあ諦めろ」

 

「わかった!なにか望みはあるか!?」

 

「現金八兆円」

 

「ていとくーっ!」

 

悲痛な叫びを上げる木曾。そのまま俺の腕に涙目でしがみ付いた。

 

「おーねーがーいー!流石に島風の服は嫌だ!なんとかしてくれよ!」

 

なんだかんだでこいつも女の子なんですね。

 

「仕方ねぇな。その代わり、負けても文句言うなよ。あと勝ったらラーメン奢れよ」

 

てなわけで参加することになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、木曾含めて球磨型全員が島風服になっていた。結局、俺一人でボコボコにした挙句、「替え玉はズルい」ってことで木曾も着せられたらしい。どうやってゲームしたかって?キーボードを打つ感覚で指を光速で動かしました。俺は五人分キッチリカメラに収めて仕事をサボった。宣言通り!

そんなわけで俺は暇潰しに海岸に出た。ウォークマンにイヤホンをぶっ刺し、イヤホンを耳に装着。耳元で「女々しくて!」×3が流れて来たので速攻で曲を変える。

次に聞こえたのは「ミカンでマッサージ!」。うん、OK。さて、とりあえずゲーセンにでも行こうか。そう思って歩き出した時、なにか鉄みたいなものを踏んづけた。

 

それは不発弾だったようで、俺は足元から爆発した。

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしと鳳翔さんは急ぎ足で医務室に向かった。ガララッとドアを開けるとお兄ちゃ…アホ兄貴が起き上がって窓の外を見ていた。

 

「あら、元気そうじゃない」

 

「足元で爆発が起きてどうして元気でいられるんですか…」

 

「また足が取れてるとかじゃないでしょうね」

 

だが、バカ兄貴はそっぽを向いたままだ。

 

「ちょっと聞いてんの?」

 

ぐいっと肩を掴んでこっちを向かせた。

 

「痛たたっ!な、なんですかあなた?」

 

「は?」

 

「ひょっとして、さっき僕に話し掛けてました?」

 

「はぁ?なに言ってんの?それより、足とか吹っ飛んでないでしょうね?」

 

言いながらあたしは布団をひっぺがす。良かった、きちんと足は付いてる。

 

「な、なにするんですか!ホントに誰ですかあなた!?」

 

「はぁ?あんたこそどうした…」

 

「あの、妹さん…もしかして提督……記憶喪失なんじゃ…」

 

鳳翔さんがおそるおそる言った。え、マジで?

 

「ねぇ、いくつか質問させてもらってもいい?」

 

「……なんですか?」

 

警戒したようなジト目で聞いてくるマヌケ兄貴。

 

「ビームマグナムはビームライフル何発分の威力?」

 

「さ、さぁ…」

 

「ガンダムUCのepisode1の最後、『ここから出ていけ』の時に挿入されるBGMの名前」

 

「いやだから知りませんって」

 

「シナンジュが袖付きにパクられる前の色」

 

「な、なんですかさっきから…」

 

あたしと鳳翔さんはその反応を見るなりお互いに頷いた。

これから緊急集会だ。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。