もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

85 / 156
帰宅

 

 

 

 

一週間後。俺は自分の鎮守府に到着七人荷物が増えたけど。

 

「いやー!楽しみじゃのう!提督の艦娘!」

 

「こら利根さん!まずは謝罪でしょう?提督の腕がなくなってしまったのは私達のせいなんだから」

 

「で、でも…もしそれで怒られたらどうしよう…」

 

「大丈夫。俺多分元の鎮守府だと嫌われてるから怒られやしないよ。何回砲撃されたことか…」

 

「それで生きている貴様がすごいぞ…」

 

結局、こいつらの矯正は完了したものの、そのままもらうことになった。上司の野郎…完全に俺に押し付ける気だったな…。

で、到着。

 

「入るぞ」

 

中に入るとまず金剛が抱きついて来たが、それを軽やかに巴投げ。片手で。

 

「たでーまー」

 

「あら、おかえりなさい」

 

鳳翔さんが出迎えてくれる。

 

「鳳翔さん。後ろの七人。新入り」

 

「へ?あら、よろしくお願いしますね」

 

「う、うむ…我輩は利根である」

 

と、全員で自己紹介。そのまま執務室へ。

 

「じゃ、全員解散。部屋に戻っていいよ」

 

言うと全員が戻る。正直俺は周りにバレるまで腕のことを言うつもりない。だって気を使われたくないからだ。だから七人にもちゃんと口止めしてある。特に、「あいつらのせいで腕取れた」とはなりたくない。

 

「おっす。お兄ちゃん」

 

「……頭でも打ったか妹」

 

「呼んでみただけ。ていうかなんで片腕、袖通してないの?中2?」

 

「や、なんかかっこよくない?」

 

「それ痛いレベルを越えてるからホントやめた方がいいよ」

 

「うるせぇばーか」

 

まぁ中2ってことにすればこいつにはバレないか。なるべく風呂は一人で入らないと。

 

「とりあえずお疲れ様。今日くらいはあたしがこっちやるから。兄提督は部屋に戻ってて」

 

「うっす。さんきゅ」

 

そのまま自室へ。が、私室の前にはなんか人が溜まってる。やべぇ…近づきたくねぇ……と、そこでズカズカと近付いてくるのは加賀さん。

 

「な、なんでしょう…」

 

無言で俺の左腕を掴んで来る。俺はヌルッとかわした。

 

「なんだよ」

 

「なぜ、袖に腕を通してないのですか?」

 

おぉう…速すぎだぜバレんの…。

 

「え?だってかっこよくない?力を封印してるーみたいな…」

 

「誤魔化さないで!」

 

こ、怖い…逃げよう。と、思ったら後ろから捕まった。瑞鶴と翔鶴だ。で、上着を引っぺがされた。

 

「本当に…腕が……」

 

本当に?ってことはあいつらバラしやがったな…。

 

「ごめん提督…。提督が帰ってきた途端、この鎮守府の子達がみんな嬉しそうにしてたから…耐えられなくて……」

 

あーあ…バカどもが……。

 

「どういうこと?提督?」

 

加賀さんが咎めるような視線を向けて来る。

 

「や、転んだ」

 

「無理でしょう」

 

「隕石壊した代償」

 

「降って来てないけれど」

 

「シャンクスになりたくて自分で…」

 

「大方、あの子達守るために守った代償でしょ?」

 

もはや突っ込んですらくれなかったか…。

 

「まぁ…そうなるけど……や、でもあいつら悪くありませんよ!俺が勝手にやっただけで…」

 

「そうでしょうね。それでも、あなたは…無茶して…」

 

「や、そもそも俺強さにチート化かかり過ぎてたんだよ。だから少しくらい抑えた方が…」

 

「真面目な話してるの」

 

「………」

 

「まぁいいわ。それでもあなたなのは変わりないのだし。ただ、もう無茶しないでね」

 

まぁ、受け入れられたのかな?

 

「ご飯にしますよー!」

 

この後、めちゃくちゃあーんされた。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。