もし、俺が提督だったら   作:単品っすね

77 / 156
初恋3

 

 

鎮守府を案内している。秋月を。まぁ、アレだな。会話がない……。辛い。おいこの廊下。食堂までなんで窓しかねぇんだよ。ふざけんなよ空気重いだろうが。

このままじゃ秋月につまらない人間だと思われて嫌われる…なんとかしなければ……いや、それはフラグだ。中学の頃、女子と二人きりになって頑張って話そうと思った結果、「ちょっと黙って」ってゴミを見る目で言われたのを思い出せ。ここは必要最低限のことを話す程度でいい。

っと、到着した。

 

「ここが、あれ…食堂だ」

 

「へぇ〜美味しいですか?」

 

「俺は数える程しか使ってないから分からん」

 

「へ?ならどこで食べてるんですか?」

 

「外」

 

「ダメですよ!外食ばかりしてちゃ。体に悪いし艦娘とのコミュニケーションも取らないと!」

 

「は、はい……」

 

怒られてると、後ろから声をかけられた。

 

「提督!」

 

振り返ると、魔法少女になったレーベが立っていた。しかも頭食われたヒト。

 

「て、ティロフィナーレ!」

 

「お前がフィナーレ」

 

「提督、この人は?」

 

「あぁ、Zガンダムだ。中にカミーユがいる」

 

もしくはルー。

 

「い、いないよ!ていうか妊娠してるみたいな言い方やめてくれないかな!?ガンダムでもないし!」

 

で、自己紹介。

 

「僕の名前はレーベレヒト・マース。レーベでいいよ、うん」

 

「私は秋月。それで、どうしてそんな変な格好してるの?」

 

「えっ!?」

 

その言葉にガーンッとした顔になるレーベ。

 

「へ、変、かな……夕張さんのところに、女の子っぽくなるにはってことで、行ったら、これがいいって、言われたんだけど…」

 

あれ?熊野のところじゃなかったの?チラッと伺うようにこっちを見るレーベ。

 

「てか女装癖も大概にしろよレーベ」

 

「だ、だから男じゃないよ僕!うわあぁーん!」

 

そのままダダダダッ!と走って逃げるレーベ。

 

「よし、次行こっか」

 

「はい!」

 

そんな感じで全部回った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋月と別れて執務室に戻ると、鳳翔さんが待っていた。

 

「お疲れ様です。提督」

 

「うぃっす」

 

すると、なんかチケットみたいな紙切れを渡された。

 

「秋月さんと行って来てください」

 

遊園地のチケットのようだ。どうやら、わざわざ俺のために用意してくれたらしい。

 

「あなたと秋月さんのために用意したんですよ」

 

鳳翔さんが少し悲しそうな顔で言う。え、なにその顔…なんか俺が悪いことした気分だわ。とにかく、俺のためと言うならありがたく受け取ろう。でも、なんか…言いづらいな…。

 

「あの、俺あれやっぱやめた」

 

「あれ、とはなんですか?」

 

鳳翔さんに聞かれる。

 

「いや秋月、確かに可愛いとは思ったけどさ、なんつーの?加賀さん気質で……少し厳しくて怖かったんですよね。だから別に好きっていうのはlikeっていうか…」

 

その言葉にピクッとする鳳翔さん。

 

「つまり、なにが言いたいの?」

 

あれ?普段の敬語はどこ行ったんですか?

 

「だから、そのチケットは鳳翔さんが行きたい人と使ってください」

 

言った瞬間、バタンッ!と執務室のドアが開き、加賀さんと榛名が立っていた。

 

「へ?なに?てか聞いてたの今の?」

 

聞くがなにも言わない。三人は肩をぷるぷると震わす。

 

「あ、あの…みなさん?」

 

グスッとしゃくりあげるような音。え?泣いてんの?

 

「あたまに、きました……ほんっとに、あたまにきました……」

 

「え、なんで怒って…」

 

「勝手は、許さないって……言ってるのに……」

 

え、え〜そんなにこの遊園地のチケット高かったの?

 

「え、ちょっと待て。なんで泣いてんの?また俺がなんかした?」

 

「「「超しました」」」

 

「なに、絹旗?」

 

「だから、提督は私達の言うこと聞いてもらいます」

 

鳳翔さんが言う。なんだよ…マジでなにされんの?てかなんで怒られて……。

 

「提督は、私と遊園地に行かなければならないんです」

 

「へ?鳳翔さんって遊園地行くような歳には…」

 

「どういう意味ですか?」

 

「い、いえ…」

 

「とにかく、明日行きますから。いいですね?」

 

あぁ…どうしてこうなるんだ……。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。